*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
5%削減
※今日もぴよはるネタではありません。

バスのオープンカーを見かけました。

P1030665.jpg


うーん、乗ってみたいなぁ~~


あまりに腰痛がひどくて日常生活にかなり支障が出ていました。

そんな話をご近所のサザエさんにしたところ、

「いい整体院があるよ~」と教えていただいたので、付き添われて行ってまいりました。

何でも脈にふれるだけで、いろいろわかってしまうという霊能力者のような整体師だとか(謎)

胡散臭いなとも半分疑いながらも、背に腹は変えられぬ状態だったので

藁をも掴む思いでございました。


さて診察です。

脈にふれながらの会話

整) ずいぶん沢山ごはんを食べたみたいですねー

ぴ) バレました?

   (実はランチの時サザエさんの分のパンまで強奪して暴食しています)

整) 1時ごろ食べましたね?

ぴ) 食べ終わったのは1時くらいですね
 
   (なんでわかるんだよ?)

整) 食べる時はかなり食べて、食べない時は食べない、ムラ食いですね

   しかも好きな物は徹底的に食べますね

ぴ) その通りです(汗)

2011-06-22 19_30_21


※これは先週行ったベトナム料理の店で
 「パクチーが足りない!」と大暴れしてワタシに、
 お店の人が「どうだ!」と持ってきてくれたパクチー山盛りセットです
 このようにタイやベトナム料理だとパクチー主食にしています。



整) 日常生活でも納得できるレベルが人より高いから頑張りすぎる傾向にありますね

ぴ) そうかな?

サ) そうそう!その通りです、この人!

   (パーテーションの上から生首のように顔だけ出して見学していたサザエさん)

整) こういうのって本人は自覚してないから、周りの人の方がよくわかってるんですよ

ぴ) まぁちょっとだけ神経質な方だとは思いますが。

整) 他の人より5%くらい常にオーバーワークしてるから、それだけ無理してるわけです

   その分早く老化(!)してるんでしょうね

ぴ) ひぇぇぇぇっぇ~~~~~(゚Д゚;ノ)ノ


確かにね、決めたことは何が何でもやるっていう性格。

例えば月1の換気扇掃除も決めた日に必ずやる。

その日に用事が出来たとしても、その分早起きしてもやる。

明日にしよう とは思わない性分です。融通が利かない。

でも反面「そのうちやろう」と思っていることに関しては、いつまでもやらない。

根が怠け者だとういうことを自覚しているので、自分ルールを作らないとどうしようもない状態に陥るのわけで。

だから自分が人より無理してると思ったことはないんだけど

怠け者ゆえ、人より努力しないと人並みになれない っていうのが真実です。


しかしそれが早い老化を招くとしたら生活を改めなくちゃ。

でも今までやっていた事を変えていくことはかなりのストレスになる。

うーん、問題だ。 

5%のパワー節減がこの夏の課題のぴぴらです。


で、肝心の整体だけど、叩いたり引っ張ったりして

どうしようもなく痛かった箇所は解消いたしました!

でも今度は他の箇所が痛くて相変わらず不自由なんだけどね。

年季の入った腰痛はそんなカンタンに治るものじゃないので

しばらく真面目に治療したいと思います。 たぶん

それにしても1時間以上もの治療中、

ずっと生首状態で見守り続けたサザエさん、

「痛がるところを見ていたい!」だって。

ステキな趣味をお持ちなんですよねー オホホ

忙しい中お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新手の占い師かと。。。w
お大事に
肩に続き腰ですか?
大変ですね。
お大事にして下さい。
サザエさん、ぴぴらんの痛がるところを見ていたいとは
素敵な趣味ですね(^^ゞ
生首状態で1時間お付き合い下さったとは、良き相棒ですね。

パクチー、この世の食べ物だと思えません。
わかる気がします
コレは!ってことに、とことんこだわるというか、ヤル!って決めた事をちゃんとするって凄いエネルギーですよ。

人、わんずのためにも動くだろうし、ヤルコトハヤル!やらなくていい事はあとで!ができるっと尊敬~。

私の場合、今やらなくていい事を先にして、やるべき事をしないってこと多いから。
全部ぐだぐだになって、あせっちゃう。
こんにちは~
すごい久しぶりにお邪魔しました^^
黒猫ちゃんは…もしかしてお預かりでしょうか~???

ちょうど来たらぴよはるちゃんの話題ではなく整体ネタ!
そういえば、そのテの話?怪しい話には全然動じない友人が、
たまたま行った整体。。。

なんでも、何にも話さずにいても色々なその人のことがわかって且つ、
ちょっとウソを言ってもそれ違うでしょ~と見抜く・・・人だったそうです。
まちがいなく宗教などには染まらない友人^^;
その子が驚いたというので、ちょっとだけそんな人ほんとにいるんだ~
と思いました。

って、行かれた整体士さんとはちょっと趣異なるかな~!?
あ~でも私も体のゆがみはとってほしい~!!
みりんさんへ
ワタシも怪しげな占い師かと思いましたわ。
でも東洋医学では脈でいろいろわかるっていうのは
とてもふつうの事らしい。
まるぽこ母さんへ
そうそう、肩が少し楽になったと思ったら
今度は腰!
…っていうか、腰痛はもうずーーーっとなのです。
腰が痛くない生活を忘れたくらい(涙)

サザエさんは生首状態で1時間以上いたので
翌日は首や肩が痛くなっていたのではないかと案じております。
「うぅー 痛いとかって言わなくてつまんない!」と言われました。

パクチー、ダメなの?
ワタシは三度のメシよりパクチーが好きかも。うふふ


すみれさんへ
いやいや、すみれさん、勘違いです(汗)
やる!と決めたことは結構「今やんなくてもいいじゃーん」的な事が多く
「そのうちやればいい」っていうことの方が実は優先順位が高かったりするのです。
やらなくてはならない事でも嫌いな事はとことん追いつめられるまで
逃げまくっているのが真実なんですよ。

Allyさんへ
どーもどーも、ご無沙汰しています。
みなさんお元気にしていますか?

ワタシも宗教チックなものに関しては全く染まらない自信はあります!
今回ワタシも初めて知ったのですが、東洋医学では脈に触れていろいろ診る「脈診」っていうのがあるんですよね
でもどこが悪いとかじゃなくて、性格に関してまで言及してきたことには
正直かなり驚きました。なんでなんで?って。

ワタシとしては、東洋医学でも西洋医学でも、とにかくこの腰痛から解放してくれるなら
何でもいい!てな心境です。

ワタシは心の歪みを取ってほしい(笑い)
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

