*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
マイキーの卒業プチ旅行
今日はワタシ、もんきち、ぶー の3人が仕事を休んで

マイキーの卒業記念プチ旅行へ

行き先は清里。

マイキーはロングドライブもとっても大人しく良い子で乗っていられたよ


萌木の村では、とっても気持ち良い散歩道を散策。

     DSC_4796.jpg


・・・っていうか、マイキーはアップダウンなんぞ何のそので暴走

リードを持っていたぶーがつんのめっていました(笑)


ちょっと休憩しなさいよ!

って、こんなところに乗せられて


 ☆お題  木馬に乗った黒い弾丸

     DSC_4789.jpg


ランチはメリーゴーランドカフェで。

名前の通り、お店の横にはメリーゴーランドがあるのよー

     DSC_4770.jpg



  お行儀の悪いぴよち。飼い主はだぁれ?

    それはもんきちです

     DSC_4765.jpg

  
  外面が良いはるお。じーっと待っていられます。

     DSC_4734.jpg


  ちゃんと良い子に出来てるよ!  さっき拾い食いして怒られたけど

     DSC_4747.jpg


ランチはとっても美味しかったです。

                  DSC_4756.jpg
     DSC_4753.jpg  DSC_4754.jpg



清里といったら、やっぱりコレでしょ @清泉寮

     DSC_4830.jpg


マイキーも美味しかったって 舌ベロがながーくなってますねぇ

     DSC_4839.jpg

牧場では馬に臆することなくご挨拶出来ちゃった

    DSC_4858.jpg

最近はサービスエリアの施設がとても充実しているので

帰り道に数箇所のサービスエリアに寄って、遊びながら帰ってきました。

  だって清里のドッグランだと1頭1000円とかするんだもん
  サービスエリア併設のランは無料だからね ウシシ 


まだ疲れを知らないマイキーは、ここでもまだ走る!!

    DSC_4861.jpg

あーたって、本当にタフだわ・・・


みんな楽しかったかな?

ワタシは一日みんなと一緒に過ごせて、とっても嬉しかったよ


旅立ちまであと3日。 

仲良くたくさん遊ぼうねー

     DSC_4900.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かな?
なんだか、さびしいなぁ・・・

す~っかりぴぴらさん一家になったなったマイキー。
「もう、僕はここで過ごすんだ!この仲間たちに囲まれて安心してすごせるんだ」って
思ってたんじゃないのかな?なんて思うと
またどこか知らない場所、人と一からやり直し。

今度の飼い主がこれから一生の飼い主になって、大事にしてくれるだろうとは思うけど…

ぴぴらさんちでの生活があまりにも楽しそうだったから
マイキーがつらすぎないかなって考えると、涙があふれてあふれてあふれて嗚咽。

もちろん、私なんかよりもぴぴらさん一家の気持ちは計り知れないものがあると思います。

わかってます、わかってるんです。

うぅぅぅぅぅぅ・・・

元気でね!!!マイキー!元気でね!!
よかったねぇ
楽しい思い出作れたねぇ。
淋しいけど、きっと大丈夫!
清里、いいなぁ。しばらく行ってない。。。
素敵な卒業旅行でしたねv-218

マイキ-ちゃんおめでとうv-221
素敵な飼い主さんと逢えてよかったですねぇそして ぴぴらさん家に来た事すご~い財産になっててヨ

ぴぴらさんもお疲れ様)あっ!あつ2日頑張って)

挨拶上手ねマイキ-くんこれからも頑張って~

本当におめでとうv-218
マイキー頑張れ!!
ぴぴらママさんこんにちは!プチ旅行で楽しい思い出が出来ましたね。預かりっ子とのお別れは寂しいけれどきっとその何倍もの幸せをマイキー君は報告してくれると思います。私も初めての預かりっ子を送り出した時とても複雑な思いでしたが、今は里親様とのご縁があって良かったと思っています。ぴぴらママさんのおうちでこんなに元気なマイキー君になったのですからとても良い時期での旅立ちですね!
マイキー君トライアル頑張って~!!
いよいよ・・・
あとわずかe-259

どうだ、私の気持ちを思い知ったか(爆)

今は、いろ~んな想いが交差してることでしょう。

あと3日、ベタベタに過ごしてくださいねe-320
すみれさんへ
本当にマイキーを心配してくれているって伝わってきて嬉しかったよ!ありがとう。
確かにマイキーにしてみれば、ようやく我が家にも慣れて落ち着いたところだから
また新しいおうちに行くのは試練だと思います。
でもね、ウチにいたのはたった2ヶ月弱。
今度のおうちにはずーーーっと10年くらい?いることになるんだから
先々のことを考えたら、今はちょっと我慢してもらわなきゃ って思うのよ。
ウチで過ごした時間なんてすぐに過ぎちゃう。

それにワタシが「この家族とならウチにいるより絶対に幸せになれる!」と確信を持てる人のところへ行くので、どうか安心してくださいねー
ワタシが設定した超高いハードルをクリアした家族は素晴らしい家族ですよ!

里親さまは今からマイキーに寂しい思いをさせないようにと
いろいろと考えて下さっているので、マイキーもそれをわかってくれると信じることにしましょう!
ニンゲンの都合であちこちに移動させるのは本当にこれが最後になるように。
ありびりへ
気がつけばあっという間に本当の家族が見つかったわ。
マイキーは本当に性格が良い子だから、そんなに大変な思いをすることなく
毎日楽しく過ごすことが出来たの。
離れるのは寂しいけど、幸せになるのを見届けるのはやっぱり嬉しいね!
清里は犬連れにはいいよね。
でもSAを楽しむこともお勧めしたいわ(笑)
みそべんさんへ
最近お会いしませんでしたねー
お散歩の時間が違うからしょうがないけど・・・

卒業旅行はたくさんマイキーとの思い出を作りたいから っというのが一番だけど
ロングドライブでの様子や、一日外で過ごした時の体力などもチェックしたかったの。
拾い食い以外は本当によい子でいられたので、安心したわ。

> ぴぴらさん家に来た事すご~い財産になって
↑ マイキーを預かったことが我が家の財産になってます!
本当にたくさんの幸せを届けてくれたし、教えられることもたくさんあった。

里親さんのお宅でも今以上に幸せを届けてくれるはず。
トライアルの成功を祈っていてね!

> ぴぴらさんもお疲れ様)あっ!あつ2日頑張って)
>
> 挨拶上手ねマイキ-くんこれからも頑張って~
>
> 本当におめでとうv-218
みずママさんへ
みずママさんのプチ預かりから始まって、今のマイキーがあるんですよね!
本当にありがとうございました。
マイキー、最初はとっても大人しかったでしょ?
ウチでも最初は猫何重にも被っていたけど、今じゃびっくりするほどのハイパー小僧になってます(笑)
でもそれが元気な証拠。
老犬扱いした人たちを見返さなきゃ!!

本当に今は複雑な思いですねー これは経験しないとわからないことかも。
その気持ちをわかってくれる人が周りにいることがとても心強く支えになっています。
みんな思いはひとつ、「最高の幸せを掴んでほしい」 ですからね。
正式譲渡までどうか見守っていてください。

次はカイト君に幸せさんがやってくるように、応援しています。
(毎日ポチっとしています 笑)
ジャスママさんへ
> どうだ、私の気持ちを思い知ったか(爆)
↑ はいはい、思い知りました(笑)
表現のしようがない想い。

本当にたくさんの想いが溢れていて、収拾がつかない状態ですわ(汗)

でもマイキーが既に異変を察知している感があるので、
ワタシが普通にしていないと。
今は毎日里親さまのところのお話を聞かせて 「いいわねーマイキーは」って言ってます。
こんな良い条件のところへ行けるなんて本当にマイキーは幸せで
ぴよちやはるおが聞いたらヤキモチを妬いてしまうかも?

言われなくても明日一日(っといっても昼間は仕事だけど)ベッタリ楽しく過ごしますわ。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

