*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせと言い訳

本日8月31日発売

「週刊誌 AERA」 犬の問題特集3回目! 


2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、
犬の問題が特集されました。

2008年12月8日号では、『犬ビジネスの闇』、
2009年4月6日号では、『犬の殺処分問題』が記事になりました。


そして、このたび、第3回目になる犬の問題の特集が、8月31日発売の「週刊誌 AERA」に掲載されます。


その内容は、編集部の太田さんによりますと、


「ドイツのティアハイムという動物保護施設や犬の保護に関する法律を現地で取材し、「犬にとって天国のような」状況をリポートしております。
一方で、ドイツとは対照的な 「地獄のような」日本の現状についても取り上げました。
営利なのか非営利なのかあいまいな「捨て犬保護施設」を称する一部の業者・団体を取り上げ、そこに保護された犬たちの悲惨な状況について書いています。


日本において、ドイツのような取り組みは不可能なのか。

 動物愛護に携わっている皆様、関係行政機関の方々に是非ともご一読いただき、
その可能性を探っていただければと考えています。」

とのことです。 ぜひお買い求めください。・・・・・以上 コピペ

●ティアハイムをご存知無い方、よろしければこちらご覧下さいhttp://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/50764222.html

 

 




先週金曜日はまた急に暑さがぶり返したおかげで

血圧が急低下↓ 

頭がグラグラするし、会社についてもPCの文字がまともに読めない状態だったので

嫌いな病院に行って昇圧剤をもらってきました。

このときの血圧、上68 下35 ヽ(゜∀゜ゞ)

普通の人なら<ショック状態>っていう数字らしく

病院でも

「よく電車に乗って来られたねぇ~」とびっくり されたけど

夏になるとワタシにしては珍しくもない数字。

今までの最低記録は 上50 下28 ・・・

それでも一応生きています(笑)


今日はまた涼しいので元気ですわ~

でもPCが使いにくいのと(Vista最悪だ・・・)

接続環境が悪くて写真が取り込めないので(1枚ダウンロードするのに10分もかかる!)

なかなかぐ~たらぴよはるの様子をご報告できません。


え?そんな記事はいらないって?


まぁそう言わずに、もうちょっと待っていてねー

ぴよはる

 



民主が政権を取ったことで、少しでも動物に優しい社会を作ってくれることを期待!

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぴぴらさん大丈夫ですか!?
血圧の上が60台なんて…
確かに普通だったらショック状態で(一応私ナースなんです)昇圧剤の点滴して即入院だと思います

そうそう、政権交代して動物が生活しやすい社会にしてほしいですね。
でも、その為には人間も変わらなきゃ…ですね。
おひおひ、大丈夫かい?
あたしゃ、逆に高めなので注意が必要(泣)
てか、体重と血圧をセットにして御裾分けしたい気分でち(爆)

政権交代ですねぇ。。。
数々のマニフェストをぜひ実現して欲しいものです。

人が幸せに暮らす国にならなければ、ワンコも幸せな国にはなりづらいと思うから。
もみじ&雅ままへ
へへ、今日は大丈夫。
でもまた明日が急に暑くなるらしのでちょいと心配ですわ。
蒸し暑いのが一番堪えるんですよ。

あら、ナースでいらっさったのねー
やっぱりこれほど低いのはヤバイ感じでしょうか?
本人的には恒常的に低いので70台くらいまでは全然普通に生活できますよ。
ただ70をちょっとでも切ると急につらくなります。

それでも朝は結構早起きですよ~朝ごはんも食べてます。
低血圧は痴呆になる率が高いといううわさもあるのでそれが一番心配(汗)


今では子供を育てているひとより、動物を育てている人のほうが多いわけで
動物と人間が共存するために、きちんと法整備をして欲しいと願っております。
一番弱いもの(動物たち)に、しっかり向き合っていってくれることを望んでいます。

まずは捨てる人間の意識改革、安易に買う人の意識改革。
これは身近なところからの働きかけも重要なことだと思いますよ!

みりんさんへ
まぁまぁ大丈夫。少なくとも今日は全然問題なっしんぐよ!
問題は明日また暑くなると天気予報のおねえちゃんが言ってたのよねー
急に気温が上がるのが一番しんどいよ、もう。

って、みりんさんは高いのよね~ 普通に納得。
メタボなご飯好きだしねぇ・・・メタボマンになる努力してるんだもんね~

> てか、体重と血圧をセットにして御裾分けしたい気分でち(爆)
↑血圧は欲しいけど体重はいらない。
あと半月で健康診断。それまでに去年と同じ体重に戻さなければならないのだ。必死。

民主党は小沢さんが大のワンコ好きなのよねー
他にもワンコ好きの議員たちで議員連盟作って、動物愛護について定期的に話し合っているらしいよ。

とにかく受け皿を大きくするより、まずは蛇口を閉めることが先決。
悪質なブリーダーや簡単に捨てる飼い主を重く処罰して欲しいよ。

> 人が幸せに暮らす国にならなければ、ワンコも幸せな国にはなりづらいと思うから。
↑確かにそうだよね 住みやすい国にしてもらわないと。
ワンコの楽園も作って欲しいね
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。