*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ただいまーっ
ご報告が遅くなりましたが、先週26日金曜日に帰還しました。

主治医は「もうちょっとゆっくりしていきなさい」っと言ったけど

「もう結構です。絶対26日に帰りますっ!」と帰宅宣言をし、

理学療法士に 「無謀だ!」と言われながらも

そこは有言実行、19日間の拘束からようやく開放されました。



「絶対外出はしないこと」


という条件付ですが。


担当のナースには

「本当にぴぴらさんの担当は勉強になりました」

と言われ、感謝の言葉かと思いきや、


「突飛だし、無謀だし、言うこと全然聞かないし、

 そういう人の対応を一度にたくさん勉強できました」


だと。(汗)


そんなにひどい問題患者だったのか?!


まぁ怒られない日は一日もなかったけど。←これ自慢?!


怒られすぎて全部は覚えてないけど、

記録としてちょこっと書いておこうか。


■ 術後2日目 ベッドから降りてはいけない、

  頭30度動かすだけしかダメって言われていたけど

  監視の目を盗み、洗面台でシャンプーした(すっげー辛かった!)

■ 単独で車椅子移動はいけない と言われていたが

  すっとぼけて洗濯しに屋上に洗濯に行ったり
  
  コーヒー飲みに行ったりした

■ 理学療法士に「○○日までに動ける身体にしろ」と毎日脅した

■ 何度怒られても徘徊した

■ 毎日の問診で同じ事しか言わなかった

後半には何を聞かれても『大丈夫てす』しか言わなかった


ま、こんな程度のかわいいもんだと思うけど。



予定より経過が悪くて、リハビリ始めた当初は

「リハビリ病院を経由してから帰って欲しい」と言われ、

ジョーダンじゃねぇよ!と毎日せっせと筋トレをかなりハードにこなしてた。

カーテン閉め切ってペットボトルをダンベル代わりに振り回しているのを

何度も目撃され、これもすっげー怒られた。

みんな本当に諦めが悪いんだから。←オイオイ


「そういう無茶はやめてください」って言われてもねぇー

本人全然無茶だとかムリだとか思ってないし。

過保護にされてるとリハビリも進まないのよ。


退院直前まで一人で歩いているのを見つかって怒られてたけど、

ほらね、リハビリ病院経由しなくても、

ちゃんと帰れることになったし、結果オーライでしょ? うふふ


入院していた脳神経外科は重篤なひとが多くて、

それでも周りの人みんな元気で前向きで

暗い入院生活にならなかったことが唯一の救い。

もしひとりの部屋だったら、思うように動いてくれない足に

かなり苛立っていたと思います。


♪ ひとりじゃないって~ステキなことね~

 さて、これをつい歌っちゃった人は同年代(笑)



たくさんの笑顔と眉間にシワを寄せたナースに見送られ

ようやく帰ってきた自宅。



ぴよはると感動の再会!となるはずが

歓迎ぶりはゴミ棄てに行って帰ってきた時と何ら変わりなく、

ボサボサになって何犬だか分からなくなっていたはるおの姿に

ワタシはただひたすら愕然とし、

荷物を片付け終えたらすぐにトリミングを始めましたわ。


トリミングが終わったら犬ごはんの仕度。

座って調理するって結構大変なのだ。


・・・ということで人間ごはんは

まだ「安静」だから というのを理由に省略(爆)

都合のいいときだけ病人になる という手を

しばらくは使っていこうと思います。あはは


日曜日はあらしに会いに、

昨日はコパンに会いに行ってきたけど←外出禁止じゃなかった?

病人なので写真はまた次回に。(さっそく病人面してみる)


帰ってきたので、ようやく二人とも本格的に募集をせねば。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
なんかとても大変な事になっていたのですね・・・
2週間以上の入院生活。。。私も耐えられないです
それでも、かなり楽しそうな???毎日を送られていた様で
今回も頭からかなり笑わせていただきました。
本当に楽しい方ですね。
まだまだ、全快でないのだからと言われながらの退院だった
はずなのに、トリミングに連れていたのですか?ありえないです。
でも、私もB型なので、気持ちはかなり理解出来ます。
だけど、ホント無理をしないで程々にして下さいねぇ。


姉御!
出所おめでとうございヤス。
長のお勤めご苦労様でござんシタ。
シャバの舎弟(ワンズ)が気にかかりご無理をしたご様子でござンスが
病み上がりの御身体、決してご無理をなさらぬよう養生なさっておくんなサイ。
No title
お帰りなさい。
おつとめご苦労様でした。
「絶対外出はしないこと」という条件付のご出所と言うことなので
良い子はお約束を守りましょう。
って、言うだけ無駄ですね。
お大事に…
No title
ひさしぶりにお邪魔したら大変な事にv-239・・・。 
あまり無理しないでくださいましv-238
担当ナースってOさんでしたっけ?(笑)
ビックリ!
いつも読み逃げさせていただいていましたが、今回は本当にビックリでv-12
以前から腰が・・ということは読んでいましたが、まさかメスを入れるまでとは大変でしたねv-404
ぴよはるくん、寂しかったでしょうv-406
でもお誕生日に間に合って良かったね、はるおくんv-344
お誕生日おめでと~~ v-274v-315


そしてサロンに転身とは・・v-425
今度伺わせていただきたいのでお店なぞ教えてくださいねv-218
どうぞくれぐれも、くれぐれも お大事v-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒太朗さんへ
お、ここにもBがいた♪
嬉しいなぁ~

予定では10日くらいだったのに、
なんだかんだと倍になってしまいました。
もうこんなに一人になる事はないと思いますわ。

楽しい生活に感じたかしら?
うーん、スリル満点だったことだけは確かです。
チクる人もいたけど、逃亡を手助けしてくれる共犯も現れたので
それなりにフリーに徘徊できましたわ。
ダメだといわれるから、余計に無意味に徘徊したくなる(笑)
入院中昼寝したのは2回くらい。
「安静」は見たいテレビがある時だけねー

帰ってすぐトリミング っていうのは
連れて行ったわけじゃなくて、ワタシがトリミングしたのです。
途中でめんどくさくなって仕上がらなかったけど。

> なんかとても大変な事になっていたのですね・・・
> 2週間以上の入院生活。。。私も耐えられないです
> それでも、かなり楽しそうな???毎日を送られていた様で
> 今回も頭からかなり笑わせていただきました。
> 本当に楽しい方ですね。
> まだまだ、全快でないのだからと言われながらの退院だった
> はずなのに、トリミングに連れていたのですか?ありえないです。
> でも、私もB型なので、気持ちはかなり理解出来ます。
> だけど、ホント無理をしないで程々にして下さいねぇ。
みりんさんへ
おぅ、舎弟!←リズム天国の(爆)
けぇったぜぃ。
シャバの空気が恋しくて、寝てなんぞいられなかったぜぃ
けぇったからにゃぁ病み上がりもへったくれもねぇ。
いつものぴぴらに戻ってるんでぇ、ヒマみて顔みしてくれや。

> 出所おめでとうございヤス。
> 長のお勤めご苦労様でござんシタ。
> シャバの舎弟(ワンズ)が気にかかりご無理をしたご様子でござンスが
> 病み上がりの御身体、決してご無理をなさらぬよう養生なさっておくんなサイ。
まるぽこ母さんへ
ただいまです。
美味しいごはんの差し入れ、地獄に女神が舞い降りたようでした。
おかげさまで元気ハツラツ!で帰ることが出来ましたわ。
ま、見ての通り病院でもジーンズはいて、
入院患者じゃなかったでしょ?

はいはい、ここにもわかってる人が(笑)
えぇ、言うだけ無駄だけどお気持ちだけ受け取っておきますわ。

> お帰りなさい。
> おつとめご苦労様でした。
> 「絶対外出はしないこと」という条件付のご出所と言うことなので
> 良い子はお約束を守りましょう。
> って、言うだけ無駄ですね。
> お大事に…
デメたんへ
キャーキャー!お久しぶり!
元気にしてるのかなぁ?
転職したんだよね?仕事はどうですか?

会おう会おうと言いつつ、もう何年?
出来れば年内に会いたいものです。
Mちゃんママへ
>担当ナースってOさんでしたっけ?(笑)

そそ、Oさん。
夜勤明けなのに私服に着替えてからワタシの所へ来て
昼過ぎまで語ってました(汗)
それでも文句は言い足りなかった?
makiさんへ
はるおに誕生日コメをありがとうございます!
永遠のパピーなのにもう5歳になってしまった。
何も進歩してないのにねぇ~

留守中、ぴよはるはワタシの心配をよそに
全く問題なく過ごしていたようで、
喜ぶべきか、悲しむべきか…(悩)

サロンへの転身は、makiさんが病院を紹介してくれた事が発端ですよね♪
今のワタシがあるのはmakiさんのおかげ、ということで。
まだまだ準備途中の店ですが、遊びに来てくださいね!
連絡お待ちしてまする。

プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

