*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ワイヤーわらわら
以前は毎年開催していたワイヤーダックスの集まり、ワイヤーわらわら(通称www)ですが、

ここ数年は皆さんとの予定がなかなか合わずに開催が出来ませんでした。

しかし全員じゃなくても予定が合う人だけでぱぱっと段取り決めて

サクッと会いましょ!という事になり、

4家族9ワイヤーで、清里でわらわらしてきました。



少数でも9頭なので結構迫力ありますわよ(´∀`*)ウフフ

目的地直前の道の駅で信玄餅ソフトクリームを初体験。

半分は犬どもに食べられたけど。



ぴよち先生は長い舌を器用に使ってスプーンのソフトを絡め取り、



みずきはとてもお上品に召し上がり


はるおはと言うと…



ガッツキのあまりに顔が凄いことになってるし。

毎日十分食べさせていても、これへ治らないです。(ヽ´ω`)トホホ・・


とりあえずお犬様達のご機嫌をとり、目的地に付いたら、

人間は豪華串刺しバーベキュー!



お肉やソーセージの他、海鮮もありで、最後は焼きそば。

動いたらヤバいでしょって言う位お腹に詰め込みましたわ。

その間の犬達は食べ物を求めてひたすら待ち続けるひと、

気に入った女子を見つけて求愛吠えの止まらないひと、

入口にいたうさぎが気になってバーベキューどころじゃないひと。



他の犬達はうさぎを見て本能的に?わんわんと吠えまくっていたけど

犬に慣れているうさぎはたじろぎもせず、全く逃げない。

みずきは最初にそんなうさぎさんと金網越しに鼻テンテンと挨拶したのが余程嬉しかったらしく

とにかくうさぎの所へ行きたいとアピール。

知らないおじさん(勿論ワイヤー仲間です)に連れられてうさぎ小屋へ

何度も往復しておりました。

誰にでもついで行くんだね、キミは。(´•ω•̥`)

人間が満足したら、いよいよドッグランへ。



この日は土曜日にも関わらず、ランは貸切状態だったので

誰に気兼ねすることもなく、ゆっくり放牧出来ました。



ぴよち先生、日向ぼっこしてないで少しは運動してくださいよ!





おっきな馬も間近で見られて良かったね~



同じワイヤーでもトリミングの好みで全く違う犬にもなれるのが

ワイヤーダックスの楽しいところ。

仲間のみんなに会うことはとっても幸せだなぁ(*´ω`*)

みずきはブランコもお気に入りで、自分で飛び乗り、暫くまったりと揺られておりました。




参加者からの会費でみずきのドッグラン代を払っていただき、

費用の残りをみずき基金として寄附してくれた、優しくて楽しい仲間たち。

本当にありがとう!


※みずきさん、相変わらず里親さん募集中です。

仲間からのお墨付きの可愛い子、是非ご検討下さい。

次回のwwwには新しい家族と参加できるといいね!
また春になったらみんなで集まろうね!

楽しい1日をありがとう(ง ˙ω˙)ว 

穴が塞がった!
かさぶたが出来ては剥がし、膿を絞って中を洗うという超絶痛い治療を3回。

いやーよく待合室で普通に待っていられたなぁと、

ぴよちの強さに改めて驚きましたよ。

はるおなんて痛くもない鍼治療の経験だけで

病院の前に車を停めた段階で震えが止まらないありさま。


震え過ぎて鍼治療がやりにくいと言われてしまうほど。


ガウガウ威勢が良いだけでチキンな奴は、所詮チンピラ。

寝起きはオールバック(笑)





話を戻して…


中の洗浄はもう大丈夫ということで、

4日目からは抗生物質の投与のみになって痛い治療はおしまい。

かさぶた剥がさなくなったら治りは早い早い!










刺されてから10日でここまで回復し、

もう毛も生えてきました。


傷の回復を早めるためにタンパク質の多い食事にしたり



感染症予防で免疫力アップのためにハタケシメジのサプリを加えたり

皮膚のためにコラーゲン豊富な鮭の皮でオヤツを作ったり



ぴよちの回復のためにはエンヤコラ。

ワタシも頑張りましたよ。

でもぴよちの年齢を感じさせないパワフルな回復力が何よりでした。




茶毒蛾については知識のない医師も多いらしく、誤診されることもあります。

このブログを通じてその存在と怖さ、治療について知ってもらえたらいいな。
穴があいた!
ある日、ふと気がつくとぴよちの肩から血が出てた。

血が出るほどの怪我ならギャン!と言うはずなのにおかしいな…

とりあえず消毒して一晩様子を見た。

翌日になると、腫れて臭い膿が出てるので急いで病院へ。


怪我させた覚えないんだけど?と言うと


これはね、毒虫に刺されたのよ。たぶん茶毒蛾だね


だって。

茶毒蛾に刺されたアレルギー反応らしい。


腫れてる患部をギューっと絞り、膿を出して

一部壊死した肉を抉り取り、中を洗浄。

もちろん今まで聞いたことのない絶叫。

見ている私も辛かった…ホントに。

傷の中にも抗生物質を直接注射して、お尻にステロイドも注射。

傷はすごく深くて筋肉が見えていた。



アップにすると




痛い痛い。見てるだけで痛い。

でも本人歩いたりするのは全く問題なかったのが救い。

翌日になるとかさぶたが出来ていて、

うわぁー治りが早い!と感動していたのも束の間、

再び病院に行くと、かさぶたはメリっと剥がされまたしてもギューっと絞り出し。

また膿がにゅーっと出た。

そして傷んだ肉をまた抉り、ガシガシと消毒。

ぴよち、絶叫するんだけど暴れないの。

えらい!実に偉い!

2日目も変わらずこんな感じ。



深いでしょ?

家でも消毒して、抗生物質のパウダーを振りかけて感染予防に必死。

老犬がこんな傷を負って治るのか?と不安になった。


本人、直角でくつろいでいたんだけどね、



かーちゃんはホントに心配。






続く…
さらにぐーたらに。
常にぐーたらはぴよはる。

散歩に行っても止まってる時間の方が長いぴよち



食べ物目的じゃなきゃ嫌がらせのように歩かない。

はるおは家を出る前に取っ捕まえるのが大変だけど、

外に出れば早く帰りたいが為にひたすら早足。

写真なんて撮れない速度だもの。

なので散歩は仕方なく別々に。

行き先がパン屋の時だけ一緒に歩けるのです。


とにかく寝る




寝る




朝もなかなか起きない。




今朝は寒かったので尚更起きない



注)気がつくと枕を乗っ取られ、ワタシは隅で寝ている


ごはん出来たよ~っ!




で、やっと起きてくる。

犬と一緒に暮らしてる実感があまりない、今日この頃。
祝!ぴよち12歳



いきなり変顔で登場のぴよちですが、9月24日に12歳になりました。

もともとよく寝る子だったけど、シニアになって更に寝る時間が増えています。





呼んでも反応しなくて、耳が悪くなったのかと思いきや、

ちょっとでもカサッという音がすると飛んで来るので、

都合の良い音だけ聞き分ける術を身につけたんだと思いますわ。






相変わらず目的のない散歩は歩かない。

臭い嗅ぎばかりでちっとも先に進めないカタツムリにも負けるんじゃね?という速度…




でもね、キミの寝息を聞いてるだけで、

そばにいてくれるだけで、かーちゃんは幸せなのだよ。

なるべくゆっくり歳をとってね!


お誕生日の日は写真撮り忘れたけど、

ぴよちが大大好きなお蕎麦をたくさん食べさせてあげました。

もちろん蕎麦湯もガブガブ飲みましたよん。



今夜のごはんはミルクシチュー。

これからもずっと毎日ごはんを作り続けるからね~





でもホントに痩せないと…

動かなさ過ぎて、カロリーセーブしても痩せないのが悩み。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

