*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
暑中お見舞い申し上げます
本当に毎日暑いですねぇ~

夏が苦手なワタシとしては、

病院以外は外出せずに、家の中にいられることはラッキーかも?と思ってしまう。


7月は毎週入院して硬膜外ブロック。

それでも効果はイマイチで、新たに試したのが椎間関節ブロック

まぁ文字通りココに刺すんですわ。



faset.jpg


X線透視下でピンポイントで針をブスリ。

痛いか痛くないかと訊かれたら、そりゃぁ痛いですけどね

これを打ったら下に落ちている物が普通に拾えるようになり感激(笑)


問題はどちらのブロック注射にしても持続時間が短いこと。

火曜日に注射して、週末には眉間にシワ寄せてますからね。


8月からはまた違う治療法を検討するようでございます。



そうそう、入院費の保険請求をする時に書類を保険会社に出したら

「オペしたのにまだヘルニアなの?」と訊かれたので

書類を持って主治医に

「ワタシってもうヘルニアじゃぁないですよね?」って尋ねたら


「違います。ぴぴらさんの正式病名は

 ヘルニア手術の失敗による後遺症 です」


とハッキリ言われてしまいましたわ。


「でも後遺症だと保険の対象にならないので、適当に病名書いておきましょうねー」

と貧乏人へ配慮して下さいました。感謝。



医者は神様じゃないから失敗した事は運が悪いと諦めてはいます。

その医者に手術してもらう決断をしたのは自分だから。

ただ、本当に対応が悪かった事が今でも思い出すと腹がたつのよねー


今の主治医は全てにおいて丁寧で、

本当に親身になって考えて下さる信頼できる先生。

複数の科で診てもらった結果、完治することは難しいらしいけど

今の主治医がついていてくれる限りどんな治療も安心して受ける事が出来る。


まぁここだけの話、ダンナより信頼してる アハハ



我が家はお犬様たちのため、エコとは程遠く24時間エアコン入れてます。

すんません。


でもこの方は違うらしいです・・・


piyochi730.jpg


とにかく食べる時以外は極力動かない!と心に固く誓いを立てているらしく、

食べる時とトイレ以外はずーーーーーーっと寝てる。


そしてその結果は…

当然の体重増加(涙)

5.8kgがベストなのに500g増。

ごはんは当然低カロリーに調整してるんですけどね、

それを上回る省体力(?)モード。

歩く姿は亀のごとし。


はるおもしかり。

haruo730.jpg

頭だけはひんやり床の上っていう正しいスタイル。

でもぴよちと違ってじーちゃんの様子を見に行ったり、

ワタシの後をチョロチョロついてきたりと

家の中でもそれなりに動いているので

ぴよちの低カロリーごはんに付き合わせたら痩せてしまったので

慌てて大盛ごはんを食べさせてます。


体重管理って本当に難しいわぁー






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴぴらさぁ~ん!
久しぶりにお邪魔しました。
だって、お気に入り登録していたのに他のブログお気に入りが表示されなくなっちゃって、私もブログ遠ざかってしまっていたのです~><

っていうか!
ぴぴらさん、ヘルニア相当悪いんだなぁ、本当にヘルニアなのかなぁなんて思っていたら、そういうことだったのですね。

う~なんだか悔しい!
いわちゃんへ
そーなの、ホントにヘルニアだったんだけど
後遺症が色々あって今は違う病名になってる〜
自分の努力でどうにかなるものでもないので気長に治療するわ。
ブログって放置するととことん放置しちゃうよねー存在さえ忘れておったわ(笑)
少し頑張って更新してみるか、でもネタないんだよねー
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

