*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アブナイ人

昨夜ブログ更新している最中に

福ちゃんが掛け布団にチッコして、大慌てでカバーを洗濯して

布団をせっせと拭き取り&ドライヤーで乾燥。

夜のこの作業ってすごーーーく悲しいのよね。



    ※本文と画像は全く関係ありません


     かわいい福ちゃんをお楽しみください


うふ




安物ニトリのカバーは乾燥機ですぐに乾いたので

再び装着。


ふぅ、やっと寝られる。


くつしたget





・・・っとその瞬間に福ちゃんったら


せっかく乾かした布団の上で チーーーーーーっと(爆涙)

悪夢だ・・・



ねぇねぇ、それってありなわけ?


ごはんの待て!を長くさせてことを根に持っているのか?

散歩で脚側を練習したのがイヤだったのか?


まぁあまりのタイミングの良さ(悪さ?)に力なく笑うしかなかったけど。

おかげで今日は寝不足で頭がグラグラ、

仕事中、遠ざかる意識を呼び戻すことだけに注力していましたわ。




相変わらずよく遊ぶこのふたり

いつも取っ組み合いでじゃれあってます

ドタバタ


ブレすぎる男





そそ、昨晩もいつものように福ちゃん単独散歩でトレーニングしていた時のこと。




人通りのあまりない道で突然道に伏せて歩かなくなった福ちゃんに

かがみ込んで(ウ○コ座り)


「ふくたぁぁぁ~~ん、さぁおいで ぷくぷくぷくぅぅぅ~~」っと話しかけていたワタシ。



そのワタシの横に一台の自転車が止まり、


「なんだ、犬がいたのか」 つぶやく。



声の主はオマワリさん(汗)


道端にしゃがみこみ、奇声を発するアブナイ人だ!と思われたらしい。

えぇ、ふくちゃん黒いから確かに暗闇で見えません。

乙女が不審者に思われるのも心外だけど、やっぱり傍から見たらその光景はへん。

 



「夜遅い時間の散歩なんて危ないんじゃないの?」 と言われるけど

どうやらアブナイのはワタシらしい。



おいおい、余計な指導はするなっ

ごみ箱のあさり方




もう少し明るい道を歩きたいけど、

人通りが少ない方が福ちゃんちゃんと歩くんだもーーーん

ひえぇぇぇ~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も先日掛け布団にしっこされました。
しかも掛け布団のくぼみに池ができたみたいに大量。
犯人はもちろんケン。
大物にされると参りますよね(笑)。

福ちゃんトライアルまであと少し。
楽しみなような寂しいような。
おわまりさんの目が行き届いた道での、
夜な夜な散歩もあと少しですね。
kaoringさんへ
あぁ、ケンちゃんもヾ(`∇´○)
チッコ布団仲間だわぁ~
大丈夫よー
「おしっこ布団レスキュー隊」っていう強い味方がいるから。
布団の丸洗いしてくれるんだけど、特にチッコをしっかり落としてくれます。
http://www.futonmaruarai.net/index.html
仕上がりはバッチリ♪
申し込むと代引きで専用袋が届くので、それを送るだけ。
フカフカになった布団が返ってきます。
えぇ、はるおは溜めション派なので1回量が多いので
大きな水溜りが出来るのよ。
どんなにキレイに始末したと思っても湿気の多い日には
臭ってくるので丸洗いがオススメです。

夜の散歩も今夜と明日だけになっちゃいました。
寂しいなぁ~~
楽しい一日だね。
ふくちゃんはなかなか、いいキャラしてるよね(笑)

最後の写真とコメント
本当にそんな会話してるみたいだよ(爆)
ディアのチッコは上手にトイレでしてくれます。
なのに問題はウン〇です。

今日だって・・・・・夕食を済ませ、流しにお皿をおいて振り向くと
私の足元近くに固さちょうどいい出来立てウン〇が・・・・
とほほ。

まったく!

そして、素知らぬ顔でしっぽフリフリ・・・・
ジャジャくんへ
福ちゃん、ほんとうにかわいいでしょ?
脱力系なのに、運動神経は◎だからジャンプ力も走る速さもなかなかです。

幸せって、こんな何気なく流れていく日常にあるんだろうねー

諸悪の根源、はるおさんは良くないことばかり教えていたような気がする・・・(汗)
ルーシィーちゃんへ
あれまー チッコ完璧なのに
ウンPはだめなんだー
なんでだろうね?
まぁ平常時ならウンPだったらその辺にされても
ホイって掴んで捨てればOKだからいいけど
チッコは拭くのがタイヘンなのよねー
特に我が家は滑り止めとしてカーペットだから。

ディアもフーシィーちゃんに踏ませようとしてる?
ふふふ、踏んだら是非感想を。

>
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

