*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
検査結果
ようやく神楽の病理の結果が出ましたのでご報告。


 
【病理組織診断】 乳腺(軟部組織)良性混合腫瘍

【所見】

 検体は筋層と一部に正常乳腺組織にに接して、薄い線維性被膜を伴う
 比較的境界明瞭な腫瘍の形成を認めます
 腫瘍は腺管上皮を圧排するように軟骨様組織が作られています
 腫瘍細胞の異型性は軽度で、筋層への浸潤も認めません
 いわゆる良性混合腫瘍に相当する所見です
 腫瘍は完全に除去されています



難しく書いてあるけど、簡単に直すと

腫瘍の一部にちょこっと悪いものもあったけど

たいしたことなくて、全部取り切れちゃったからねー


っちゅうこと。

いやー 本当によかったよかった。

長い道のりだったけど、これでようやく安心して送り出せる準備が整いました。



そしてカピ嬢のコルチゾール検査結果も出ました。

アジソン疑惑はグレーゾーンながらも投薬には値しないということ。

2回目の特異的リパーゼの検査も問題なし。

はぁ~ 本当に良かった。

ただしカピ嬢の場合は腫瘍をどうするかという難題が

まだ大きく立ちはだかっておりますが・・・

敵は1つに絞られたのでコレから先のことはまた考えます。




問題が少しでも減ったので、ちょっとウキウキ気分で、

「お散歩行くわよーーーーーっ」

っと声をかけると相変わらずテンションが下がるぴよはる。



あれ?はるおは?




P1020907.jpg


最近こうやって風呂場へ隠れてます


でも

「まんじゅう食べないんだ?」 っと言うと

コソコソと足音を立てずに出てくるけど。

せっかくのぽかぽか陽気、紅葉を楽しみながら遠回りしてお散歩に行きましょう


上の紅葉はあんたたちには見えないから

落ち葉で楽しんでくださいな

P1020920.jpg


って、楽しくなんかないわよねぇ

またいつものゴミ拾い大会に・・・

P1020925.jpg

P1020929.jpg

P1020931.jpg


この時期、いつもゴミが部屋のどこかに落ちているぴぴら家です



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はぁぁどちらのお嬢さんもほっと一息ですね。
よかった、よかった。
我が家もメイのオデキが腫瘍だったら…とあれこれ考えています。
思っていたより前向きな選択肢も色々ありますね。

カピちゃんもカピちゃんに最適な治療法があるはず。
って、あれ、カピちゃんの名前なんでしたっけ?(笑)。
No title
とりあえず一安心ですね@お嬢様方

今日はうちも小金井公園で落ち葉拾いに勤しんでまいりましたwww
ジャズ☆は初めての本格的なガサガサが気に入った模様です(爆)
よかった。
カピちゃん(クルミちゃん)はまだ越えなければならないハードルがあるけれど、この調子でひとつづつクリアーしてもらいたいです。
絶対よい方に転がることを
応援、お祈りしてるよ!!
kaoringさんへ
うん、本当にどっちもやれやれ。
どんだけ心配したか、どんだけ先生とやり取りしたか。
カピ嬢に関しては大きな問題が立ちはだかってはいるけど
一番はカピ嬢がどうしたら幸せを感じることが出来るかっていうこと。
ヤツの病院嫌いはハンパじゃない。
病院に行くと具合が急に悪くなり、帰ってくるとうそのように元気になる。
いろんな選択肢があるけど、どれが正解かは後にならないとわからない
もしかしたらずっとわからないままかもしれない。
一番愛している人が出す答えが正解!と思うしかないのよね
メイちゃんのおできは良性よ!大丈夫。
みりんさんへ
熟女チームはようやくひと息ですわ。
どんだけ病院通ったり、先生と電話で会話したことが…
携帯の着歴は一面病院だったりした時期もありましたわ。

小金井公園でお掃除してきたのね!
カサカサは楽しいんだけど、たまーにその下にウ○チが隠れていたりして
身体スリスリするから結構注意が必要だわ
mizさんへ
心配してくれてありがとう
神楽はもう大丈夫。
カピ嬢も大きなヤマがまだあるけど、
あれこれ考えるより、目の前にあることだけを考えるようにしたいと思います
だって犬は「今のこと」しか考えていない生き物だからね
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

