*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トイレ
・・・ったく。


またオマエか・・・(`ε´)

IMG_0459.jpg





開脚はいいから早くどきなさい。



雨の降る夜に、掛け布団に大量のチッコ。

タイミング悪すぎ。


暖かい(暑い)間は絶対に布団にチッコしなかったのに

ちょっと寒くなるとコレだよ・・・トホホ


よーするに布団にぬくぬくしてる時はトイレにも行きたくないっていうナマケモノっぷり。

一度粗相をすると、連続することが多いので

今夜から防水生地をベッドにかける羽目になりました(涙)


IMG_0461.jpg





あるわよっ!

チッコはトイレでしなさいよっ!




トイレと言えば、我が家のNEWトイレ。 byぴっぱオヤジ作


IMG_0484.jpg




材質は贅沢に桐を使用しています←軽いから



防水加工してある材料だけど、さすがにカケションすると隙間から漏れるので

デカマーにもらったクッションフロアで防ション対策。


IMG_0485.jpg




ここに直接シートを置いちゃいます(面倒だから)
意外にズレないもんです。

ぴよちは必ず奥にかけるので、その部分をすこし立ち上げるのがポイント。

IMG_0486.jpg






ずっとトイレが外派だったぴよちが、この一年で室内トイレが完璧になりました。

(7才からのトイレトレーニングもどうよ? でも老後に備えてね)

でもリビングに置いてあるトイレは、はるおの物だと思い込んでいて

リビングでは出来ないの。


もっぱら他の部屋に無造作に置いてあるシートの上。

現在ぴよちトイレは3箇所にあるので、どうにか1箇所にしたいと思って

このトイレを用意してみた。


今まで一番使っていたシートの場所にこのトイレを置いて

トイレに慣れたらトイレをリビングへ移動する、この方法でうまくいくかなぁ?


ま、気長にやりますわ。


ちなみにこのトイレもカレーで作ってもらいました(爆)

カレーって便利な通貨だわ(謎)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家もトイレトレーニング始めようかと思ってます。
7歳にして。
腰痛や関節炎があると老後のトイレが心配で。
どうやって上手にトレーニングできたんですか?
ぜひぜひ教えてください!

ちなみにメイは、
留守番中ゲージ内のベットでシッコしてます…。
かなりの高確率で。
トレーナーさんに最後の抵抗ですね、
と言われましたが、まだ終わりません。
しつこい…。
このしつこさも犬種の特性でしょうか…。
No title
はるおくんったら・・・
でも、うちの雅もトイレはまだまだ完璧ではないんですよね~
はるおくんの開脚のように伸びたままジャ~っとやったり、抱え上げた途端ジャ~っとやったり・・・
もみじなんて完璧にできるのに。

それにしてもトイレ素敵です☆
恐るべし「カレーパワー」ですね
(私のテールカレーも評判いいんですよ)
No title
凄いよ、今更ながらトイレがしっかり出来るなんて。
ぴぴらさんのアイデアの勝利か(笑)
kaoringさんへ
やっぱり室内トイレは出来たほうがいいですよねー
雨の日、本人行きたくないのに、無理矢理チッコに連れて行って
ウンPが出るまで帰って来られないのも疲れちゃったので
7歳からのトレーニングを頑張ってみました。

方法はね、とにかくたくさん飲ませて外に出さない。
最初は時間見計らってケージのトイレに入れていたんだけど
根競べがめんどくさくなって・・・(笑)
放置していると当然そのへんでしちゃうでしょ?
チッコしたところにシートを置く。別のところにしたらそこに置く。
あちこちシートだらけになって、でもシートの感覚を覚えたら
シートを少しずつ減らしていく。
正直言って時間かかりますよー そして家の中がシートだらけで美しくない。
ワイドシーツ3枚になるまで半年かかりました。
でもこの先を見据えればたった半年。
このトイレだけになるまで1年くらいかかるかなと思っています。


> このしつこさも犬種の特性でしょうか…。
↑ それは大いにあると思いますっ!
もみじ&雅ままへ 
> もみじなんて完璧にできるのに。
↑ すごいなぁ~~
はるおもビビリション、嬉ション、嫌がらせション、
そしてこのように横着ションとさまざまなバラエティに富んでいます

・・・て全然褒められない(涙)

最悪なのは仰向けになった状態での嬉ション。
自分で放水して自分にかかってる・・・アホじゃ。

オサレなトイレが欲しかったので作ってもらいました。
ぴよちが気に入ってくれるのを願うだけ。
今現在はまだ警戒警報バリバリなので←知らない物は超警戒するの

モツ鍋食べに行った時にテールカレーも食べさせてね!
ジャジャくんへ
1歳前まではコマンドでトイレが出来る優秀な子だったのに、
ある日突然外でしかしなくなっちゃたの。
これもワタシの責任なんだわ(涙)

で、仕方なく7歳からのトレーニング。
根気さえあればどの年齢からでもトレーニングできるんだなって実証できたわ!
No title
ジャックも出来るかな?
まあ、外で良いんだけど、経済的で(笑)
ただ、長時間のお留守番は出来ないけどね、
長時間のお留守番は無いけど。

そうそう、ブログ村覗いてみて~
No title
ぴっぱパパ~ンめっちゃ器用!!
トイレにするには勿体無いくらい素敵v-354

お布団ぬくぬくの快感はどうやらぴぴら家で覚えてきたなぁ~
寒くなってきてからのマイキーはホントに寝坊助でv-356
みんなが起きて1階に下りちゃっても全然平気で布団のなか
デカマーを送り出して(みなが起きた1時間後)
2階へマイキーを起こしに行くんだけど渋々布団から出てくるの
トイレを見るとチッコもウンもしてあって
一度起きたにも関わらずやっぱり布団の中に戻ってるんだよね

起こして1階に行くとベッドへ直行v-394
朝の散歩ももちろんボイコット!

…というわけで朝のお散歩はv-278がでて少し暖かくなってきた
9時以降に変更しようと思っているところです
ジャジャくんへ
ジャックも外派なんだっけ?
シート買うお金と手間がないから楽だわー なんて思っていたけど
やっぱり老後のことを考えると室内でもできた方が絶対にいいなと思ってね。
年取るとオシッコの回数も多くなるから、そのたび連れ出すことは不可能だしさ。

> そうそう、ブログ村覗いてみて~
↑ ブログ村のどこを見ればよいの?
あけっちへ
素敵なトイレでしょ?

って、まだ使ってくれていないの(涙)
ほら、ぴよちって新しい物はやたら警戒するから、
このトイレもまだ警戒中・・・
まだオブジェのままでございます。

やっぱりマーは朝寝坊なのねー
気温が低い日はごはんの時間だけ起きてきて
あとはずっと布団に引きこもっていたもんね。
無理やり引きずり出して散歩へ連れて行っても全然歩く気ないんだよねぇ・・・
もしかして、はるおのサボり病がうつったのかも知れないわ。
これから寒くなるから、9時以降の散歩がオススメね。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

