*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マモちゃんトライアル経過
マモちゃんを送り出してから1週間・・・


ホッとして気が抜けて更新してない?

寂しくて更新出来ない?

またサボリ病


と思われているんだと思いますが、そーじゃないんですわ。


念を送るのに忙しいんです!←意味不明



あんなに良い子で手のかからなかったマモちゃんが豹変、

天使から悪魔へと変貌を遂げ…(汗)

日々いただく報告メールを開くたびにドキドキしちょります。



添付されてくる写真はこんなに可愛いのですが





トライアル開始から数日のこと、


ほんの2時間程度のお留守番の間にあの素敵なサークルから脱走し、

先代ワンコたちにお供えしてあった、レトルトのフードを食い散らかし、

キッチンでも暴れまくり、猫フードなどを食べ放題…

ママさんが帰宅した時には、リビング全体がゴミ箱の様相を呈し、

レトルトの香りが充満していたそうです。




そして誰もいなくなると必ずドアの前でオシッコ。

これはお店にいる時からあったんですけどね。


ワタシがトイレに行く時、個室にまでゴリゴリとデカイ体を押し込んで来るので

「中はだめ!」

と、外で待たせると、

ドアの外でジャーっと言う音。


ちょっと洗濯物を干す間でも、ドアのところでジャー、

PCで作業をして構ってあげないとジャー、

という具合に、オシッコすることで注意を引きつけようとしていました。


でも根気強く、「いなくなっても必ず戻る!」と言うのを短時間から学んで

最近ではすっかりその悪癖は封印されていたのですが、

新しい場所での不安も手伝い、また出現してしまったようです。

まぁそれに対してはママさんとお姉ちゃんが粘り強く一から教えて下さっているようです。



こんなにたくさんオモチャに囲まれて!





不安からだと思われる舐めこわしで、前足に包帯。

本当にメンタルが弱い男子でございます。




そして数日前のこと。

夜数時間のお留守番をさせたところ、

またしてもサークルから脱走(怒)

かなり高さのあるサークルからどうやって脱出しているのかと思いきや、

どうやらステンドグラスの窓枠に足を掛けてやらかしているらしい。


脱走されることを予測して、手の届く範囲のフードやら食品は移動させて置いておいたものの、

米袋を破って、それを食べ放題(大汗)


当然のごとく、その後はピーピーになるわけで、

夜中までその騒ぎは続いたようです。


お店にいた時はちゃちいサークルだったのですが、

脱走は一度もありませんでした。

固定されていなかったので、足をかけたら動いてしまってビビったんでしょうね~


脱走に関してはケージで対応するようにして様子見です。




トライアルって言うのは犬のお試しではなく、

人間が試されるという意味です。

マモちゃんは今、新しい家族がどんな相手か、

一生懸命見極めるために、いろいろと試しているのだと思います。


「家族総出で、出来る限りのことはやってみます!」とご家族は頑張って下さってます。

マモちゃんも環境に慣れようと一生懸命頑張っています。


大変な思いをすればするほど、絆は太く確かな物になると信じて

マモちゃんに

「いい子にしてなきゃダメだからねっ!」と念を送る日々です。



って、やっぱりただのサボリ病の言い訳ですかね?


皆さんもマモちゃんのご家族に励ましのメッセージをコメントに残してあげて下さい!

応援してあげてくださいね!






【今日のごはん】

マカロニ セロリ 人参 合挽肉 マッシュルーム トマト パルメザンチーズ


人間のミートソースからの取分けメニューです。



マモちゃんも手作りごはんを食べさせてもらっているのよねー





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カーッハッハッハッ(笑)マモちゃんもなかなかやりますなぁ~!
我が家のピースみたいに、監視員が居ないと恐ろしくって留守にデキナイ。
想定内?
預かりさんにとってもきつい2週間ですよね。
マモちゃん、やってますね~
でも、里親さん向き合ってくれていますね。
これを乗り越えたら、絆だ。
頑張れ~
No title
本当に向きあってこその絆ですものね。
きっと・・・太く丈夫な絆になると願ってます

トライアル期間は・・人間が試されてる期間
勉強になりました。
ワイフォのアルフももうすぐトライアルになります。
頑張って頂かないと・・・

マモちゃんも、色んなことをやってますね。
でも、ご家族が向き合ってくれてるから、きっと大丈夫と思います
No title
ごめんなさい、笑っちゃいました。

我が家もケン坊がきた最初の1カ月は嵐のようでした。
預かりさんのお宅でできたことができない、
ちょっと嫌なことがあるとあちこちオシッコ。
先輩のメイはひきこもり。

でも、預かりさん宅でできていたことができないということは、
それだけ家族に対する甘えがあるんだと思います。
この人はいっぱい甘えていい!ってわかっているからこそ、
色々しでかしちゃうんですよね。

甘えはたくさんの愛情と少しの厳しさでうけとめて、
大きな信頼関係に変えられると思います。

マモちゃんファミリー頑張って~v-91


No title
いや~、思い出します。
我が家に始めて、ジーナが来た時のことを。
留守番をさせ、仕事から帰ってきたときの、あのドキドキ感。
今日は、どんなことにされちゃってるんだろ~、と毎日覗きこむようにリビングの扉をあけておりましたぁ。
オイタをやらかすってことは、お家に居心地の良さを感じている証拠でもありますもんね。
ステキなお宅だけに、マモちゃんの暴れっぷりが心配ではありますが、ご家族の方も暖かく向き合ってくれていることですし、頑丈な絆が築かれることを願っています。
がんばれご家族の皆さん!がんばれマモちゃん!
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

