*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実は簡単なのです
「毎日犬ごはん作るのって大変でしょ?」


ってよく聞かれます



そりゃねー 作り始めは苦手な計量したり、

食品成分表で調べたりと右往左往していたわよ~


いろんなごはん、いろんな保存の仕方を試して

最近のやり方はこんな感じ。


IMG_0350.jpg




週末にまとめて作るペラペラストック

野菜は蒸して、魚は焼いてほぐして冷凍。

蒸した野菜はラップに包んで麺棒などでペンペン叩いてペッタンコに。


冷凍すると繊維質が破壊されてワンコには吸収しやすくなるし

うんと細かくしたければ、凍ったままおろし金でゴリゴリすれば

ペーストみたいな仕上がりになるの。


ペッタンコにしておけば、必要な量だけポキっと折ってすぐ使えるしね。



例えばこれを利用した今夜のごはん


IMG_0351.jpg




【材料】 無塩うどん かぶ もやし タラ 干し椎茸 根昆布粉末 味噌
      タラ にんじん ほうれん草 かぶの葉



根昆布と干し椎茸で作っただし汁に、かぶ、もやし、うどんを入れてグツグツ

味噌をちょっと。

あ、多少の塩分は大丈夫。

ワンコにも腎臓はありますから(笑)



煮えたら凍ったままのタラ にんじん ほうれん草 かぶの葉を入れる。



ちょうどうまい具合に冷めてすぐに食べられます

ね?すぐ出来て簡単でしょ?

 

食後には必ずコレを飲みます

加熱食だと酵素が摂取できないので補給が必要。

酵素がゼロになったら生きていけないからね

 

朝ごはん

IMG_0311.jpg



肉をささっと表面だけ焼いて(完全に生の肉の時も多し)

発酵野菜ペーストとベビーリーフ、りんご、解凍したカボチャを添えるだけ。

 

超簡単でしょ?

誰でも出来ちゃうのです。

 


昨日のニュース見てちょっと嬉しくなりました。

http://news.tbs.co.jp/20091007/newseye/tbs_newseye4252870.html

 

少しでも世の中が変わりますように。

今50人くらいの署名を集めたよ~~



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あのニュース、私も見ました。
今頃?って感じだが、早く欧米並みになってくれるコトを願います。

食後のドリンク、一瞬養命酒かと思ってビックリした...^^



そ~いえばね
うち、ライオンラビットってのがひとり増えたのよ。
長女が遊びたくてしょうがないみたいだ~
No title
いつもいつも美味しそうですね。
私もなんとなく手作りしているので、
すごく参考になります。
まねできるとことはまねさせていただいてます!

あ、メイ旦那の足無視してました。
もっと言えば旦那を無視してました…(笑)。
あーさんへ
あーさ~~ん おひさしぶりぶりぃ~
全然ミクってないからすっかりご無沙汰してしまいましたわ(汗)
ボチボチ復活しなきゃと思いつつ、なんだかんだとやることがいっぱい!
みんなに忘れられちゃったかもねぇ・・・

さすが、あーさん、ニュースチェックしてたのねー
日本は本当に遅れているから
ワンコを大切にする国の人たちは日本人にワンコを譲りたがらないという話も聞いた。
恥ずかしいねぇ~

ライオンラビット?初耳じゃぁー
ゆっくり時間があるときにミクりに行こうっと。
覚えていてくれて嬉しいわぁー

kaoringさんへ
kaoringさんも手作りしてるんですねー
最近手作り仲間が増えてとっても嬉しいです。
レシピや保存食などの情報を交換できたらいいなぁー
ワタシもまねできるとことはまねさせていただきます!(笑)

ご主人を無視してるのね(爆)
ウチも帰ってきても知らん顔のことが多々あります。
やっぱりかける手間の分だけ愛情注いでいるのがわかるんだろうなぁー ふふふ
勉強になります
なるほどぉ~~ペンペン叩くのですね!
細かく切るの 大変だったんです~~
今度から 叩きます(笑)

署名 今度会うとき 持って来ます
モロちゃんへ
ワタシも時間がある時にはフープロで細かくしたりするけど
最近で野菜を適当に丸ごと蒸してペンペン叩いています。
丸ごと蒸した方が栄養素も逃げないと思うし
楽だから(笑)

うんと細かくしたかったら、冷凍庫から出して半解凍の状態だと
細かく切るのも楽だし
冷凍のままおろし金でするのも良し。
これから先長く続くから、少しでも楽じゃないといけません。


> 署名 今度会うとき 持って来ます

↑ とても嬉しいわぁ~~ 今月いっぱいが締め切りなので
今月中に会えることを希望します!
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

