*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ぴぴらの近況

ぴぴらの近況なんてどーでもいいわっ!

っと思いながらもウッカリこのブログを開いてしまいましたね うひひΨ(`∀´)Ψ

 

どーも。

ぎっくり腰で、クシャミするだけで悶絶しているぴぴらです。

 

あ、今ザマーミロ!って思ったでしょ?




土曜日の朝、掃除機をかけていたら ミシッ!と激痛が走り

そのままダウン゚(゚´Д`゚)゚。


その日はポメのルルお嬢様のトライアルに同行しなければならなかったのだけど

歩くのがやっとこさの状態で、電車は駅の階段が絶対無理!

出発1時間前のことだったので、運転もビミョーだし、時間が間に合わないっ!


っということで、同行は断念。

でも無事お届け出来て、今のところ何とかうまくやってくれているようですわ。

ルルさまも出戻りなので、今度こそ!!

毎日祈るような気持ちで過ごしております。


で、土曜日はおとなしく一日中、ダンゴ虫のように丸まって過ごし

迎えた翌日曜日。


朝洗顔をしようとしたら、再び ミシッ!という衝撃が・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ




なんで?なんでなの?



二日続けてなの?



普段から腹筋、背筋、スクワットは毎日欠かしてないし

会社でも駅でも必ず階段使ってるし、よく歩いているのに・・・(涙)


この日は義父の四十九日法要だったのに

これまた断念。

もう最悪ですわ。



KYはるおは容赦なく飛び乗って来て

耳の中にぬれっ鼻を突っ込んでみたり、耳たぶべろべろ舐めたり

頭を掘ってみたり。

こっちが動けないのをいいことにやりたい放題。




えぇ、それはそれは嬉しそうな悪魔の形相で・・・


+4788229_convert_20100222163435.jpg






これだからシツケの悪い犬ってイヤですねー トホホ


家にいても休めないので、会社は休まず。

月末だしね



あーあ。





二日間寝て過ごしている間に考えたこと



生まれ変わりたいなぁ~~~



来世では石油王の第10夫人くらいになりたい。

第10夫人くらいだと、お金に困らず、結構自由にお気楽に暮らせそうじゃない?


ワンコのシェルター作って、ワンコに埋もれて過ごす・・・




・・・っとそんな妄想ばかり膨らむのでありました。





ちょっと携帯カメラだからちょっとボケてるけど

福ちゃんのプリクラ(*´ー`*人  


091204_195128_convert_20100222163457.jpg




かわいいなぁ~~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

悶絶中のぴぴらさん

ブログなんか更新していないで、寝ていないと治りませんよ。
私も経験があります。ひたすら寝ている以外の治療方法はありませんのでご自愛ください。

福ちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
華も福ちゃんのように素敵な家族が見つかるようがんばります。
待ってました~更新ありがとうございます^^
腰痛なのですね
実はわたしも16からヘルニア&腰骨の異常な
づれで腰痛に悩みに悩み苦しんで・・・
職業が職業だっただけにつらかったですわ~
なので腰痛の辛さは身にしみてわかるつもりです。
一番良いのは鍼灸ですぞ
マッサージは他に負担がかかるし
運動は腰痛にはいかんので・・・
歩くのもあまり効果はなく
ダックス達と同じで階段は絶対にだめです。
運動というか
体を温めてから(お風呂あがりとか)
ゆ~っくり筋を伸ばす感じでストレッチが一番☆
鍼灸は
合う合わないがありますが
一度二度は試す価値ありですよ~^^
わちは土日で寝すぎて腰痛でしたwww
腰は一度お医者に行ったほうが良いです。
なんつったって月要は体の要っすから。。。
いや、マヂで
わたしも週に3回ギックリしたことがあります。

荒くれ者のお見舞い困りますよね(笑)。
なめまくられて顔が臭くなっても
うまく洗顔できず、
涙が出そうになったことを思い出しました…。

おだいじに~。
おだいじにーー
ぴぴら師匠、大丈夫でしょうかーー?辛いですよね、私も年明けてから何度も「ぎっくり背中」、「ぎっくり首」やってます。ぎっくり腰とほぼ同じだそうです。ブログを見て、あーーら、やっぱり私も師匠に似ているんだわーーと思ったりも。笑。おだいじにしてくださいね。
福ちゃん正式譲渡おめでとうございます、こうやってピカピカに輝いた笑顔を見ると里子に出してよかったって思いますよね。私ももうすぐリンリンを出します。寂しさより嬉しさが増すように(えっ?もうウルウル??はいそうです。)
笑顔で見送ります!
大丈夫ですか?
なんかクセになっちゃいましたね・・・
お大事にしてくださいね~。

それにしてもKYはるおっち(笑) ドアップ過ぎて笑っちゃいました。

第10婦人になったらiwa-coもシェルターにいるワンコたちに埋もれさせてください。
腰の具合はいかがですか?
ルルちゃん大分落ち着いて、本領発揮していますよ~
ゴテンには怖いお姉さま。。。
できるだけブログ更新していきますので、おたのしみに。。。
モカ母さんへ
もちろん寝ながらの更新ですわ(笑)
携帯でチャチャッと下書きして
PCに向かった時間はほんの5分もございません。
だって会社でずっと座りっぱなしだから
家でも同じ体勢っていうのはさすがにキツイですねー
そそ、寝ていれば治るんだけど、そうすることも出来ずに
貧乏ぴぴらはぴよはるの食費稼ぎに出稼ぎです・・・

福ちゃん、暖かい家族に囲まれて幸せです。
華ちゃん、ベビーフェイスでかわいいから
お花見は新しい家族と一緒に行けるようだといいですね!


パティママさんへ
あらぁ~更新待っててくれたの?
それなのにワンコネタではなくてすんません。

って、パティママさんも腰痛仲間なんですね!
ワタシもヘルニアも持っていますよー
この辛さは同じ経験をしてひとじゃないと分かってもらえませんよねー
ワタシのヘルニアデビューは幼稚園Σ(゜Д゜ノ)ノ
デビュー早過ぎでしょ?

鍼灸も行ったことあるんだけど
行ったところが良くなかったのか、さっぱりダメでした。
以前住んでいた街のカイロが素晴らしく上手だったんだけど
今は遠くてそこまで行けません(涙)
もう自然に治るのを待つのみの消極的療法ですわ゚(゚´Д`゚)゚。

> ダックス達と同じで階段は絶対にだめです。

↑ コレ!大笑いしちゃったぁ~~
そっかそっか。ダックスと同じで
ヘルニア予防は階段ダメなんですねー 
実は先週水曜、会社の避難訓練で27階から地上まで階段で降りたのだけど
それが原因かしらん?

みりんさんへ
> わちは土日で寝すぎて腰痛でしたwww

↑ 贅沢者めが!
寝るのも体力がいるので、おぢさんは寝すぎると疲れるんじゃないの?

前回もちゃんと医者に行ってるんだけどね・・・
何してくれるわけじゃなく、
結局はシップ貼って安静にしてるだけなんだもん。

やっぱり専門の腰痛外来とかじゃないとダメなのかね?
一緒に行かない??Ψ(`∀´)Ψ
kaoringさんへ
> わたしも週に3回ギックリしたことがあります。

↑ ちょちょっと~~脅かさないでよ!
二度あることは三度ある?
工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  
まさか、もう一度やるかしら? 怖すぎる・・・

>なめまくられて顔が臭くなっても うまく洗顔できず、
>涙が出そうになったことを思い出しました…。

↑あぁぁぁ まさにその状態だった週末。
洗顔だのシャンプーだの、何気ない動作が本当にきつい。
靴下履いたり、パンツ脱いだり(爆)
みずママへ
うわっ!みずママもお仲間Σ(゜Д゜ノ)ノ
ぎっくり背中はないけど、ぎっくり首は経験アリ。
大昔(恐竜は絶滅していたわよ)テレビのチャンネルをカチャカチャ回していただけで
突然グキっと!
あ、チャンネル回すってわかる?ピピっと押すんじゃないのよー
(わからなかったら悲しい)

福ちゃんは怒鳴るかーちゃんや、いぢわるはるおから開放されて
今は本当にまったり過ごしています。
そろそろ暖かくなってくるので、お出かけする機会も増えるかな?
ワンコは家族の生活を激変させるからねぇ

りんりんちゃんと過ごす日もあと数日。
カウントダウンが始まると、何かしていてもすぐにウルウルしちゃうワタシです(笑)
りんりんちゃんも幸せになぁれ!

あ、腰が治ったらさつまいもパスタに挑戦してみますね!
ぎっくり腰、大丈夫ですか??
私は、股関節が痛くて歩きにくいです(泣

生のはるおっちの動き、見てみたいわ~。
大丈夫ですか?
腹筋 背筋 スクワットのやりすぎぢゃないですか?wwww
なーんて、すっかりクセになってるような・・・
ムリしないでくださいね~

それと来世で第10夫人になれたら私を第11夫人にしてくれるよう頼んでください。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
いわちゃんへ
ほーんとすっかり癖になっちまいましたわ。
体のどこかが痛いって、本当に不快でいやよねー
・・・っていわちゃんもいろいろおかしくしてるよね(笑)
お大事にねー

お店のOPENおめでとう!
ちゃんとメール入れようと思いつつ、何となく日が経ってしまい・・・
一度遊びに行けたらいいなと思っているよ
エコニカにも会いたいしね。

そうねぇ~第10夫人になったら
一緒にシェルターでワンズに埋もれた毎日を過ごそうね!
来世ではビンボーから脱却したい(爆)
プリンママさんへ
先日はお伺いできずにすみません。
・・・って私が行ったところで役に立つこともなかったんですが(汗)
ルルさまを理解しているのはまじゅままなので。

ブログ、いつも拝見していますよー
予想通りのルルさまに、ちょっとヒヤヒヤしています。
ゴテン君もいきなりやってきた女王さまにビックリだったでしょうねー
どうかうまくやっていけるようにと願う毎日です。
お大事に(笑)
ホント大丈夫?大丈夫じゃないよね、
お仕事出来るの?
ぴよはるくんたちもお家でいるのが飽きたって、
行ってない?(笑)
すみれさんへ
10日経ち、だいぶよくなりつつあるものの、
やっぱりまだちょっとした動きが痛いですねぇー(涙)
すみれさんは股関節?
赤ちゃんが育ってくるとどうしても痛くなるから
それはしょうがないでしょうね
ワタシは恥骨解離(合わさっていた二つの骨が離れてしまう)で
立ったり座ったりだけで激痛が走る妊娠末期でした。
ま、過ぎてしまえば妊娠期間なんてあまりにも短いもの。
今をたくさん楽しんでくださいね!

ナマのはるおの動きを動画に撮る努力をしてみましょ。
笑う瞬間撮れるかしら?
ぱずーちゃんへ
おひさしぶりですわぁ~
相変わらずアイス食ってんのか?

> 腹筋 背筋 スクワットのやりすぎぢゃないですか?wwww
↑ これはちょっとあるらしい(汗)

本当にクセになっているので、普段から気をつけてはいるんだけど
この日は本当に不意打ちをくらったのだよ。
ワタシも不覚だった・・・

第10夫人になれたら、ぱずーのことも頼んでおくわね


「チョコの家で、庭はいちご畑にしてね」

って。うふふ
ジャジャくんへ
大丈夫じゃないけど大丈夫(謎)
今ね、本当にバカみたいに仕事が忙しくて
何が何でも休めない状況゚(゚´Д`゚)゚。
ぴよはるはアイロンじじいが昼間散歩に連れてってくれているけど
休みの日はやっぱりどこかへ連れて遊びに行きたいなぁー

ま、本人たちは「どこか」はまんじゅう屋以外のどこでもないんだけどね

それより毎日ワタシの帰りが遅く、
ごはんが遅くなるので文句タラタラ言ってます。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

