*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マーブルちゃん、どんどん回復しています♪


またヒミママさんからご連絡いただいたのでご報告を。


今日また会いに行って来ました。

最近のマーブルちゃんは表情も出てきて目に力が出てきたみたいです。

そして手術後のあの痛々しい包帯姿だったマーブルちゃんですが

包帯が取れてます。

食欲も旺盛、生命力の強さに感動してます。




DSC_0186.jpg

ヒミママさん、いつもご連絡ありがとうございます!



この顔です!この顔!

ワイヤー好きにはたまらないヨダレもんですわ。


よりマニアックになると、このヒゲのかほりを楽しむのです、ぐふふ。



DSC_0188.jpg


包帯取れると痛々しさがなくなるけど、

ちょっとまだ洋服がブカブカねー


モリモリ食べてるけど、まだ尻尾が中に入っちゃってるから

早く尻尾が顔を出してくれるといいですね。



※気がついたらグダグダと語ってしまったので、

 お時間のある方だけ続きをどーぞ







続きを読む

ココロちゃんに続け!
マーブルちゃんのお見舞いに行ってくれたヒミママさんからのご報告。



先日も会いに行って来ました

食欲旺盛で栄養をつける為に山羊ミルクをかけてもらって美味しそうに食べてます。

前の日まで尻尾を振ることも無かったけど今ではブンブン楽しそうに振ってます
元気になり始めたご報告でした


DSC_0180.jpg


マーブルちゃん、見事な生命力です。

ガリガリに痩せていたので、

今はたくさん栄養をつけて、愛情たくさんもらって

嫁ぐ日に備えなくちゃね!


あに☆らいつさんで里親募集できる状況になったら改めてお知らせしますので

マーブルちゃんご希望の皆様、もう少しお待ちくださいね!うふっ



日曜日、1年半ほど前の大阪ブリーダー廃業に伴い、

保護したシュナのココロちゃん(当時クロちゃん)が

遊びに来てくれました。


2012-02-26 13.47.47

ココロちゃん、超美人よね~

でもちょっとグラマラス(爆)

可愛がられすぎているのよね~ きっと。

典型的な幸せ太り。


飼い主の松姉ぇがドッグカフェを閉店して普通のOLに戻ってしまったので

松姉ぇのケーキが食べられなくなってしまった事を恨みに思っていたワタシ。

そんなワタシの退院祝にと夢にまで見たお手製ケーキを持ってきてくれたのよ。


ぐふぅ~

FxCam_1330238435906.jpg

抹茶と小豆のロールケーキとチョコレートオレンジのシフォン。


どこのケーキよりもワタシは松姉ぇのケーキが好きだす。

程よい甘さと抜群の食感、OLなんかやってる場合か?って

思わず文句言いたくなりますわ。


そしてお友達が作ったというこんな可愛いパンも。

2012-02-26 15.32.12

シュナパン♪

こんな可愛いパンを作れるお友達と、是非お友達になりたいです(笑)

そしてワイヤーパンを作ってもらいたい←ずうずうしい



ぴよちはロックオン。

チーズのいい香りがしたからねー


ちゃんと後で食べさせましたわよ!

「また食べたい」って言ってました。←あからさまな催促


ココロちゃんは終始緊張状態だったようで、ほとんど動かなかったけど

自分でオナラした時だけビックリして走っていました。

超ラブリー♪


本当に幸せそうなココロちゃん。

マーブルちゃんも松姉ぇみたいな優しいママに見つけてもらおうねー




【今日のごはん】

2011-11-22 18.10.19



鮭 じゃがいも アボカド トマト ブロッコリー にんじん



ポテトサラダを作る時、アボカドをプラスすると

マヨネーズ使わなくてもこってり感が出て美味しいので

ワタシは大好き。






あきらめないこと
どうにも左足が思う通りに動かないので

こんな物を装着することになってもうた。


2012-02-23 10.53.50

右足も力はまだまだだけど動き的にはどうにかなりそうなので

どうにか逃れるられるかビミョーなところ。

変な歩き方をしているとみっともないし、

かばう所に余分な負荷がかかって痛いところがどんどん増える負の連鎖。

どーせスカートなんてはかないし(っていうか持ってない)

隠せるから装具をつけてちゃんと歩けるならそれはそれでいいか。


医者からは

「今の状態より回復する可能性は低いですね」

とあっさり言われて思い切り凹んだけど、

とことん凹んでみるとちゃんと浮上できるもんなのねー


平行棒の中で性に合わない地道なリハビリ。


2012-02-23 10.54.06


正直飽きますわ、マジで。


でもこの世界から脱出するには自分が頑張らないとですねー



凹んでいたワタシに力をくれたのが先日のワイヤーちゃん。


2時間半あまりの手術に耐え、100gほどもあった腫瘍を摘出し

こんな元気な姿になりました。


DSC_0178.jpg


「もう長くないかも知れない」

そんな思いが何度もよぎるのを、自分の中で強く否定しながらの栃木からの帰り道。

この子の温もりをしっかり感じたくて抱っこしていました。


どれだけ手元に置きたかったか。

それが出来ない自分が本当に悔しかったんです。


元通りの体になる可能性が低いからって凹んでいる場合じゃない!

この子が無事に生還したように、きっとワタシも回復しますわ!


大丈夫、大丈夫。



ソファーに上がりたがっているらしいですよ。


DSC_0176.jpg


仮の名前はマーブルちゃん。


ちなみにワタシは「ウメ」って呼んでいたので

可愛い名前をつけてくれる所に行って良かったのかも(汗)


あばばばー(意味不明)




ただいま~~っ!
本当に久しぶりの更新になってしまいました。


色々ありまして予定よりだいぶ遅れて2月10日にようやく退院してきました。

2ヶ月ぶりの我が家…

ぴよはるはどんなに喜ぶだろうと期待して帰ったのに

意外に(というかやっぱり)ゴミ捨てから帰った時の反応と大差なく、がっくり。

ま、少なくとも分離不安はワタシだけだったという事は良かったですわ。


退院はしたものの、まだリハビリ通院が必要で

ドクターからも外出は固く禁じられています。

まだ車のアクセル踏む力もないので、退院しても軟禁生活(涙)


早く二本足で歩きたいなぁー

仰向けやうつ伏せで眠れるようになりたい。

その前にちゃんと椅子に座れる人になりたい。

ドリームジャンボ5億円より、健康な足腰が欲しいと思うのは

年取った証拠かしらん?




栃木にワイヤーが収容されているというので

昨日サザエさんと一緒に行って来ました。


小さめの女の子

2012-02-20 16.26.08


はるおと全く同じ色のレッドブリンドル。

推定年齢10歳くらい。

マクロチップは入っているけど登録はされてません。


2012-02-20 16.25.19

2012-02-20 16.24.45

顔はかなりモシャモシャしてるけど、体はそんなに伸びてません。

足裏の毛も長いわけでもなく、爪も短いので

最近までちゃんと面倒みてもらっていたのではないかと思います。


体はガリガリで耳と鼻は脱毛しています。

白内障の症状も出来ています。


でもそんなことは大した事ではありません。

過去に保護した子もきちんとした環境でしっかり栄養摂らせたら回復するから。



問題なのは…



このお腹。





2012-02-20 16.24.15



小さな下腹部全体に出来た大きな腫瘍。

表面は破れて膿が出ています。



病気になったから捨てられた可能性が大。


これだけの腫瘍があったら、さぞかし体もしんどいだろうに。

それでも全身で甘えてきます。

帰りの車の中ではずっと抱っこしてきました。

汚くて臭かったけど、クレートに入れる気になれませんでした。

ワタシの膝で少しでも安心してくれるなら、

それくらいで痛みや不快感を緩和出来るのなら。


抱っこしていても患部からは膿がジワジワと浸みだしていたけど、

腕に顎を乗せて、時々ワタシの顔を見上げ、

気持ち良さそうに寝ている姿が愛しくて愛しくて、

ギューっと抱きしめてあげたい衝動を抑えるのが大変でした。


どうして病気の子を捨てることが出来るのか?

本当に恐ろしいニンゲンはいるのよねー



若くないので手術できるかどうかわかりません。

もしかしたら里親募集することなく、看取る事になるかも知れません。


本当はワタシの手元に置きたかった。

でも今の状態では手をかけてあげることも病院へ連れて行くことも出来ません。

日常の動作にまだまだ出来ない事がたくさんあるので

ぴよはるの面倒さえもちゃんと見られない状態で、

病気の子を感情だけで引き取る事は出来ませんでした。


幸い受け入れてくれる病院があり、そちらに移動しましたが

病院のケージではなく、暖かい家庭で過ごさせてあげたいと願います。


病状はわかり次第またご報告しますが、

この子の全てを受け入れて下さる方が現れる事を諦めていません。



少しでも気になった方、是非ご検討ください。





カウンターの男
マモちゃんファミリーを笑顔で見送った数時間後。



表参道のダイニングバーのドアを開けると


P1000703.jpg


犬がカウンターで渋い顔。

とうとうドッグバーが出来たのか?


ではなく、




そう、コパン。

コパンママの作る美味しい料理を食べに行ってきましたの。うふ

お酒を飲まないワタシが一人でダイニングバーなんぞに行くことはないので

とっても新鮮な気分。



トリミングに来た時はワタシの顔を見て唸っていたのに、

この日は大歓迎のペロチュー攻撃!

忘れていた薄情者ではなく、

みんみんに戻されるかも?って思って必死に抵抗していたんだね。

誤解してたよ、ごめんよ。


久しぶり甘えてずっと膝の上。かわいぃのぅ~^^


P1000696.jpg




大好物のパクチーがいっぱい!


チキンのココナッツミルク焼き

P1000701.jpg


食べかけのトムヤムヌードル

P1000702.jpg


他にも色々食べたんだけど、写真撮ってない(汗)


いやー満足満足。

美味しい料理で元気をつけて、

今日からまたまずいご飯のあの場所へ…(涙)



しばらくぴよはるとはお別れ。


P1000674.jpg


リビングに毛布を出してあげたら、一日中ずっとこの状態。


P1000679.jpg


P1000676.jpg



ワタシがいなくても、毛布さえあれば問題ないようで。





※コメントのお返事ができてません。もう少しお待ちください




プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

