*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日はまんじゅう日和
今日はお天気が良くて気候もちょうど良くて

絶好の「まんじゅう日和」。

っというわけで、いざ!まんじゅう屋へ!


普段歩かないぴよちも、「まんじゅう行くよ」の一言でスタスタ歩きます。


地蔵通りは途中から人が多いから全員カートに乗って。

R0011815_convert_20090429181208のコピー

はるおの寝グセが今日はひどい。
片方だけ<サリーちゃんのパパ> ←わからない人は若いです

まんじゅうを買って、みんな皮だけ一口ずつね

R0011817_convert_20090429181254のコピーのコピー


マイキーは特に興味はないので控えめです

 
まんじゅうを食べる という目的を果たしたら、もう歩かないひとが1名

R0011826_convert_20090429181414のコピー

帰り道はすっかり老犬気取りのぴよちに引き換え
マイキーは嬉しそうに歩いてます。



散歩から帰ったら今日はコイツとの戦いが待ってました!

R0011828_convert_20090429181456のコピー

7kg以上もある牛スジをいただいたんだけど・・・


      どーすんのよ!?この量!!


ニンゲン用には煮込みと牛スジカレー、スジこん煮。

ワンズには日々のごはんのトッピング用の他にガム?ジャーキー?にチャレンジ!

肉と脂の部分を丁寧にこそげ落として一度ゆでて

R0011829_convert_20090429181552.jpg

オーブンで焼くこと1時間。



オーブンの見張り番はいつもはるお

R0011839_convert_20090429181653のコピー

焼き上がりはこんな感じ

R0011842_convert_20090429181731.jpg

さらに干す。

三角コーナーのごみ取りネットに入れて干す。

R0011844_convert_20090429181812.jpg



えぇ、本当は干物を作る網にのせて干すのがよろしいのよね。

だけどないのでごみ取りネット。 ビンボー全開でステキでしょ?



明日まで干してからあげるからねー

それまで待っててね!





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご協力のおかげで新しいアクセスが増えてます。

引き続きマイキーを少しでも多くの方に知っていただけるよう、
ポチっとご協力お願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
手作りごはん、すばらしいですね!
牛すじジャーキー・・・許されるなら頂きたいくらい。
そして、寝ぐせ。笑えます。
昔、Mシュナウザーを飼っていたので、ちょっとだぶります。
ワイヤーDSかわいいですよねー。
はっぴーさんへ
手作りごはんは結構適当なんですよー
だってB型ですから(笑)
1週間の中で調整するように気をつけているくらいなので
肉いっぱい食べた次のごはんは野菜と炭水化物だけだったり・・・
ちなみに今夜は牛スジの味見ばかりしていたので
夕飯は野菜煮込みうどんでした。
ジャーキーはカンタンですよ。こんなに大量じゃなければ(爆)
ササミジャーキーなんて観音開きにして140度くらいのオーブンで1時間くらい焼けば出来ちゃいます。
買うと高いから是非作ってみてくださいね。
シュナがいたんですねー はるおはシュナ顔なのでダブるかも知れませんわ。
まだ寝グセついたままです・・・
No title
こんにちは~。
はじめまして。でしょうか?

みゅったんママの所から来ました♪
マイキーちゃんとすぐに仲良しになれるんですね?!
うちの子たちは、絶対無理かも(育て方に問題が?)


寝癖・・・
片方だけ<サリーちゃんのパパ> ←わからない人は若いです


わかってしまいました(笑

今度またゆっくり遊びに来ます~
(今日はちょっと肩こりと目の疲れが(泣))
すみれさん
えぇーっと・・・はじめまして??なのかしら?
お会いしたことあったりするのかなぁ?
ワンコは結構覚えているんだけど、ニンゲンがどうも・・・(汗)
何はともあれ、サリーちゃんのパパがわかるということでお仲間(笑)
これからもよろしくです。

ぴよはるとマイキーの関係は、仲が良いんだか悪いんだか正直わからないです。
はるおとマイキーはすっごくよく遊ぶんだけど
時々流血のケンカもしますよ(大したことないですが)
ケンカした直後に一緒にひとつのベッドに寝てたりして、わけわかんない!
ぴよちはいつでもマイキーが心配で心配で、お世話焼きすぎでマイキーに時々怒られてるの。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

