*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「おかえり」の理由

えーーっと


福ちゃんに贈るコメントを下さった皆様に

まだお返事していませんでしたねー



PCが調子悪かったのもあるのですが(今も悪い)

土曜日に送り出した福ちゃんは

月曜日に「ただいまー」っとなり・・・

2泊3日のトライアルを終了しました。



福ちゃんが帰って来てるのに

「福ちゃんおめでとう!」 へのお返事は

いくら図太い神経のワタシでも書けませんでしたわ。

コメントいただいた皆様、

そんな事情ですので、平にご容赦下さいませ。



さて、どうしてこんなに福ちゃんが早く戻って来たか、

そこが一番気になるところですよね?



最初に言っておきますが、



決して福ちゃんが悪かったということではありません。




トイレもちゃんと出来たし、お散歩も問題なかったし

ウンチも食べなかった。

初日は寂しくてワンワンしちゃったけど、翌日には落ち着いたし。






先住犬がどうしても福ちゃんを受け入れられなかった


っということだけなんです。




時間が解決してくれる性質のものではなく、

このままではみんなが幸せじゃない!と判断して

トライアルを中止しました。



「中止するには早すぎるんじゃない?」と思う方もいらっしゃると思いますが

即刻中止、即時引き取り を決断したくらいの状況でした。




里親様も一生懸命やって下さいました。

福ちゃんをとても大事に思って、本当に家族になりたいと

切に願っておられたので、頑張りました。




でも頑張りだけでは乗り越えられないこともあるんです。

ワンコにだって心があるのだから。

頑張ってしまう時間だけ、辛い時間が長くなってしまう場合だってあるんです。



誰も悪くありません。



本当にご縁がなかっただけ。





・・・っというわけで、当初の目標


「クリスマスは本当の家族と過ごすこと」 は達成できませんが

気持ちをリセットして再スタートです!



ワタシの深夜の福ちゃん尾行も再スタートです(涙) 


踏まないようにしなきゃだわ。

スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして こんばんは
いつも楽しく 覗かせていただいております。(汗)
マイキーの時からかなぁ・・・
マイキーの幸せ 心から嬉しかったデス
その様な受け入れをして下さった里親さんに、ホント何もしていない私が言うのをおこがましいと思われてしまいますが、心底ありがとうを言いたいデス
マイキーの今を観たら 幸せを感じます(また覗きデス 汗)
やっぱりマイキー自身がそれを感じてるからこそ、(写真でしか観る事が出来ませんが)、生き生きしてるのが とても良く分かります
マイキーに逢えたら 良かったね!!ってワシワシしたい位デス←意味分かりますか?(笑)

今回の「福チャン」は残念でしたね
私も始め、「おかえり」の文字を見て、???でした
PCのトップ画面か何か?とか色々考えてしまいました
でも今回更新になっていたのを観て、納得
仕方がないと思います。
先住犬はやっぱり大事にしてあげないといけないと思うし、
心も有るので、尊重してあげないと、今度先住犬の方が
おかしな事になってしまう事が大だと思います
それでは「みんなの幸せ」には繋がらないですものね

福チャンは カワイイからまた新しく幸せにしてくれる家族が 絶対に見つかると思います

1日も早くトライアルが成功し、幸せが訪れます様、心から祈ってます 

長々でスイマセン。。。 

大丈夫!
ほんと!福ちゃんは人なつっこくてかわいいやつ!
いつでもどこでも、おなかみせちゃって。かわいいやつ!
だから、また次のご縁がありますよ!絶対に。
やっぱり、わんこ同士の相性って大切でスモンね。
じゃぁーまた、当分ぴぴらさんところに?
ということは、再びまんじゅう散歩ですね(^^)
ミルクちゃんのご家族も辛かったでしょうね。
家族になる決意より、
お返しする決意のほうが大変だったんじゃないでしょうか。

そんなご家族のためにも、
福ちゃん幸せにならなきゃですね。

でも、はるお君のペットロストライアルは
短くすんでよかったですね(笑)。
残念ではありますが、人間だって気の合わない人はいますからね、それを無理やり一緒に居ても良い事は無いですから、犬世界も同じですよね。
難しい問題ではありますが、本当にベストなおうちに迎えられるのが一番だからね。
ぴよはるのように仲良くしてくれればいいですが、多分うちのもダメだな。絶対相性てのが存在しますからね、福ちゃん気を取り直して新しいおうちを探そうね。
黒太朗さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
覗き見大歓迎のまんじゅう日和です(笑)

今回は残念だったけど、
こればっかりはやってみて初めてわかること。
そのためのトライアルでもあるわけですからねー
お見合いした時は大丈夫でも、いざ一緒に生活するとなると
それはまた全然違いますから。

ま、福ちゃんはまだ旅立つ時ではなかったんだと思うことにします。
もう少し社会勉強が必要なんですね、きっと。
いかに早く家族を見つけるか ではなく
いかに幸せになれる家族を見つけるか なので
焦らずに本当の家族が福ちゃんを見つけてくれるまで待ちます。

>>ワシワシしたい位デス
↑ 意味わかりますよ(爆)

これからも応援よろしくです

まゆまゆさんへ
そうそう、本当に福ちゃんは人懐こくて脱力系でかわいいんですよー
でも遊ぶときいはかなり激しくもありますが(笑)
まだまんじゅう屋へは2回しか行っていないので
食べ足りないから帰って来ちゃったんでしょうかね( ´艸`)
いいんです、いざとなったらそちらへお届けしますから。
龍之介君のお気に入りだったでしょ?
ふたりで仲良く食っているんじゃないですか?←何を?? アレだ!
フードも食べるようになってきているので大丈夫よ うふふ

今ははるおと福ちゃんで同じハフマンのツインリードでお散歩しています。
kaoringさんへ
> 家族になる決意より、
> お返しする決意のほうが大変だったんじゃないでしょうか。
↑ さすがっ!よくわかってらっさるわ!
本当にその通り。
どうしても家族になりたくて、待ち望んでいて下さった子を
手放すのは本当に辛かったと思います。
どうにか頑張りたいと言って下さいましたが
人間の気持ちだけで全てがうまくいくわけではないですから。

> でも、はるお君のペットロストライアルは
> 短くすんでよかったですね(笑)。
↑ あぁ、これもナイスな表現(爆)
存在感をなくしていたはるおも復活です(汗)
こっちの方が重症なんじゃないのかな?
何なら次回ははるお付きで募集しようかしら?
ジャジャくんへ
本当にその通り。
ある日突然知らない人と一緒に住みなさい って言われるわけだから
先住犬のストレスもかなりのものだと思われます。
ぴよちだってずっと血便出していたもの。
だって、はるおだからねぇ・・・(かわいそうに。ごめん、ぴよち)

まぁ、こんな回り道も決して無駄にはならなかったと思うよ。
次に繋げるステップのひとつ。
これからゆっくりと本当の家族が福ちゃんを探してくれるのを待つことにします。


>>多分うちのもダメだな

↑ そうかなぁ?
結構ソツなくやれるタイプじゃないの?
お疲れ様でした。
相性はどうしても有るので仕方が無い事ですね。
先住犬がいての多頭飼いですから。
解ります。

今回は皆さんにとって残念な結果になってしまいましたが、福ちゃんなら大丈夫!

おぢさんが惚れ込んでるイケメンですから!(笑)
いつかきっと!です。
そうか。うん。誰も悪くない。
トライアル先のお宅でも、きっと福ちゃんを家族に迎え入れる気マンマンだったはず・・・
きっと残念がってるはず・・・

大丈夫だよ。福ちゃん。うん。ww
おかえりぃ~♪
あはは、そうかそうか帰ってきたか。笑
おかえりふくちゃん♪
まぁいろいろあるさ・・・

しかし↑のコメントいろいろ改めてお勉強になりました

> 家族になる決意より、
> お返しする決意のほうが大変だったんじゃないでしょうか

そっかぁ、そうだよねぇ・・・忘れちゃいけないねぇその気持ち

>いかに早く家族を見つけるか ではなく
>いかに幸せになれる家族を見つけるか 

まさにその通り
でもね長い預かり生活はやっぱりよくないんじゃないかと
気をもんでしまうんだよね
あせる気持ちはまったくないんだけどね・・・
でも長いとお互い情が移ってしまうしね

これからも試行錯誤しながら進んでいくんだね
お互い・・・



みりんさんへ
そそ、相性ってもんは、ある程度は時間が解決してくれるんだけど
そうじゃない場合もあるからね。
この先どれほどの時間をかけたら仲良くなれるか全く先が読めないし
もしかしたら仲良くできるようにはならないのかも知れない。

どんなに里親さんが希望して下さっても
それがかなわないこともあるんだよね。
先住犬も立派な家族なわけだから、家族の意見も尊重しなければならないよねー

今回は残念だったけど、福ちゃんはまだ我が家での修行が必要だから
まだここにいるのかも知れないなぁとも思うのです。


ぱずーちゃんへ
そうなんだよー 本当に誰も悪くない。
本当に一生懸命出来る限りのことはしてくれたし
とても大事にしてくれた。

でも 頑張ること=うまくいくこと ではなかったというケース。
トライアルの中止を決定するまでの時間は短かったけど
本当に言葉に言い尽くせないほど、たくさんの葛藤と涙がありました。
残念な結果にはなったけど福ちゃんの幸せを願うみんなの出した結論なので。
これもまた勉強。 かな(笑)
HIMEさんへ
ただいまー 
2泊3日の小旅行に行ってきました

by福太郎

今回とても勉強になりましたよ。

強い思いがあっても叶わない場合もある
トライアル中止を決定するまでのプロセスでは
ワンコたちの気持ち、人間の気持ち、それぞれを大事にしながら
何が一番良いのか?を短い時間の中でとても考えさせられました。
これも勉強ですねー

>>でもね長い預かり生活はやっぱりよくないんじゃないかと
>>気をもんでしまうんだよね
>>でも長いとお互い情が移ってしまうしね

↑ うんうん、そうですよねー

そのあたりの難しさは本当に感じます。
でも「縁」っていうのは焦ったところで手繰り寄せられるものではなし、
本当の家族が福ちゃんを探し出してくれるのを待ちます。

福ちゃんは繁殖場出身なので、我が家で初めて名前をつけられ、
初めて家族の一員として生活している子。
1週間一緒に生活したら、生まれたてのヒナのようにワタシを慕ってくれているので
もうすっかり情も移っています(汗)
それでもワタシよりもっと大事にしてくれる家族がいるはずなので
見つけてもらうまで大事にしてあげようと思っています。

ホント、試行錯誤の毎日です。
またいろいろ教えてくださいねー


プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

