*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎゃおすのトライアル報告
ぎゃおすのトライアル報告が遅れております(汗)

ぎゃおす改めコウスケ。

幸せになって欲しいと願う気持ちに救い主のR介くんの一文字を合体させて

「幸介」

コウスケという響きで 昔のドラマ〔水もれコウスケ〕を思い出すのはワタシだけ?

「あぁ、懐かしい!」って思っちゃった人はお仲間。(是非鍵コメで知ってる!っと入れて!)

「何それ?」って思った人はヤングです←この言い方が昭和。


ま、そんなどーでもいい話はおいといて、

初めてのワンコがアレだった という苦難(?)に立ち向かう、

幸介ママの奮闘ぶりを、じっくり読んでください。




一日目

あんまりうるさいので息子の帰りを待てずに
娘ふたりと夜の散歩 公園へ
ダブルリードにして公園にいき、走ってきました
家族全員、おすわり お手 ができるように^^

二日目

息子は午前中しかいなくて帰宅は夜12時近く。
だからほとんど私が見る生活がはじまり 私のほうがまだリズムがとれずすごい疲れました
仕事が忙しい時期なので数分も惜しい状態。
だけどケージに入れると泣き続け。
それでも我慢。家事をしてる時はコウスケはそばに。

夕方5時ごろ散歩にでかけました。
公園にいくと犬が10匹ぐらいたまってて
どうしたものか?と思ってたら、ラブラドールがぬ~と寄ってきてしまいました。
「散歩2日目でどうしたらいいかわからないのですが」と遠くの飼い主にさけぶと、
「あっら~!」とその方がまわりのみんなに
「お散歩2日目の赤ちゃんだって~」と紹介してくれて
「ここのわんちゃんはみんなだいじょうぶ。犬と遊んでもらって教えてもらったらいいわ」と。
コウスケはどんなわんちゃんにもしっぽふり、人気ものになりました。
犬ママさんたちも親切に色々教えてくれました。
ラブラドール(♀)が特にきにいって背中にのろうとしつこくて吠えられたり..勉強。
この日お散歩2時間。長くかかってしまった^^;
猫たちは一階ににげちゃって餌もたべにこないし。夜コウスケが寝てから、やっと猫タイム。

三日目

朝息子とふたりで散歩
午前中は息子がしつけと世話をしてくれますが 午後からまた私だけ。
「赤ちゃんなんだから親がいなくなって不安に泣くのは当たり前か・・」と思って、
できるだけ見えるところで過ごしてみることに。
寝るときはゲージの中で息子が起きるまで一晩しずかにしています。
それからリードつきで外にだし、掃除機かけたり食事をしたり、、リビングにつないで。
それでも、姿がみえなくなると吠えまくる^^;ちょっとした隙も待てない(大汗

そこでしかたなく仕事場の入り口にリードでつなげてみました。
そうすれば長い時間でも静かにしててくれるので仕事はできますが、
仕事場はいつも猫たちが私と過ごす場。
今までの猫ライフ。私がいるところにいつも猫たちが眠っているという状態だったので
猫が寄ってきたがる。コウスケが吠える。逃げる。のくりかえし。
夕方また公園に。昨日のラブラドールちゃんがまたいました。
他、ちがうわんちゃんたちと交流。
お散歩中のコウスケはすごいいい子で^^
ちゃんと人を確認しながら歩くし、待てというと待つし。
まだまだリードは引いちゃいますが^^;人が大好き。とくに子供が大好き。
みるとしっぽふりまくりで寄っていきたがります。もちろん吠えないし。
だからあとは家の中で吠えなければ&猫とうまくいけば完璧いい子です。
たっぶり散歩させたあとも、やっぱり一人がだめで。。。
また仕事場のところにつないで息子の帰りを待ちました。

四日目

朝ごはんあげて遊んであげて、少し警戒を解きだした猫にいきなり吠えて飛びかかったので
叱りゲージにいれました。猫はすごいジャンプして逃げましたが。。
これだけは教えていかなきゃならないことなので。

すごく頭がいい子で 一日目にしておすわりお手、2日目にしてお変わりと待てをおぼえ
三日目にして鼻の上に餌をおいての待てもできるようになりました
お散歩は人の姿を確認しながら歩いてくれますし、ストップもできます

downloadfile.jpeg


五日目

昨日は、車にのせてホームセンターにつれていきました。
リードを一日目にしてボロボロにしちゃったので、リードやペット洋品を買いに。
コウスケは車の中でも店でも一度も泣かずいい子。人がいれば完璧いい子です

夕方はひとりの時間がありましたが、帰宅してからは リビングにつなぎ 部屋をいったりきたりする家族の姿をみても「吠えない」を教えようとまた挑戦。
ほえてるとき、遠くからしっというポーズをして、
小さな声で「しずかに。。。10分待てたらごほうびあげるよ」といって消えると
ほんとに10分しずかにしました!





一番の課題となっているのがニャンズとの距離。

何せまだガキんちょなもんだから、加減がわからないし

なにより しつこい。

だから家の中でもリード付き生活で頑張っています。


ニャンズは3次元で動けるから怪我することはないと思うけど

逆襲の猫パンチを目にくらったら大変なことになるからね。

大変だけど少しずつ。

大きな愛情に包まれて、いろんなルールを学んでいます。

知識や経験より、一番大切なのはやっぱり愛情なんですねー




日曜日一緒にお散歩したけど、既にご近所ではアイドルになってました(*^▽^*)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ギャオスも良かったけど・・・
「幸介」良いねぇ~。
やっぱり名前考えるのって、みんな色んな思いが込められてるんですね。
我が家の「クロ」改め「ココロ」は、再び「コロコロ」に改名しないとダメですな(苦笑)

P.S.
〔水もれコウスケ〕知ら~ん!
松姉ぇへ
うんうん、いい名前をつけてもらったよー
でもまだ名前負けしてると思われます(汗)
ぎゃおすを見た人は絶対「ぎゃおす」と呼びたくなるヾ(`∇´○)
でも必ずステキな名前に合う立派なワンコに成長してくれるでしょう!
ココロちゃんは本当にコロコロにした方が…

水もれコウスケ、やっぱり知らないのねー
仲間じゃないのね(涙)

プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。