*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
マーブルちゃん、どんどん回復しています♪


またヒミママさんからご連絡いただいたのでご報告を。


今日また会いに行って来ました。

最近のマーブルちゃんは表情も出てきて目に力が出てきたみたいです。

そして手術後のあの痛々しい包帯姿だったマーブルちゃんですが

包帯が取れてます。

食欲も旺盛、生命力の強さに感動してます。




DSC_0186.jpg

ヒミママさん、いつもご連絡ありがとうございます!



この顔です!この顔!

ワイヤー好きにはたまらないヨダレもんですわ。


よりマニアックになると、このヒゲのかほりを楽しむのです、ぐふふ。



DSC_0188.jpg


包帯取れると痛々しさがなくなるけど、

ちょっとまだ洋服がブカブカねー


モリモリ食べてるけど、まだ尻尾が中に入っちゃってるから

早く尻尾が顔を出してくれるといいですね。



※気がついたらグダグダと語ってしまったので、

 お時間のある方だけ続きをどーぞ








年齢と病歴から、里親さんを探すのは長期戦になりそうだなと思い

病院にずっといるより家庭の中で過ごさせてあげたいと預かりに手を挙げたのですが

ボランティアさんがお散歩や日向ぼっこをさせて下さっていて

ワタシが思うよりずっと元気に過ごしているようです。


マーブルとワタシで一緒にのんびりリハビリしようかなぁなんて思っていたけど

どうやらマーブルの回復の方が全然早いようで(汗)

置いてけぼりくらっちゃいました(笑)


「今はリハビリに専念してください」とありがたいご配慮もいただき、

このまま病院で過ごすことになりました。


歯石を除去したら募集が出来るようになります。



何度も耳にしたことがある言葉、


「すぐ死んじゃうのが嫌だから若い子が欲しい」


若い子なら確実に長生きできるのでしょうか?

パピーミルでボロボロの親から生まれ、

生後間もない時期に親から離されオークションにかけられ、

店頭に並べられている子犬がたくさんいることを思うと

必ずしもそうではないと思いませんか?


ワイヤーダックスは人気犬種でもないし

マーブルの歳を考えると乱繁殖の末に産まれた子ではないと推察しています。

今回のこの生きる力の強さがそれを示しているのでは?


それに一緒に過ごす時間の長さではありません。

お互いが幸せを感じる濃さ、それが大切です。


「なんとなく寂しいから」というだけで動物を飼い(買い)

動物に依存した挙句に動物を不幸にしてしまう

っというのがとても多いって感じます。

動物と暮らすということは、命を預かるわけでとても大変なことであり、

でも大変な中に楽しいこと、幸せなことがある。

寂しいから と精神的に余裕がない人が動物を幸せに出来るとは思ってません。

また金銭的にも多少の余裕がないと厳しいです。

お金持ちじゃなくても、自分の欲しいものは我慢してでも、

動物のために使ってあげることができる程度の余裕ですけどね(自分がそう)

ふたつの余裕があって、初めて検討すべきだと思います。


だから里親探しをするときは

「早く家族を見つけてあげたい」という気持ちもあるけれど

それ以上に

「幸せになれる家族を見つけてあげたい」って思ってます(当たり前すぎるけど)


マーブルにも必ず、共に幸せを感じて毎日を大切にしてくれる家族が出来るはず。





毎日を大切に。


健康体ではなくなって、このことがどれほど大きな意味を持つのか

ようやく理解できました。



きっとワタシは今が修行の時なんだろうなぁ~ きっと。














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マーブルちゃん、ほんとワイヤー好きにはたまんない
とってもかわいいお顔してますよね~
もろ私の好みのお顔です(#^.^#)
そうそう、私もお髭臭いとわかってて嗅いじゃいます(笑)
早く私もマーブルちゃんのしっぽ見たいです♪

ぴぴらさんの言われてるように
「お互いが幸せを感じる濃さが大切」って
ホントそう思います
それに自分の生活・心に余裕がないと、そして動物を飼ってもいい環境に住んでる人じゃないと動物を飼うことをしちゃいけませんよね。
私の知り合いで「吠えないし他の部屋の人も飼ってるから」と
ペット不可のマンションでわんこを飼ってる人がいて・・・
本人は満足してるかもしれないけど、わんこにとってそれって幸せなのかな??
コソコソしててなんだかかわいそうです
もちろん注意はしたけど「他の人に迷惑かけてないからいいじゃない?」と言われ・・・
そんなあなたに飼われてるわんこがかわいそうです
命の重さをちゃんとわかってください


マーブルちゃんの赤い糸
どこに繋がってるんでしょうね
マーブルちゃんに追いつけ、追い越せ
で、ぴぴらさんもリハビリ頑張ってください
遠く九州から応援してます
No title
マーブルちゃん、今までの分、幸せになって欲しいね。
モピがいなくなり…数日いなくなった後も足音が私には聞こえてたんだ~。
歳をとったワンこそ大事にしてくれる人にお世話してほしいね。
我が家もお手伝いしたいんだけど
ちょっとまだ私も息子も心のケア中なので
復活したら何かしたお手伝いさせてね。
頼りにしてます
せっかくのお心遣いありがとうございます。
お気持ちが凄く嬉しかったです。

マーブルの里親探しはぴぴらさんの協力が必要ですので、本当に頼りにしてます。
宜しくお願いします♪
近日中に募集かけれたら嬉しいです。
No title
家族として迎え入れるその子の未来に、どんなことが起きようとも、最後の最後まで責任をもって寄り添う覚悟、その覚悟の本当の重さをしらない飼い主さんや自称愛犬家とか言ってのけるヤカラがホントに多いなぁ…と改めて感じる今日この頃です。

こゆ~い幸せな時間をともにしてくれるファミリーと、マーブルちゃんが巡り会えることを心から祈っていますぅ。
No title
いつも読み逃げしてすみません!

マーブルちゃん・・・うぅ! 私のストライクゾーンですよ。
このひげがたまらない。 スリスリしたい。においかぎたい(笑)
ぴぴらさんのブログ読んでて、いつも、うちのマンション・・・頭数制限なかったら・・・って思っちゃいます。

捨てた元の飼い主さんの事を考えるだけで、怒りがこみ上げてきて、血圧があがります!

いい人が見つかってくれるように心から願ってます。

まじに、うちで飼えれば飼いたいよぉーーーー(泣)

早く、元気に走り回る日がきますよーに。
もみままへ
あははーやっぱりヒゲの匂い嗅ぐのね^^
あれって何でだろう?臭いとわかっていながら嗅いでしまう。
肉球、耳、ヒゲと毎日嗅いでは「くっちゃーい!」と喜ぶ姿は
傍から見たらかなりおかしいよね?

ココロに余裕がない時はどうしても犬の気持ちを考えることが出来ないのよね。
物が言えない子たちだからよーく観察して、何を言わんとしているのか
どうして欲しいのかと想像しなきゃいけない。
アンテナ張って視野を広くしておかないと動物の気持ちに近づくことは出来ないと思うのよ。
いくら余裕があってもどんなに理解しようとしても
所詮100%の理解なんてありえないけど、少しでもわかってあげたい、
そう思う人じゃないとお互い幸せに暮らせない。
動物の存在がストレスになっている人もたくさんいるのよね。

マーブルを丸ごと受け止めて理解しようと努力してくれる人が
どこかでこれを見ていてくれるといいなぁ~

ワタシはもみままの看護を受けたいです(笑)
デメタンへ
まだまだモピを想い出には出来ないだろうけど
一緒に暮らした大切な時間はデメタンの大きな財産だと思うわ。
もちろん息子ちんにも。
ワタシ的にはハチャハチャの若い子より、落ち着いたシニアが好き。
穏やかな時間を一緒に過ごしてくれる優しい家族に見つけてもらいたいなぁ~

仕事はどうですか?
まったくいつになったら会えるのかしらー(笑)
気持ちが落ち着いたらお手伝いよろしくお願いします。
出来ることは必ずあるから!
ヒミママへ
マーブルと一緒にリハビリ♪なんて思ってたけど
彼女の回復力にワタシはついて行けないようで(汗)
会いたくてたまらないなぁ~元気になった姿を見たいし抱っこしたい!
でもたくさんの人に可愛がられているようでとても嬉しいです。

本当に微力なんだけどマーブルの幸せのために、
全力で応援してますから!
cocozooさんへ
怪しい「自称愛犬家」が多いのよね。
ものすごい衣装持ちなのにビタ○ン食べさせているとか、
トリミングをマメにしてるけど汚れるから散歩はさせないとか。
自分の満足のために動物を飼っている人の多さに驚かされます。
家族なんだから着飾ることより心身ともに健康でいられるよう努力しなきゃいけないのに。
マーブルを全力で守ってくれる家族、必ず見つかります!
まゆまゆさんへ
ワタシこそいつも読み逃げ。
だっていつでもあちこち素敵なお宿に泊まっては美味しいものを食べてるから
悔しすぎてコメントできないっ!羨まし過ぎてジェラシーです。

ね、頭数制限がなければいいのに…
って、制限なかったら犬屋敷になってしまうけど(笑)
ワイヤーの保護犬なんて本当に珍しいから
良い家族を見つけることに躍起になってしまう。
シニアワンコって本当に可愛いのにねー
No title
こんにちはーパティママです。
わたしも若い頃、腰と膝の手術をしたので痛いのがとっても良くわかります><
動かさないようにするのが一番の薬なので無理なさらないで下さいね。
いましっかり直せばあとで沢山お仕事できるんですからー


そぉそぉわたしも本当に同感です。
わたしの友人は大の動物好きだけれど
仕事が忙しくいざという時いっしょにいてあげられないかも
ということで、頑なに飼わず、これも愛情だと思うから。と、
笑っています。まさにそういうことですよね。
自分が欲しいから。ではなく、
己の欲望よりも相手の立場になって考え行動できる。
これを前提にできる人間でなければ命を預かる資格はないと思います。
(って、わたしはちょっと彼らに手間・時間・経済的に
病的にかけ過ぎかもしれませんが・・・)
どうしてわからない人がこんなに多いのでしょうか。
死んでしまうのを見るのが辛いからって
命あるものはいつかは終わるんですけど!
と声を大にして言いたいです
それが現実で、それが動物なんですから。
パティママへ
パティママも腰の手術経験あるんですねー
いや、本当に痛みさえなくなってくれたら後は動かせばいいんですが。
だいぶ筋力が衰えてしまったので、少しずつでも筋力を回復させることを目標に
今はリハビリをやってます。

本当にパティママはワンズに手間ひまかけ過ぎ(笑)
ワタシを居候させていただけませんか?
ウチは貧乏で(特に今無収入だし)お金をかけてあげることは出来ないけど
その分今はたっぷり時間をかけてあげられる♪
お友達は本当の動物好きなんですね。
飼わないことも愛情 っていうことを理解しているなんてすばらしいです!

よく耳にする「死んじゃうのがいや」って言うのなら
誰とも関われないですよね?人間だっていつ事故で死んじゃうかわからないんだから。
シニアだからこそ充実した時間を一緒に過ごさせてあげよう っていう里親さんを探しています。
保護犬を預かっていると、たった一ヶ月の預かりでも長いこと一緒にいる家族のように感じます。
わが子との境目なんて全くない。
年月の長さじゃなくて深さなんだということを身をもってわかっているからこそ、
シニアでも自信を持って里親募集できます。

今年は是非パティママにお目にかかりたいと思っています!
色々教えてくださいね!

プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

