*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
回想
これは我が家に来た初日の写真

     DSC_2419.jpg

何も声を発せず、ビクビクして、時には小さく震えてた。

トイレは一発目からちゃーんと成功してびっくりさせてくれたよね。


ぴよちもはるおも

「あのひとだぁれ??」っていう感じで遠巻きに見ていたなぁ

後ろ足の筋肉が全くといっていいほどなくて、

普通に歩きながら、よくコケていて、かわいそうだったのよね。



数日後

     R0011624.jpg

ひなたぼっこを楽しむ姿が嬉しかった。

早く安心して出来る場所だと認識して欲しかったから

おなか出して陽だまりに寝ているマイキーがたまらなく可愛かったよ!


今だから言えるけど、このころは心臓に雑音があって、おまけに不整脈もあって

里親探しに積極的になれなかったのよね。

獣医さんからは運動制限の指示もでていたくらい、あまり状態が良くなかったから

毎日毎日とっても心配で、お散歩の時には少し歩いたら少し抱っこして・・・って繰り返し。

しょっちゅう病院に通って、心臓の音を確かめてた。



でも栄養状態とアレルギーが改善されて行くと同時に

少しずつ心雑音も不整脈も少なくなってきて、お散歩が楽しめるようになった。


ピクニックも行ったねー

3人で並ぶ時は必ずこの位置になるのは、このころから定着していたかな(笑)


     DSC_3065.jpg

どんどん元気になってきて、黒い弾丸となって家中を走り回り、

はるおと取っ組み合いのケンカして流血したりしたよね。

でもふと気がつけば、いつも一緒に行動してる仲良しになっていた^^


いつも遠くからぴよちがずーーっと見守っていたんだけど気づいてくれてる??


筋肉もしっかりしてきて、ドッグランではとっても楽しそうだったなぁ

     DSC_3761.jpg

ぴよちとはるおだけじゃ、ドッグランに連れて行っても迷惑そうな顔されるだけで悲しかったけど

マイキーを連れて行って、ようやく「ドッグランは犬が走るところだった」と言うことを思い出したわ(笑)

     R0011578.jpg

何件か里親希望のアンケートをいただいた時、真っ先に行ったのがやっぱり病院。

心エコーの設備もある病院へ連れて行って検査。

だってちょっとでも心配があるまま、お見合いなんて出来ないでしょ?


検査の結果は   「健康です」  だった。

雑音も不整脈もすっかり消えていた。

本当にホッとしたんだよ!


あらかじめもんきちには

「悪いところがあったら、ウチの子にしようね」っと言ってあったんだけど

病院から帰ってきて、検査の結果を伝えたら複雑そうな顔してたんだよねー


どこも悪くなかったのは良かったけど、これでマイキーはどこかへ行っちゃうんだ(涙) って。


最初は預かることさえ反対していたのにね(爆)

それほどマイキーはかわいいってことです!



里親さま、マイキーは元気で本当にかわいい子です!

あと4日したらそちらに行くので、楽しみに待っていて下さいね!

間違いなくメロメロになりますから。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
最初にご連絡させていただいたたまびんごです!
マイキーくん、トライアルおめでとうございます。しかもそんなすてきなおうちに・・・心雑音もいつのまにか消えて、本当のHAPPYENDですね♪

センターでワイヤーの見た目だけで推定10歳?と言われたマイキーくん(笑)
そんなマイキーくんが気になり預かりへ1歩を踏み出してくださったぴぴらさん、おかげで命のリレーがつながりました。
お顔も全然違いますね!このランでの笑顔、めちゃかわいいです・・・大切にお預かりしてくださり、本当にありがとうございました。
ぴよちくんとはるおくんにもありがとう~とお伝えくださいね♪
トライアルおめでとう~!
ステキなご家族にめぐり合うためにぴぴらさんともめぐり合って仮母されていたのでしょうね。
マイキー、トライアル中は頑張ってねっ♪
ぴぴらさんも初仕事ご苦労様でした、来週から寂しくなっちゃいますね~。
でもマイキーを送り出す事によってまたセンターから救い出される子がいるのですものね。
次は誰が来るの?(笑)
たまびんごさんへ
いろいろとお世話になりました。
個人で保護して譲渡したことはあるのですが、保護団体のボランティアとしての預かりは初めてだったので
右往左往しながら、冷や汗かきながら、周囲の方に支えられてどうにかここまでやってきました。
本当に心雑音や不整脈が落ち着かない時期には、里親を募集して良いのだろうかととっても心配しましたが、
今はもうすっかり健康体になって、安心して送り出すことが出来ます!

本当に表情もしぐさも見違えるほど若くなって、元気いっぱいの毎日ですよ。
ワタシもマイキーにたくさんの幸せをもらいましたが、
里親さまはきっともっともっとたくさんの幸せをマイキーからももらえると思います。

決して「かわいそうな子」ではなく、「幸せを運んでくれる子」ですから。
まじゅままへ
本当にステキな家族の元へ行けることになってホッとしていますわ。
そりゃー寂しいです。めちゃくちゃ寂しいですよー
わが子同然にたっぷり愛情注いできたからね。
でもお別れといっても、マイキーは元気で他の街を散歩するんだから哀しくはないです。
はるおがワタシ以上に寂しがるとは思うけど・・・アフォだからすぐに忘れてくれるでしょ(笑)

>でもマイキーを送り出す事によってまたセンターから救い出される子がいるのですものね。

↑ そういうこと。

でもしばらくはぴよちとはるおにたっぷり手をかけてあげるつもりです。
ちょっと手抜きしてたから(汗)
ヤバい。こんな朝からしかも仕事中なのに涙が止まらない。+゚(ノД`)゚+。
ホント良かったよ。今じゃすっかり健康になったマイキー。
それも全部ぴぴらさんのおかげ。

なんか・・・寂しいなぁ。
喜ぶところなんだろうけどさww
ぱずーちゃんへ
あらら、ここにも涙してる人が(汗)
それだけマイキーを心配してくれてるってことだから、嬉しいことなんだけどね。
ぱずーちゃんからいただいたアスパラで、ますます元気になったよ、ありがとう。

確かに預かっていたのはワタシなんだけど、本当にいろんな人に応援してもらって
マイキーは幸せへの一歩を踏み出すことが出来ました。
寂しいけどやっぱりとっても嬉しいことだから、
正式譲渡までは出戻らないように見守っていてね!

マイキーくんの「トライアル予定」の文字をみて、思わず涙がこみあげてしまいました。
おめでとうございます♪
水元公園のメタセコイアの木の下でお会いしてからずっとブログを拝見させてもらってました!

ここ数日間のブログを今日まとめて読ませて頂いてまた涙です。ぴぴらさんのマイキーへの深~い愛情が伝わってきましたよ♪

マイキーをこんなに健康にしてくださって、愛情いっぱいに預かってくださって、そしてステキな里親さんを見つけてくださって・・一愛犬家として、ぴぴらさんに感謝いたします!
ホントにお疲れまでした!

マイキーもしばらくは、ぴぴらさんやはるおくん、ぴよちくんを思い出して寂しがっちゃうのかな!?
でも、あの愛らしさで里親さんの心をぐっと掴んで離さないでしょうね♪

ブログでマイキーの姿が見られなくなるのは私も寂しいですが、マイキーの幸せを心から祈ってます。


アリスママさんへ
メタセコイヤ仲間!
ずっと見守っていてくださってありがとうございます。
周りの応援と協力があって、ステキな家族の元へ行くことが出来ます。
日に日に若くなって、今では年齢詐称疑惑もあるほど(笑)
元気いっぱいの黒い弾丸は、里親さまの家にたくさんの笑顔を届けてくれると思います。

マイキーには我が子と同様の愛情を注いできて
マイキーもそれに応えてくれて、
最初はマイキーを幸せにしたい と思っていたのに、いつの間にかマイキーから幸せをたくさんもらっていましたよ。

明日からまた環境が変わって、最初は本当に寂しい思いをすると思うけど
犬って「今を生きる生き物」って言うでしょ?
マイキーも前だけ向いて今の幸せだけを感じていてくれたら と願ってます。

まだトライアル中は里親さまから、途中報告などもあるので
正式譲渡になるまで、見守っていて下さい。

またメタセコイヤの林でお会いしたいですね!
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

