*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
くう(あらし)の嬉しい報告
湘南ボーイになってからもうすぐ一年になる、仮名あらし→くうちゃん。

保護当時は本当にボロボロで長い入院生活を経て

ようやく里親さまの下へ旅立つ前日に念のためにした血液検査で

再び肝臓の数値が悪くなっていることが発覚。

その旨を里親さまへ伝えてトライアルを中止を覚悟で伝えると

「病気でもウチの子にしたい気持ちには変わりありません」

という、嬉しい言葉をいただき、めでたく家族にしていただいた子でした。


家族になってからも胆泥が溜まっているのが発覚したり

アレルギーが見つかったりとトラブル続きだったけど

里親さまは根気よく病気と向き合い、頑張って下さっていました。



そんな里親さまから先日嬉しいメールが。


昨日くうを犬ドックに入れました。

気になっていた肝臓、胆嚢に溜まった胆泥、貧血…

なんと!全部正常値になっていたんです!

体重は2.2kg増えて7.7kgに。

全体的に大きくなりました!

小麦とトウモロコシのアレルギーは相変わらずですが、

除去食で皮膚も良くなりました。

サポートしていただいたおかげでです。

本当にありがとうございました。

相変わらずよく吠えますが、他のジャックに羨ましがられる程良い子です。

今では泳ぎも上手で犬掻き1級で超上手ですよ!




arashi.jpg


相変わらず超かわえぇ~~~♪


本当に嬉しいですね。

病気だからと言って棄てられるニンゲンがいる一方で

こうして病気でも家族に迎えて一緒に病気と闘い、

健康を取り戻して幸せにしてくれる方もいます。


「くうを助けてくれて本当にありがとうございました。」とメールをしたら

「私たちがくうに救われているんです」とお返事をいただきました。

本当にステキなご家族です。




くうちゃん、元気になってよかったね!

ずっとずっと幸せに。

きっとまた会いに行くからね!















あらしのトライアル報告
海辺のおぼったま、あらしはどうしてるんでしょうねぇ?

ママさんから報告が来ているのでご紹介しましょ。



9月24日(トライアル翌日)

昨日は遠路はるばるありがとうございました。
全く吠えないし、よい子過ぎるあらし。
きっと緊張が解けなかったのだと思います。
今日、初めて吠えました!そして子どもたちと最下位争いをし始めています。
ご飯はあっという間に完食。お薬もぺろりです。
おしっこは完璧です。ウンチがペットシーツで出来ず練習中です。
散歩中座り込んでしまうのはお散歩の経験不足からでしょうか?
短い距離から練習しています。
再び犬との生活を与えていただき本当に感謝しています。


NEC_0029.jpg

何だか間違って別の犬届けちゃったのかしら?

吠えないなんてありえないし、いい子なんて言われたことないでしょ!

こりゃ相当緊張してるんだわ!って思ったけど

パパさんと一緒にお昼寝してる写真見て、

「なんだ、リラックスしてるじゃん!」って思いました。

だってこの写真、お届けした当日のですよ!

たった数時間で、ずっと一緒に暮らしてる家族の雰囲気醸し出してます(笑)

最下位争い、どうなったかなぁ?



9月25日(トライアル3日目)

こんばんは。
今日のあらしくんは、どこへでも私の後について回り、
かわいすぎてダメな母です。ただ、お散歩嫌がります。
すぐに座り込んでしまうのは、お散歩に慣れてないだけなのでしょうか?
ご飯はあっという間にがつがつ食べるし、よく眠っています。
今日は少しドッグフードを入れたボールを転がして楽しそうに遊んでました。
お散歩と体調だけが心配です…



もうストーカーなんですねー

ワタシもうるさいの、めんどくさいの、と言いながら

トイレにまでついて来るあらしにはメロメロでした。

お散歩が出来ないほど、悪い肝臓の数値ではないので

ただビビリで新しい環境での散歩が怖いだけでは?とお返事しました。


9月29日(トライアル7日目)

あらしくん、だいぶ慣れてきました。
緊張が解けたのか、ピンポーンに反応し、わんわん。
お散歩は、しゃがみこんでばかりでしたが、昨日あたりからすたすた歩けるように。
おトイレは、何故か子どもの机周辺と思い込んでいるようで苦戦中ですが
元来の甘えん坊なのか、抱っこされるの大好きな様子です。
子どもにしつこくされても平気なようです。本当にお利口さんです。


NEC_0036.jpg


うふふ、1週間でわんわん始まりましたねー

これからが本領発揮ですわよっ!

環境に慣れたらお散歩も出来るようになったようで、ひと安心。

やっぱりただのヘタレでしたね(爆)

これからもっともっと元気になってヤンチャっぷりを見せてくれるでしょう。



そうそう、トライアル直前、

あの台風の中あらしを連れて買い物に行った時の画像をUPしときましょ。


最初は初めてのカートにちょっとビビってます。

2011-09-21_10_44_33.jpg


ところがオモチャ売り場でお気に入りのオモチャを発見して豹変!

下の段にオモチャを入れたら、ずっと下を掘ってました(汗)



会計の時、レジで「早くよこせっ!」と暴れたので

レジのオバチャンが「はいはい、早く欲しいのね」と値札を取ってくれました。

2011-09-21_10_48_14.jpg


車の中でオモチャを抱えてご満悦。

2011-09-21_10_58_01.jpg


そして1つ目の信号を通過した時には

既に内臓が取り出され、目玉がなくなっていました…


破壊活動のプライス@398円




里親さんのお宅で息子さんたちのオモチャを破壊してないか?

とそれだけが気がかりなぴぴらなのでした。


嵐と共に去りぬ

ほらねー ちゃんと昨日の宣言通り更新したでしょっ!←かなり威張ってる

きっとやれば出来る子なんです。

やらないだけ@ナマケモノ


さて、3連休の初日、台風15号が過ぎ去った後のこと。

あらしのお届けに「珍道中コンビ」のサザエさんと一緒に

神奈川県は鎌倉まで行ってきました。


そうです、あらしは湘南ボーイになるのです。



引き出した直後はスタッフみんなで

「看板犬にしたいね~」なんて言ってたんだけど

看板犬どころか、営業妨害甚だしく、みんな口には出さないけど

「早く出て行ってくれ」って顔に書いてありました。

だってねー 電話とっても相手の声が何一つ聞こえないし

すぐ横にいる人とだって怒鳴らなくちゃ会話出来なかったんですよ(涙)


それでもいざ出て行くとなると寂しくなるもんです。

ウルウル目になっちゃったスタッフに見送られ、みんみんを後にしました。


車の中では物音ひとつ立てない静かなあらし。

生きてるのかしら?と何度も声かけるも無音。

これって嵐の前の静けさ?


到着したU様宅ではすぐにキッチンのチェック。

しつけの悪さが際立ちます。

P1000034.jpg

それでも日ごろのうるささはどこへ行ってしまったのか?

ちょいと緊張気味のようです。

P1000047.jpg

書類の説明も本人参加で?ちゃんと聞いていました。

それにしても本当に可愛い。ビジュアル的には100点だと思う。

P1000048.jpg

設置したトイレで一発目にバッチリ成功して、抜け目なくアピール。


U様の周りには保護犬を家族に迎えて下さった方がたくさんいるそうで

今回もごく自然の流れの中であらしを迎えてくださることになりました。

奇しくも先代ジャックの子と同じ顔のブチのあるあらし。

虹の橋の先代ワンコが繋いでくれたご縁なのかも知れませんね。


P1000044.jpg


パパ、ママと9歳と6歳のお兄ちゃん。

これがあらしの家族です。


P1000050.jpg


海が目の前に広がるステキな環境で、これから毎日過ごすことになりました。



あらし、思う存分海へ向かって好きなだけ吠えていてくれ。


と海へ連れて行ったら…

続きを読む

神も仏もいるのです
復活! なんて言っておきながら、全然更新しないのは何故?

それはね、「サボり病」だからです。

この病気はなかなか完治が難しく、たびたび再発いたします。



でも今日は更新しなきゃいけないのだ。


酷い状態で3週間以上も入院治療をしたあらし、

その後もずっと投薬と療法食、血液検査も頻繁にして

肝炎と闘ってきました。


9月13日の検査結果でようやく正常値に戻ったので16日にいつ里に掲載。

19日にお見合いして、その場でトライアルのご希望をいただきました。

23日にお届け の予定でした。

応募開始から1週間でトライアルって、すごくね?



前日22日、ちょっと気になることがあって念のためにまた血液検査。

夕方には結果が出たんだけど、

残念なことにまた肝臓の数値が上昇していました(涙)

先生によると

「肝機能不全かも」 という悲しい診断。


トライアル前日にそんな診断が下り、

うきうき気分から一転、思わず鬼の目にも涙。

トライアルはきっと中止になる・・・


このまま隠してトライアルなんてもちろん出来ないので

すぐにお電話して正直に報告しました。


ところが帰ってきたお返事は

「生きている命ですから。予定通りでお願いします。」と。


神様、仏様、里親様。

あらしは本当に幸せです。


里親U様はあらしにそっくりのジャックと一緒に暮らしていましたが

先月その子が虹の橋の住人になりました。

ジャックの事はよく理解してくれている頼もしいご家族です。

遊び相手になってくれるお兄ちゃんがふたり、

ママさんはいつもおうちにいてくれるので、寂しくありません。


あーちゃん、ようやくみんみんを卒業できます!

本当にギャンギャンよく吠えて診察妨害をし、

物をいろいろ破壊する、とんでもない看板犬でした。



長くなっちゃったので、お届けの報告はまた明日。



本当に明日更新するってば!←信用できないでしょーが。
チャームポイント
元気すぎるほど元気になったので、洗濯をしました。


あらし1

顔に水をかけてもまったく嫌がることなく、

結構楽しそうに洗われていましたよー


爪が伸びすぎていたので、血管も伸びていたから

すこーしずつ爪を短くするよう、慎重に慎重につめていってます。


でね、元気いっぱいのあらしなんだけど、結構ビビリなところもあって

ちょっと爪から血を出しただけで、「ひぇぇぇぇぇ~~~っ!」となって(鳴きはしない)

「切ったしょ!血ぃ出したでしょ!」とずーーーーーーっと爪を舐め続ける。

それでも爪切りに抵抗することはないのが、楽なところです(笑)


ラフの毛は、表面はすぐ乾くからタオルドライだけでいいんじゃね?

という感じにもなるんだけど、

実はしっかり乾くのにはかなり時間がかかります。

しっかり乾かさないと皮膚に良くないので、根気よく。

あらし2

途中、ドライヤーの風をバクバク食べるという暴挙に出たので

トリミング台の上でも大暴れ(汗)

でも体が半分落ちて、首つり状態になりかけたら

ビビリなのでシュンとなりましたわ。


あらし3


ねぇねぇ、気づいてた?

あらしのお耳は白い方が立ち耳で、茶色い方は半タレ耳。

これがまた可愛さUP、胸ズッキューンのチャームポイント。



きれいになったあらし、

一般家庭でのマナーのお勉強に、お店のスタッフの家で合宿です。


どーなることやら?


プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

