*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ご無沙汰です
ずいぶん更新をサボっておりました。


ぎっくり腰をやらかした後もいろいろあってね…(涙)



踏んだり蹴ったり


泣きっ面に蜂


弱り目に祟り目



そんな感じ゚(゚´Д`゚)゚。





体重が5kg以上減り、食事がうまく摂れなくなったので


「胃がんか?!」と、会社の健診ではすっとぼけてサボったバリウム検査をしぶしぶ受けたら

単なる胃潰瘍。



っと同時に十二指腸にも潰瘍があることが判明。



ガンと診断された時点で一時金をもらえる保険に入っているワタシは

その使い道まで考えていたのに、

バリウム以外の検査でもガンではなかった。





宝くじでも使い道考えている人には絶対当たらないっていうけど

こういう時にもその法則は当てはまるらしい。

母親も胃がんだったので覚悟してたんだけどねぇ・・・


アレ買おうと張り切っていたのにさ。

ホッとしたような、ザンネンのような。

ブツブツブツ



「胃の入り口が腰骨の下にあるのが問題なんだよねー」っと言われたけど

そんなことは前からわかってるてば。

胃と子宮がくっついている女です。



んで、

体力が落ちているところで、しっかり風邪をひき、

挙句の果てには中耳炎。

小さい頃から耳が弱くて、風邪ひくと中耳炎になって

何度も鼓膜を切開した苦い思い出があるため、

薬嫌いなワタシでも必死に抗生物質を飲んでいますわ。



トドメに

「甲状腺の機能に問題があるようだ」 ということで

ただいまソレを検査中。



もうすぐお散歩が気持ちいい、一年で一番良い季節になるので(花粉症の人以外はね)

それまでには完全復活を目指して養生することにします。



仕事が休めりゃ、もっと治りが早いんだろうけど

そういうわけにもいかないのが悲しいところ。



でもね、コレがワタシで良かったとつくづく思うのよ。

ぴよはるじゃなくて本当に良かった。


そう思うと、自分が病気をいくつも抱えてもなんてことはない。



ぴよはる撮影用に新しくカメラ買ったんだけど

NEWカメラで撮ったかわいい?画像はまた後日。




・・・っというわけで

とりあえず「ぴぴらは生きています」 というご報告でした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
タイムリーでびっくりです
わたしも腰の状態が悪化した後
急性胃腸炎になり
検査をしたところ
バセドー病と橋本病の合併症でした
幸い薬と通院で完治するようですが
慣れない薬の投与で今はふらふらです
おひおひ。。。
かーちゃんになにかあったら息子たちが悲しむがね。。。
息子たちのために養生しなっせ。。。

お大事にね。
パティママさんへ
ブログの更新をサボっていたのと同じだけ
PCは仕事以外で使うことがなかったので
ひさしぶりにパティママさんのブログも拝見しました。

・・・なんていう偶然( ゜д゜)
ワタシも橋本病の疑いがかけられています。
もしそうだったとしても、病状は重くないので
投薬で大丈夫だとは言われていますけど
薬の副作用はやっぱり怖いですよね(涙)

腰→胃→甲状腺 繋がりのパティママ!

なんだかとっても親近感。
本当はもっと良いことで繋がっていたらよかったのにねぇ・・・

お互い頑張りましょう!
お店に遊びに行きたいので、早くお店に出られますように。
みりんさんへ
> かーちゃんになにかあったら息子たちが悲しむがね。。。

↑ そうなのよー
ワタシが面倒見られなくなったら、あの子たちは路頭に迷うことになるからね
ここは気力&気合で頑張りまっせ!

お花見一緒にしたいねー

・・・って奥様花粉症だからその時期は外出不可かしらん?

その時期までには元気になるつもりなので
仕事以外はなるべく怠けることにしますわ。

ありがとねー
私も甲状腺繋がりかな?

慢性甲状腺で のどにぽこっと大きな膨らみがあります~
お大事に・・・

しっかり治して、楽しい春を迎えてください♪
ぴぴらさん大丈夫ですか!?!?
あんなに細いのに5キロ以上減ったら…。

ムリしないで治してくださいね~。

すみれさんへ
すみれさんも甲状腺なの?

ワタシも繋がっちゃうのかなぁ(汗)
検査の結果がちょっと怖い。。。

でも結果がクロでも仲間がいれば安心かしらね うふふ
瑠璃ママへ
おぉ~~

ご無沙汰しちょります(汗)
いつも読み逃げですんません。

ホント、早く治して美味しいものをバクバク食べたいですわ。
暖かくなればぴよはるも多少は散歩を楽しんでくれるといいんだけど・・・
 
どんなに気持ちいい気候でも、
食い物目的じゃなければ歩かないやつらだからなぁー
ミューままへ
ご心配ありがとねー

さすがに一気に-5kgは体がきついです。
まぁちょっとはダイエットしたかったんだけどヾ(`∇´○)

ダイエットと調子が悪くて痩せるのでは体調が全然違うよねー
なので今増量期間中。

辛いものを全然食べていないのも不調の理由のひとつかも?!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
大丈夫ですか?びっくりしたぁ・・・
5キロも痩せちゃって、フラフラじゃないですか!
フラフラ?ガリガリ?
羨ましいけど、それよりガンぢゃなくてよかったです。
でも心配だなぁ。

あっ、私もブログさぼってるwwww
ぱずーちゃんへ
ちょっとはダイエットしなきゃだったからいいんだけどさ、(実行してなかったけど)
あまりにも急に↓したから驚いたわよー
母が胃がんだったからねー 「とうとう来たか!」って思ったけど
たいしたことなかったです(笑)
全然フラフラじゃないよー 
ワタシってば意外に頑丈みたいですわよ。おほほ
あらま・・・
何年か前に私も一気にー5㌔で今じゃ戻りません
あ、でもつながりはないですわ。笑

うちは母が乳癌で父が肺癌でしたねぇ・・・
笑ごとぢゃありませんね
やっぱりきちんとなおしておきましょうね

無理をしないこと
これって結構たいせつですね♪


HIMEさんへ
> 何年か前に私も一気にー5㌔で今じゃ戻りません
↑ マジですか?

今は服が全部ブカブカになっちゃったんだけど
今の体型に合わせて買ってもすぐに着られなくなるし・・・
って思って、毎日タブダブの服で過ごしていますわ゚(゚´Д`゚)゚。
こういう時、スカートを持っていないっていうのはとても不便だと痛感。
パンツがブカブカって超かっこ悪いです(涙)

服を買うお金がないので、ワタシは体重を戻すように頑張りますわ♪

そんなことより体調不良で預かりをお休みしなければならないことが
とってもとっても残念で悔しいです・・・
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

