*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索
ここに来てくれる方たちが


どうやってこのブログを知ったのか?

どんなことに興味があるのか?


っということは【アクセス解析】でわかります。


生来めんどくさがりなので、しょっちゅうアクセス解析を見ているわけじゃぁないんだけど

ふと【検索ワード】っていうのを遡って見た。


【検索ワード】っちゅうのは文字通り どういう単語で検索されているかがわかるもの。

まー ほとんどが 「まんじゅう日和」で検索して遊びに来てくれてるんだけど

なかには 「え゛ーーーーっ?!」っていうのもあってちょっと面白かったりするの。


まんじゅう ぴぴら  ← ワタシがまんじゅうを買いたいのではないっ!

ぴぴら 地蔵     ← これも同じ。ワタシが地蔵に通っているというウワサ?

ぴぴら ぴよち はるお← ワタシも犬と同列(爆)

緊急 まんじゅう   ← このヒトは何を知りたかったんだ?


まぁね、どんな検索でもここに遊びに来てくれたのは何かの縁。

みなさまありがとうございます


でもね、今月に入って急激に増えた【検索キーワード】は


ダックス 里親 無料

ミニチュアシュナウザー 無料 里親

プードル 無料

里親 無料


見事に並ぶ【無料(無償)】の文字たち。

この時期にこういう検索が多いって、どういうこと?

クリスマスプレゼントにでも って考えてたりしないでしょうね?



『買う』ことにお金をかけるのではなく、『飼う』ことにお金をかける、

そのことには激しく同意をしますよ

でもさー 検索窓にわざわざ【無料】って入れるその気持ちが理解できんのよ。

これってワタシだけ? ワタシの心が狭いの?


知り合いのボランティアさんは、

トライアルの際に里親さんに負担をお願いする医療費について説明をしたところ、


「もらってやるのに、金を取るのか?善意を踏みにじるような真似をしやがって!」

っと怒鳴られたそうです。

メールと電話でのやり取りではとても紳士的だったのに

お金の話になると豹変したそうな…

もちろんトライアルは中止。


ほとんどの医療措置は協力病院でお願いしているので

一般的な獣医さんより絶対安いはずなんですけどね。

血液検査、便検査、避妊・去勢、ワクチン、マイクロチップetc

それなりに費用が発生するのは当たり前なんですよ。

それをボランティアが全額負担しなくちゃいけないとなったら

ボランティアの数が激減するでしょう。

ワタシもビンボーだから出来ませんわ、マジで。


必要な費用さえ出し惜しむようなヒトには、

大事に預かってわが子同然に可愛がってきた子を渡したくないです。

動物を飼うということはお金がかかるんですから。



っというわけで

普段は【無料】が大好きなクセして、

検索にその文字があるとイラついているぴぴらでした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~お久しぶりです
その後体調はいかがですか?急に寒くなってきましたから
どうかお体にはご注意くださいね。

無料って。。。
飼いたいけどできるだけ出費を抑えたい人が里親さんになったら
心配で仕方ありませんよね。
お金がいくらかかっても、良いものを食べさせ、いざという時は高い医術を
受けさせたいってわたしは思うな~
自分の食べるもの・生活費をケチって切り詰めても出そうじゃないの~!
ぐらいの気持ちがないと命を預かっちゃ駄目ですよね 
正直そんぐらい出すのも嫌なら最初から飼うなよ~と言いたい。
里親さん=無料ペット と考える人もいるんですね
そりゃいるか~わんこを平気で捨てる輩がいるぐらいですもんね
なんだか心が貧しいな~涙
No title
新品好きの知人はメイケンの話しを聞いて、
「へ~そっち(里親)が安いならそれもいいね」と言いました。

駅前で里親募集を呼び掛けている団体を遠目に、
「あの人たち元手はただのくせに、
もらってやるって言うとミルク代だなんだってお金要求するのよ。詐欺よ」
って話しているおばさまもいました。

ペットフード会社に勤めているひとが、
最近まで保護犬を知らなかったとテレビで話していました。

動物と暮らすことに対して、
社会全体が未成熟なんだと思います。

ほんとうにイラっときます。

No title
お久しぶりです。なかなかお会いできず・・・・・(;;)
しかし、うけました(笑)「ぴぴら 地蔵」の検索が!

『無料』という文字・・・・・命がかかっっているものに対し、無料って・・・・どういう事なんだろうって、考えちゃいます。
私的には、「無料」という文字がついていると弱いけど・・・なぜ、ワンコに無料っと検索するかな。気持ちがわからん。
ぼったくって何百万もするワンコもよくわからんが・・・・無料って!
しかも、「もらってやるのに、金を取るのか?」って、なんで、上から目線?
そういう人は、ブラックリストいきですね。

いやぁ。来年は、どっかのドックランでお会いしたいでございますねぇ~。。。
No title
とても理解できないですね。
命はものじゃないのに・・・・・。

多頭飼いのワンコたち その後どうですか?ずっと気になって。
すこしでも快方にむかってくれているといいのだけれど。
パティママさんへ
お久しぶりです
ワタシも時々お邪魔しますがいつも読み逃げです すんません。
いやー冷えてくるとあちこち悪くて…って
年寄りじみた発言なんだけど、コレ本当の話です(涙)
日々ばーちゃんに混じってリハビリと治療を重ねていますわ トホホ

里親希望の方全てが慈愛に満ちて、どうしてもこの子と暮らしたい!と思ってくれるわけではない。
安くすむから、シツケがしてあるだろうから、と 希望する輩もいるのが
残念ながら現状なんですよ。
「自分の運命の子」とその子じゃなきゃダメなんだ!って思って下さる方にしか渡したくないのが心情。
どんな命でもお金はかかるもの と覚悟してなきゃ、家族に迎えないで欲しいですよね

ワタシはいつも自分の分を削ってぴよはるに費やしています
今月もサプリがいろいろ切れるんだよなぁ(涙)
kaoringさんへ
新品好きのご友人はそんな事まで仰ったのですね(;)
あのー この先も友達でいられますか?
と、余計な心配もしてしまいますわ。

里親制度のことを誤解しているひと、まだまだたくさんいますよね
もっともっといろんなメディアで取り上げて
保護犬を家族に迎えることが当然という世の中になって欲しいものだと思います

そして命にしっかり責任を持って、最期まできちんと一緒に暮らす、
そんな当たり前のことが出来ないヒトが多すぎ。
本当にイラっとくるわ。
まゆまゆさんへ
本当にお久しぶりです
諭吉はだいぶ良くなってきて少し安心しています
実はずっと読み逃げしているんだけど、
諭吉に応援コメントを何度も書いたんだけど(それも長文)
読み返してみると何だか薄っぺらで、消しちゃって結局書き込めず。
自分の文章力のなさが悔しかったわ 本当に。
でもまたセレブ旅行に行っているのを知り、安心していますが。

ね、本当になんで「無料」で検索するかなー
化粧品サンプルじゃないんだから!
カチンと来たワタシは頭にくるだけでは終わりませんわよ~~
「無料」で検索して来たヒトのIPアドレスを控えました
そこまでやるか?と言われるかも知れないけど、
それで検索してきたヒトにはどうしても大切な命を託す気持ちにはなれないから。

しかし「まんじゅう ぴぴら」で検索するヒトも謎ですよねぇヾ(`∇´○)
何を調べたかったのだろうか・・・

来年は必ずお会いしましょうね!
marieさんへ
やっぱり理解できませんよねぇ?
動物を家族に迎える時は、値段じゃなくて運命なんだと思います。
ま、ちょっとは値段も考慮する場合もあるのはわかりますけどねぇ
無駄に高いワンコがペットショップに陳列されているけど
本当に良いブリーダーはショップには渡さないから、限りなく怪しいものです
「無料」で欲しがるヒトもいれば、「高いから安心」と思うヒトもいるのが現状ですね

疥癬チーム、ご報告遅れましたが治っていますよ!
トップの記事を修正していなくてすみませんでした(汗)
まだ預かり先は全員見つかってはいませんが。
No title
よかった。
元気な姿 見てみたいです
marieさんへ
ケンの家のHPにぼちぼち載せていきますよ
楽しみにしていてくださいね!
預かりさんは見つからないけど、どうにか救い出すことは出来ることになりました。
詳細はケンの家のブログで近々UPされると思います
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。