*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
三平
一日でバタバタと話が決まり、

慌ただしく旅立って行った三平。

前回トライアルに失敗しているので、

ドキドキしながら最初の報告を待っていました。


無駄吠えが、原因で戻って来てしまったので、

また吠え続けていないかと夜中に何度も目を覚ましたけど

心配には及ばず。


『100点満点のいいこです』だって。

お母さんと一緒のお布団で朝までぐっすり寝て、

トイレでオシッコして、お散歩行って、

帰って来たらオモチャで遊んで…

違和感なく溶け込んでいるようです。


家族全員がおおらかな気持ちでいてくれたことが

三平にちゃんと伝わり、落ち着いて過ごすことが出来たんでしょうね。

三平が三平らしく過ごせる場所が見つかって良かった。


このまま新しい年を家族と一緒に迎えられますように。



本日、元同僚からの嬉しい差し入れが!





うふふ、そうです、パクチーです!

コンビニで買ったグリーンカレーヌードルに、

1パックドサッと贅沢に入れたもの、

それがワタシのクリスマスディナーでした。


病院ごはんより何百倍もうまかった。

完璧な栄養より、美味しいと思って食べること、

それが一番大事なんじゃないの?


ま、犬ごはんにもそう思っているから続けてるんだけどね。
サンタクロースがやって来た!
前回のワタシからのお願いにたくさんの温かいお気持ちをいただきました。

預りに手を挙げて下さった皆様、

心配してあちこち聞いて下さった皆様、

本当に本当にありがとうございます。


どうにか近所での預りが確保出来、

夜にでも早速移動させようとしていた矢先に、

『里親さんになってくれるかも知れない人がいる!』

という情報がお店のトリマーさんから飛び込んで来ました。

そのトリマーさんの古くからお客さまで、

迷い子のヨーキーを保護し、後にそのまま家族に迎えたと言う優しいご家族です。

そのヨーキーちゃんが2ヶ月ほど前に亡くなり、

『もう犬は当分飼わない』と言ってたそうですが、

昨日偶然トリマーさんと道端でバッタリ出会い、

三平の話をチョロっとしたところ、

すぐにご家族で会いに来て下さいました。


そして

『家族にしたい』とその場で即答していただき、

本日めでたくトライアルに出発しました!


お店を営んでいるご家族で、お留守番もなくいつも一緒、

寝るときも一緒のお布団だそうです。

甘えん坊の三平にはピッタリじゃあありませんか!

そして何と!お姉ちゃんはトリマーになるため、現在修業中。

三平のトリミングはやってもらえそうですね(*^^*)





恥ずかしいからと写真には入ってくれなかったお父さんは

『これでまた他の家に行くなんて可哀想だもんなー』と

抱っこしながらヨシヨシしていたそうです。

三平にとってはもちろんのこと、ワタシにとっても

最高のクリスマスプレゼントとなりました。

気にかけて下さった皆様のお気持ちも、嬉しいプレゼント。

今は一人ひとりにお返事する事が出来ませんが、

お気持ちを忘れることはありません。



三平、今度こそ、本当に今度こそ幸せに。

みんみんのご近所なので、退院したらすぐに会いに行きます。




そしてついでと言っちゃ何ですが、

実は入院前に動物愛護を中心とした社団法人を設立しました。

やることは今までと変わりありませんが、

より多くの命を助けるため、

今後預りボランティア、搬送ボランティア等を募集する予定です。


大きくするつもりはありません。

自分の体がこんなですからそんなに無理は効きません。

でも小さな命と同時に人との繋がりを大切にしながら、

細く長く続けていきたいと思います。

保護活動の他、動物と人とが楽しく生活出来るよう、

色んな方面から考えて行きたいと思います。



ほんのちょっとでも首を突っ込んで見て下さい(笑)
help!
三平がまさかのリターン(゜ロ゜)

そして私は術後の経過がイマイチで、

まだベッドから起き上がる事も出来ません(涙)


そこで…


どなたか三平を預かっていただけないでしょうか?


私が退院して日常生活が出来るようになるまででいいんです。


2㎏ないちっちゃな3歳くらいの男の子。

トイレはほぼシートで出来ます。

足裏がまだ固くなってないのでお散歩は10分程度でいいです。


ただ寂しがりやなのでよく吠えます。


二度もトライアル失敗してますが、

それは三平のせいではありません。

トライアルや入院で、移動が多かった子なので、

年末年始混み合うお店ではなく、

少し落ち着いた環境の中で、たくさん愛情を注いでもらって

心の傷を癒してほしい、そう思います。


本来ならばそれはワタシの大切な役割なのですが、

今は自分の事も自分で出来ない状況に置かれています。


ワタシと三平を助けて下さい!

どうか宜しくお願いします。


ワタシも一日も早く三平を迎えに行けるよう、頑張るので。
三平トライアルへ
せっかくいただいたコメントにお返事出来ずにすみません。

相変わらず監獄の中で不自由な生活を強いられております。

スマホからだとコメントの返信機能がないのよねー

改善して欲しいもんですわ。


さて本日、私の代理でトリマーAさんが三平をお届けしてくれました。

もう随分前に決まっていたトライアルでしたが、

散歩の際に肉球についたちっちゃな傷からバイ菌が入り、

化膿して足裏が腫れ上がり、パットがベロンとずり向けてしまったのです。

入院させて治療をし、約1ヶ月かかって完治し、この日を迎えました。





お見合いの日、奥様は

『ずっとずっと探していた子にやっと会えました』

とおっしゃいました。

その気持ちのこもった一言がどれだけ嬉しかったか。


とっても優しさに溢れた若いご夫婦です。

トライアルの立ち会いは出来なかったけど、

じっくりお話をさせていただいているので何の心配もありません。


三平、ようやく落ち着ける場所ができたんだよ。

よかったね、ホントに良かったね。


この写真を見た瞬間、やっぱり嬉し泣き。


『手術怖いの?』

と、周りに心配されましたが

残念ながら怖くはありません。


術後の痛みを思い出すと憂鬱にはなりますが。


クリスマスは家で迎えたいもんですわ。



帰れるのかなぁ?
ドナドナ
三平の顔を見てると歌いたくなる歌。


♪あーるー晴れた ひーる下がり

♪いーちーばーへつづーく道

♪にーばーしゃーが ゴートーゴート

♪こーうーしーを乗せーて行く


P1030893.jpg


なぜか顔を見てると切なくなるのはワタシだけじゃないと思う。


アイラインがないと、ここまで儚い顔になっちまうのか…

今度シャンプー前に眉毛を描いて見ようと密かに思ってる。



ドナドナさんちゃんは、シャンプーもトリミングもじっと我慢。


P1030888.jpg


とっても皮膚が薄いので、取り扱い注意ですが

皮膚が悪いとかいうわけではないので、神経質になることはないかな。


どんな形であれ、触っていてくれたらそれが幸せ。

P1030892.jpg


足先がおしっこで染色されちゃっているので

白い毛を取り戻すべく、毎週地道にシャンプーしてます。

先っぽだけは足バリしちゃったけどね。

プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

