*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
てんちゃんお見合い
3日土曜日は、てんちゃんのお見合いでした。


「今日はどこへお出かけ?」

車中のてん

今日はね、群馬県までドライブなんだよー

てんちゃんの赤い糸、繋がっているといいね。


里親希望のS様のお宅には、去年までワイヤーのリンク君がいました。

急に病に倒れ、今は虹の橋にいます。


お庭には花に囲まれた場所にお墓があったので

まずはそこにお線香をあげてお参りさせていただきました。


1.jpg


家中いたるところに写真が飾ってあり、

2.jpg

どれほど愛されていたのかが伝わってきて

ワタシも思わず涙ナミダ・・・←鬼の目に涙


ステキな写真集も作ってあって、見せていただいたの

3.jpg


4.jpg


てんちゃん、アナタも写真集作ってもらえたらいいね!


ビビリのてんちゃんだけど、何とかご主人のところに(汗)

5.jpg
6.jpg


抱っこすると、やっぱり緊張してベロちょっと出ちゃったね(笑)

7.jpg


てんちゃんを慣らしている時間、

ワタシ達はお昼をご馳走になりました。

8.jpg  9.jpg  10.jpg

11.jpg  12.jpg  13.jpg

奥様はとってもお料理上手で、こんなたくさんのおもてなしをして下さいました。

食べっぱなしのワタシとまじゅまま(笑)



そしてお見合いに同席してくださった、S様のワイヤー友達からは

こんなステキなプレゼントが!!

14.jpg


てんちゃんと無理やり記念撮影。

「どーせボクは食べられないのに・・・」 っと少々ふてくされ気味?

15.jpg


暖かいご家族と、心強いお友達、

もう何も心配することはありません。


「リンクが生きられなかった時間を、てんちゃんと一緒に生きたい」

そんな嬉しい言葉をいただき、感激のぴぴらです。

今までずっと愛情を知らずに生きてきた、てんちゃんへ

最高のプレゼントじゃないかしら?



ちょっと遠かったこともあり、そのままてんちゃんをトライアルにお願いすることにしました。



ベランダで気持ち良さそうなてんちゃん

16.jpg


アナタの家族だよ

猫ちゃんとも仲良くしてね

17.jpg


↓この写真、奥様の表情が聖母のように優しさに溢れていたの

顔を隠したくなかったなぁ… ブツブツ

18.jpg


いってらっしゃい、てんちゃん。

こんな優しい家族に見つけてもらえてよかったね!


きっと戻ってこないよねー





だって、新しいお名前をつけて下さいましたからね

てんちゃん、改め「セブン」 です。



安心してる理由のもう一つ…


だって、S様は「B型」のご夫妻ですから(爆)



しかし本当にB率高いな。



帰りには自家製野菜やうどんなど、たくさんのお土産をいただきました。

S様本当にご馳走様でした。


美味しいごはんご馳走になって、お土産もらってきて

てんちゃんを置き忘れてきたような一日になったのでした(汗)









スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^^*)
先日はお目にかかれて嬉しかったデス。
以前から、はるお君とヴージョがそっくりなので
とっても気になる存在でした(笑)

セブン君、きっと大丈夫ですよ。

皆さんが帰った後、「実は名前はもう考えてあるんだ」とパパさん。
聞き出そうとしたのだけど その時は教えてもらえなくて(笑)
あの様子だと コトバとは裏腹に見た瞬間からメロメロだったよね~( ̄m ̄〃)
と、帰り道 うちのダンナと話していました。

また、再会出来る日を楽しみにしています。
私も便乗して『はじめまして☆』
ぴぴらさん、はじめまして。ふみっちと申します。
まじゅままさんのところから飛んで来て、
いつもブログを楽しく拝見しておりました。
お友達のgurieちゃんがコメントしていたので、
私も思い切ってコメいれちゃいます♪

てんちゃん、良かったですね!
とっても心配していたので、感激しています。

ぴぴらさんやまじゅままさんの活動で、
命がつながる子を見ると、頭の下がる思いです。
このたびも、本当にありがとうございました。まずは一安心。
でも、無理なくうまくいくことが一番ですからね。
トライアルうまくいくよう、祈っています。

余談ですが、うちの末っ子タルトと、ぴよちくん、ちょっと似てるんです♪
(ガブちゃんともすごく似てるんです)
私はひそかにぴよちファンです(^m^)
今後とも、どうぞよろしくおねがしいます。
No title
おめでとうございますー。
てんちゃん、舌のペロ具合がたまらないわ!っと思っていたらあっという間に。
ワイヤーさんって本当に固定ファンがいるんですよね。
セブンさん、お幸せに!
No title
ホイくん改めテンちゃん改め・・・
セブンくんおめでと~~~!!!

テンちゃん心なしかリンクくんに似てません?!
奥様がぎゅ~ってテンちゃんを抱きしめてる写真
なんだか涙が出てきました
テンちゃんはちょっと戸惑ってるような表情だけど
愛情がいっぱいあふれ出してるようです

テンちゃん・・・じゃなくって、セブンくん
ホントにステキな御家族に見つけてもらってよかったね
幸せになるんだよ~♪
お先に失礼させてもらいます
もみじ&雅まま さま。
はじめまして、gurieと申します。
セブン君のお見合いに立ち会いました。

リンクとセブン君はどことなく似ていますよ。
リンクは我が家のパパ犬、ママ犬から生まれた子供なのです。
だからウチの子達ともセブン君はどことなく似ています。
より一層親近感が沸きますね。

これからもずっと見守っていてくださいね。

ぴぴらさん、お先にレスを失礼させて頂きました。
gurieさんへ
先日はいろいろとありがとうございました。
ワタシもウワサのguireさんにお会いできて嬉しかったです(*´ー`*)
ヴージョ君に会えなかったのは残念ですが、
それを理由にまた是非お会いしたいと思っています。
顔も似てるし性格も似ているようなので楽しみ♪

…ってチンピラ二人が目を合わせたら
タイヘンなことになるかしらん??(汗)

パパさん、もう名前を考えてあったんですね( ´艸`)
でもみんながいる時には教えてくれないなんて。
てんちゃんが来るのをひっそりこっそり楽しみにしていたのかしら?

ビビリのセブンがパパさんのストーカーになる日を
楽しみにしています。
gurieさんはセブンと会う機会も多いと思いますので
今後とも宜しくお願いします。
ふみっちさんへ
はじめまして!
まじゅままのブログでお名前は拝見しておりました。
HPも見せていただいたら…

まぁ!なんてステキな生活をしているんでしょうか!!
ワタシね、パンを焼ける人ってすっごく尊敬しているんですよ。
昔、一時期うまくなりたいと頑張ってみたんですけど
どうもうまくいかなくて(涙)
おいしそうなパンの写真を前によだれを垂らしそうになってしまいましたよ。
機会があったらぜひご馳走になりたいものです。

今は諸事情により預かりが出来ないでいるけれど
ちいさな事も自分で見つけて動いています。
「ありがとう」って言われるようなものではなく
自分がそうしたいからやっているだけで、
本当に「ありがとう」っていうのは心を開いてくれたわんこたちに対してかな。
旅立ちの時はいつだって感無量です。

トライアル期間、ご家族もセブンも
お互い無理なく少しずつ距離を縮めて行ってもらったら
本当の家族になれると思います。
ビビリなので、決して焦らずに「待って」下されば
必ず心を開いてくれるので。

見ました!タルト君!
確かにぴよち系ですよね!
でも体型がものすごくかっこよくて
おっさん体型のぴよちと並べて写真が撮れません(涙)
はっぴーさんへ
天使のてんちゃん、
あっという間にご縁が繋がりました。
緊張するとすぐに舌ペロになってしまうので
見ていてかわいいんだけど、かわいそうに と思っていましたよ。
ワイヤーは本当に固定ファンがいますね
「絶対にワイヤーじゃなきゃ!」っていう人は多いです。

誰も無理することなく、トライアル期間を平和に過ごせるように
願ってやみません。
ラヴィさんもそろそろじゃないですか?
もみままへ
お祝いありがとう~~!

gurieさんが先に説明してくれました(笑)

…っということでリンク君とセブンは似ています。
セブンもドレクスレート系のワイヤーかも知れませんねー
でもね、大きさが全然違うらしいですよ
セブンはリンク君の半分くらいの大きさらしいです。

ママさんに抱っこされてる写真、
修正しなければ、本当に暖かさが滲みでてくる一枚だったと
自画自賛しているんだけど
伝わってくれたら嬉しいなぁー
gurieさんへ
もみままへのレス、ありがとうございました♪
説明の手間が省けました(笑)

はるおとヴージョのご対面が出来るのを楽しみにしていますわー
ぴよちとタルトのご対面も出来るといいですね(*´ー`*)
やっぱりワイヤーに囲まれている時間は至福の時。
いつかみんなで集まってわらわらしましょうね!

とりあえず、セブンの正式譲渡で
もう一度お伺いする予定です うひひ( ´艸`)
こんばんは★
お久しぶりです。。。^^;
遅ればせながら、Qちゃん正式譲渡、おめでとうございます!
アレックスと同じ横浜ワンコにになったのね~♪そしてほかにも
トライアルワンコがいて…ほんと、片道切符でいてね、ですね^^

トライアル2週間でも長く感じますか~?
1ヶ月だった我が家は・・・かなりたまびんごさんをやきもきさせていたのかも^^;
Allyさんへ
こちらこそご無沙汰してます!
そそ、Qちゃんあらため、がんもはハマっ子になりました!
とても素敵な環境の中、家族に愛されて幸せになっていますよー
てんちゃん改めセブンも片道切符であることをひたすら祈っています。

トライアルの期間って一日一日が長いんですよぉ~ホント。
報告のメールが来るとじっくりじっくり読んで
どこか困っていることはないか?と心配ばかりしています。
トライアル1ヶ月だったらヤキモキして痩せそうですわ(笑)
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

