*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あきらめないこと
どうにも左足が思う通りに動かないので

こんな物を装着することになってもうた。


2012-02-23 10.53.50

右足も力はまだまだだけど動き的にはどうにかなりそうなので

どうにか逃れるられるかビミョーなところ。

変な歩き方をしているとみっともないし、

かばう所に余分な負荷がかかって痛いところがどんどん増える負の連鎖。

どーせスカートなんてはかないし(っていうか持ってない)

隠せるから装具をつけてちゃんと歩けるならそれはそれでいいか。


医者からは

「今の状態より回復する可能性は低いですね」

とあっさり言われて思い切り凹んだけど、

とことん凹んでみるとちゃんと浮上できるもんなのねー


平行棒の中で性に合わない地道なリハビリ。


2012-02-23 10.54.06


正直飽きますわ、マジで。


でもこの世界から脱出するには自分が頑張らないとですねー



凹んでいたワタシに力をくれたのが先日のワイヤーちゃん。


2時間半あまりの手術に耐え、100gほどもあった腫瘍を摘出し

こんな元気な姿になりました。


DSC_0178.jpg


「もう長くないかも知れない」

そんな思いが何度もよぎるのを、自分の中で強く否定しながらの栃木からの帰り道。

この子の温もりをしっかり感じたくて抱っこしていました。


どれだけ手元に置きたかったか。

それが出来ない自分が本当に悔しかったんです。


元通りの体になる可能性が低いからって凹んでいる場合じゃない!

この子が無事に生還したように、きっとワタシも回復しますわ!


大丈夫、大丈夫。



ソファーに上がりたがっているらしいですよ。


DSC_0176.jpg


仮の名前はマーブルちゃん。


ちなみにワタシは「ウメ」って呼んでいたので

可愛い名前をつけてくれる所に行って良かったのかも(汗)


あばばばー(意味不明)




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ
わーお!Tさん、ご無沙汰してます!
お懐かしゅうございます。元気にしてますか?
2週間の予定がずいぶん延びて結局67日も入っていましたねぇ
ヒマだったんだけど闘病記なんぞを更新しても面白くないだろうと思って
ブログは放置していました。
やっぱりワタシは犬たちに生かされているような気がしてます。
自分のためにはきっと頑張れないなぁ(笑)
っていうか「頑張る」っていう言葉は実はあまり好きではないので(努力はもっと嫌い)
日常を大切に生きていこうと思います。
また会えたらいいなぁ~~
お帰りなさい
長い長いおつとめお疲れ様でした。
無事の出所も、まだまだリハビリも大変そうですね。
良い方向に向かいますように!

マーブルちゃん、良くぞ乗り切りましたね。
あんな大きな腫瘍だったのに・・・
凄いです。
レスキューされ、ぴぴらさんの膝の上で感じたぬくもりがあったからこそ
マーブルちゃんは頑張れたのだと思います。
しばしゆっくりして、素敵なご縁を掴むでごじゃるよ。
No title
うちの父親もお医者様がびっくりするくらい回復したので、ぴぴらさんも続ければ今よりよくなるかもですよ。
あきらめたらそこで終わり。
ファイトです。

マーブルちゃん、いいお返事ができなくてごめんなさい。
No title
マーブルちゃん、腫瘍がとれて本当によかったです。
手術、がんばったんですね。
生きるのを諦めない命がある限り、少しでも、ほんの少しでも、幸福な時間を過ごしていけるチャンスを作ってあげたいですよね。
ぴぴらさんがマーブルちゃんから感じた温もり、マーブルちゃんもぴぴらさんの温もりをしっかりうけとめていたんだろうなぁ。
ぴぴらさんも、リハビリがんばってくださいね(^^)9
こんばんは。退院おめでとうございます!
長い長ーい入院でしたね(*_*)
本当におつかれさまです。
リハビリ…って地味な作業ですよね~…劇的な進歩もみられないから心折れそうになるかも知れないけど、ここはひとつ!ひとつどうにか乗り越えてください(笑)

マーブルちゃん≒かぐら≒はるお氏
似ているだけに大きな腫瘍を見るのつらすぎ…痛かっただろうに…
でもきちんと手術できて本当によかった(;_;)
本当によかったね♪マーブル♪♪
絶対に絶対に大丈夫!
マーブルもぴぴらさんも!!
よくがんばりました!
ぴぴらさん、更新のない間、
どうしたかなぁと心配していたのですが、大変でしたね。
さらっと、おもしろおかしくアップされていますが、
痛みと、思い通りに動けないストレスは、かなりなものだと思います。
どうぞくれぐれも、大事になさって下さい。
ぴぴらさんが、動けなくなると困るわんこが、まだまだたくさんいますからね。

マーブルちゃん、本当によかったです(涙
腫瘍の画像を見た時、そして、それを放置され捨てられたという事実。
あまりの衝撃に涙がでました。
でも、ちゃんとがんばってる。生きてる。
幸せにならなくちゃ!幸せになろうね。そう声をかけてあげたくなりました。
ぴぴらさんも、マーブルちゃんも一歩一歩。
ゆっくりがんばっていきましょう!
よかった
マーブルちゃん、その身体で100gの腫瘍っていったら人間なら1kgくらい?(泣)
よく生きてたね~。
これからの犬生が幸せなら、今までの事はなかったことに…
そう思えるよう遠くから祈ることしかできなくて、いつもごめんなさい。

ぴぴらさんも絶対に全快するよう祈ってます!
No title
前回の名無しさんは私でした。あはははは・・・・・。
最近では一度コメントすると自動で名前が入ってることが多く、すっかり忘れておりました。すいません^^;

やった~!マーブルちゃん! 頑張ったんだね~。
2時間半もの手術に耐え、しかも、今ではソファにのぼりたいな~
って動きまでしてるんですよね♪
もう嬉しいです~♪

ぴぴらさん自身もそうとうツライですよぇ・・・・。
応援するくらいしかできませんが、焦らず頑張ってくださいね。
まるぽこさんへ
今回は刑が重く長い服役でございました。
差し入れのパクチーのおかげで更正し出所できました(笑)
まだ保護観察処分に付き、通所で作業義務がありますが。

マーブルちゃんが頑張ってくれたこと、
本当にワタシの励みとなります。
ワタシよりずっと辛い思いをしたであろうこの子が
日に日に元気になっていく姿が
ワタシの一番の薬になりますわ。

うぶちゃんがさっさと嫁に行ったように
もしかするとマーブルちゃんも募集をてぐすねひいて
待っている方がいるかも知れないですね、うふふ
いわちゃんへ
そうね!いわちゃんのお父さんもとても回復してるんだもんね!
医者はいつでも最悪のことをとりあえず言っておくものと思ってる。
前回の術後も、理学療法士に
「3ヶ月は杖がないと歩けない」と言われたけど
2週間ちょっとで二本足で歩けたし。
マーブルちゃんに負けていられないわっ!
cocozooさんへ
あれだけ酷かったので全部取りきれるとは思ってませんでしたが
長い手術にも耐えて無事に生還できたマーブルちゃんの生命力。
本当にすごいです。
手術&その後のケアを引き受けて下さった病院の先生、
引き出して下さったサザエさんに感謝しています。
ちょっと凹んでいたワタシですが、マーブルちゃんのおかげで
気力バッテリーを充電することが出来ました。
こうしてみなさんのコメントにも元気をもらいます。
ありがとね♪
mizさんへ
ホントホント!
マーブルちゃんははるおとまさに同じ色なので、
会った瞬間から可愛くてしょうがなかったのよ!
はるおみたいに目からワルワル光線出てないし(笑)
腫瘍があって白内障があって、かぐらとも被ってしまった。
mizさんみたいなマニアが必ずいるはず。
どうしてもマーブル!って切望してくれる家族がいるはずよね~

ワタシの方は根性論は似合わないので
昨日より今日、今日より明日が良くなればいい って感じで
リハビリやっていこうと思います。
しばらく出られないので遊びに来てね~~
ふみっちさんへ
いやー マジでストレスはすごかったです。
白髪が一気に増えちゃって(涙)
でもストレスでなった白髪はまた根元から黒い毛が生えています。
加齢による白髪は根元から白いから不思議。
今でも思い通りに動かない体にイライラしますが、
美味しいものを食べて楽しく話をしてワンズとラブラブすることで解消するようにしてます。
ただし美味しいものを食べ過ぎると体重増加→腰への負担が増える ので
そこがジレンマ(笑)

マーブルちゃんの回復はホントにワタシの元気の源。
ワタシがあれだけ痛かった術後の痛みを思い出せないように
マーブルちゃんも過去を忘れて今の暖かい周りの人たちと
これから出会う家族との幸せだけを感じてくれるようになって欲しいなぁと願っています。
みなさんの応援もきっと届いてる、そう思います。
すみれさんへ
> これからの犬生が幸せなら、今までの事はなかったことに…
↑そうそう!本当にそうなのよ!
この一言が全て。

マーブルちゃんもワタシも、
支えてくれて応援してくれる人がいることに感謝して
今までのことはなかったことにしたいと思います♪

今年はすみれさんに会えるかしら~?
とか、楽しみを数えながら毎日過ごすことが一番ね!

瑠璃ママへ
犯人は瑠璃ママだったんだー(笑)
ワイヤー飼いの誰かでは?とは思っていたんだけどねー(THE 勘)

ワンコって強いよね~
あれだけの手術に耐えてごはんモリモリ食べてる。
ワタシなんて今回の術後は全然食べる気なくして一時期5kg痩せました。
もうほとんど元に戻っていて、動けないのに食欲はある現状を考えると
今後の体重増加をどう食い止めるかが大きな課題だわ(汗)

瑠璃ちゃんも手術頑張ってその後元気にしてるもんね~
マーブルも大丈夫!
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

