*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
正式譲渡なのだ
ちょっとー

誰も水もれコウスケを知らないって

どーゆーことですか?

ショックで立ち直れない←大嘘




21日、金之助の正式譲渡の手続きに行ってきました。

駅の改札で待ち合わせ。

ほんの数メートルの距離のところにいたのに、

お互い相手を探すことなく(探してもらえると思ってる@いつでも他力本願)

会えないこと10分くらい。

だからB型同士の待ち合わせってダメなんだよねぇ~



んで、待ちに待った感動の再会!

・・・のはずが


P1030535.jpg


どよよ~~ん゚(゚´Д`゚)゚。


でもしばらく考えて思い出してくれて

ビヨヨーンビヨヨーンと飛び跳ねて「ワフワフッ」と喜んでくれました。

あーよかった。


Oさまもすっかり散歩にも慣れて

なんと!3週間で3kgもダイエットできたそうな!

P1030534.jpg

規則正しい生活と、毎日のお散歩

それだけでダイエット効果がバッチリ!

ワンコと暮らすって素晴らしいのだ。


ちょっと顔つきが変わって穏やかになったなぁー


P1030541.jpg

今が幸せなんだね。

P1030539.jpg


譲渡書類をいただき、シャンプーのやり方がわからないという事なので

一緒にシャンプーしました。

スッキリふわふわの金之助。



もうねー ママさんはずーーーーーーーーーーっと

「かわいい」と「いいこ」しか言わないの。

デレデレの親ばか全開で

しまいにゃワタシ、

「あーーもう!うるさいなぁ」と言ってしまいましたわ。

えぇ、それほど「かわいい」連発なんですわ。


「かっわいいぃ~~」←はいはい(ぴぴら心の声)

P1030548.jpg


「うわぁ~なんてかわいいんでしょ!」←わかりましたよ

P1030552.jpg


「もうかわいすぎちゃってどうしましょう!」←知るかよ!

P1030553.jpg


ご本人も

「失語症みたいですよね」っと、自覚してるからいーけど。


月の半分を一緒に過ごしている群馬のご両親も

金之助をとーっても可愛がっていて

笑顔が増えて元気が出たそうです。


あの日、誰にも「いらない」と言われた命が

家族の中心で、かけがえのない大切な命に生まれ変わりました。



「ボクの名前は金之助だか【かわいい】だかわかりません」

P1030537.jpg


ずっとずっと幸せに。

ワタシも金ちゃんのこと、いつまでもダイスキだよ!

また会おうね!
GW満喫の金之助
トライアルから2週間。

金之助(はじめ)はどうしているでしょう?

ママさんから報告をいただきました。




あっというまに時間が過ぎてしまいました
金之助がいると毎日が賑やかでたのしくて。


CA3C01210003.jpg

ゴールデンウィークは群馬県の両親の家で過ごしています。

CA3C01220001.jpg

さっそく初日から馴染んでました。
両親も金ちゃんはとってもいい子と大喜びです。


CA3C01300001.jpg

田舎の散歩も気にいった様子。

CA3C01180001.jpg

ドッグカフェデビューもなんなくクリアです♪

どこへ行ってもかわいくてよい子と褒められ金ちゃんはクールにすましてますが、
わたしがデレデレ親バカ全開です。よく食べよく遊びよく寝ております。


CA3C01320001.jpg

明日東京へ戻りますが車でもおとなしくできるので全く問題なしで安心しました。
相変わらずトイレはお外派。こちらも気長に練習してみたいと思っています。
だんだん金ちゃんとの距離が近づき、ますます愛おしくなってきました。





月の半分はご両親の住む群馬で過ごされるママさん。

「半分都内、半分スローライフ」という、

何とも羨ましい理想的な暮らしなんです。

もちろん群馬に行く時には金ちゃんも一緒。

お母様は金ちゃんとのお散歩を楽しみにしていて下さったそうです。



緑の多いところ、土の上をたくさん歩けるっていいなぁ~

気持ち良さそうだね!


「はじめ」さんとは仲良く出来たのかしら?(笑)



初めての犬飼いということで、トライアルを3週間にしています。


ま、この調子だと心配ないけど。



っつーか、これだけ馴染んでいたら返品不可ですわよ!



トライアル報告
金之助(はじめ)のママさんよりメールをいただきました


ぴぴらさんこんばんは。

一週間早かったです。

長いお留守番が4日間続いて心配しましたが、いいこにしててくれました。

110426_1956~0001


昨日と今日は公園で沢山遊んできました。

金之助はどんなに歩いても全く疲れをみせずどこまでも行く気満々。

CA3C0111.jpg 110430_1428~0001



ボール破壊は今日新記録で十秒でした!ニヒルでやんちゃな金ちゃんです。

トイレはやはりお外派を貫き通してます。

だんだん家でのペースにもなれてきたようで

昨日はとなりでイビキをかいて爆睡でした。

CA3C0115.jpg


私たちも金之助のおかげで早寝早起き散歩付きの健康的な生活です。

CA3C0114.jpg


お互いゆっくりよいあんばいを作ってゆきたいです

ちなみになんだか家にきてから胴がビヨンと伸びたような…


110427_2237~0001




金ちゃん、幸せそうねー

すっかり家族の顔してる!

う~~~ん、本当に胴が伸びてる!?

やっぱりコギが入っているのかなぁ…(謎)


「早寝、早起き、散歩付」

これぞワンコと暮らす最大のメリットですねー

そして、ご近所に知り合いが増えるのも間違いない!


トライアル開始から10日。

今はGWで毎日たっぷり遊んでもらっているね。

Oさま、引き続きよろしくお願いしますね!


ワタシも金ちゃんと遊びたかったなー



だってぴよはるは

「遊ぼう」って言うと

「遊ばない」って言う

   ※ACのCM風に読んでね


犬引きずりじゃなくて、

お散歩がしたいと切に思うぴぴらなのです。










トライアルっす
いつもは車に乗せるとウハウハなのに

今日は得意のぶすくれ顔。

「ったく、雨男なんじゃねーの?」と

ワタシがブーブー言っているのがわかるみたい。

P1030487.jpg

はじめは本当に賢くて、人の話をよく理解する子です。


「今日から素敵なパパとママがいるお家に行くのよ!」

注意事項もろもろを念仏のように唱えるワタシ。

そんなはじめがじーっと耳を傾けていたのは…


P1030490.jpg

悪かったわねー ふん。


新しいママとなるO様のお宅に着いて、ほんの数分でこれです

P1030492.jpg


この瞬間から自分の家だと悟ったはじめ。

早すぎだろーが(汗)


用意していて下さったオモチャで早速自分の世界へ。

P1030498.jpg

P1030494.jpg



O様が移動すると、後をついて回っちゃってさー

ったく。ちょっとだけ(本当はだいぶ)ジェラシーだわ。



P1030502.jpg

そういう目で見なくなっていいじゃん、もう(;)


でもね、これでいいのだ。うん。



O様のお宅はワタシ好みのレトロ昭和のお宅。

この窓枠、このガラス、ヨダレもんです。

P1030506.jpg


そして、はじめもそんなお宅に合った名前になりました。

P1030503.jpg


大好きな夏目漱石の本名からとった名前だそうです。

う~~ん高尚だわ。

「坊ちゃん」になったのね。



実はO様が月の半分を一緒に過ごす、ご実家のお父様が「はじめ」さん。

最後まで「はじめジュニア」にしようかと悩んでいたようですが

さすがにお父様の前で「はじめ!」と言えないだろうし

お父様も犬を呼ぶのに自分の名前ていうのも困りますよね(笑)



金ちゃん、家族になれるよう、

いい子でいてね!



焦らずゆっくり家族になっていただきたいと願っています。

家族みんなが笑顔でいられるように。



すんません

3ショットのお写真がボケボケだったので

ママさんとの2ショットで。

P1030504.jpg


金ちゃん、抱っこはお嫌いなので

羽交い絞めにされてる感じ。 あはは。
はじめの日記
オレだけ広い公園に連れてってくれるんだって♪

ひいきだぜ!ヒイキ へへん 

P1030472.jpg


花はきれいだったが、オレは食べられないから興味はない。

それなのに無理やり一緒に写真を撮らされた。

P1030476.jpg


本当にメーワクなオバハンだ。


しばらくすると

「こんにちは」 って、優しそうなお姉さんとイケメンのお兄さんが現れたんだよ。


「あら、はじめくん、可愛い♪」って言われたけど

そんなこたぁ言われなくてもわかってる。

オレはとてもイケてるんだ。

言われ慣れているので、「ふん」っと受け流してやった。

初対面でお愛想するほど、オレはナンパじゃない。



男はだまって「アイーン」なのだ。


P1030473.jpg


ふと振り返ったらリードを持っているのがオバハンじゃなくて

オレはどえらくビックリしたんだけど

その顔があまりにオカシイと大爆笑された。

みんなとってもシツレイだ。


お姉さんとお兄さんはたくさんオレと走った。

「走るのなんて何年ぶり?」って言いながら。

P1030482.jpg


楽しそうにしていたので、オレもちょっと嬉しくなった。

オレのパワーに少しビックリしていたかな?

P1030483.jpg


そしてお姉さんがオレに言った。



「ウチに来る?」 って。



そりゃぁ行くさ!



ヤカンをお玉でガンガン叩きながらギャーギャーわめき散らす、頭のおかしいオバハンや

感じの悪い足の短いヤツらとはおさらばなのだ。


お姉さんもお兄さんもとっても穏やかで優しいんだよ。

一人っ子なので愛情は独り占めできる。

ヨシヨシされてオレはとてもHAPPYな気分になった。

P1030480.jpg



【カゾク】が出来るんだ。



23日土曜日にオレは引越しをする!



イヌと暮らすのは初めてだというお姉さんだけど

誰だって最初は初めてなんだ。

そんな事はオレは心配していない。

オレは順応性は高い方だと思ってる。


P1030477.jpg





お姉さんもお兄さんもB型なんだって。(゜Д゜)



オバハンと同じだ・・・






みんな無事に家族のもとへ帰れますように。

早く安心して眠れる日が来ますように。

東北地震犬猫レスキュー.com
 



プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

