*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよトライアル開始
ぴよちもはるおも寂しそうだけど、

マイキーには幸せさんが待っているからね!

おともだちのゆたゆたさんがマイキーの婿入りにと作って下さった服を持って、

      DSC_4906.jpg


ぴよはるの匂いと自分の匂いがたっぷり浸み込んだベッドと

はるおには絶対に盗られたくなかった恐竜のぬいぐるみも持って、出発


車の中ではずっと抱っこして、マイキーの重みを堪能しておきました。


里親さまのお宅に到着すると、ママさんは手ぐすねひいて待っててくれましたよ


さっそくマイキーを抱っこして満面の笑み

     DSC_5049.jpg


今日からこの人がママだからね!
マイキーの全てをそのまんま受け止めてくれて
「一緒に幸せになろうね」 って言ってくれた人だから
安心していいんだよー 

かーちゃんは、毎朝いなくなっちゃってたけど、
ママはずーーーーっといつでも一緒にいてくれるんだからね!

     DSC_5053のコピー


里親さまのお宅でも、ちゃんとチッコはトイレで出来たね
先住ワンにも大歓迎してもらって、仲良くできていたし。


いいぞー マイキー!


ワタシがトイレに立っただけで、鼻泣きが激しかったので

里親さまにはマイキーを連れて散歩へ出てもらって、

その隙に退散するという作戦にしました。


「マイキー、お散歩行こうよ」 っとママさんが声をかけると、

いとも簡単に嬉しそうにリードをつけてもらって、ガニガニ歩いて行ってしまいました・・・

     DSC_5058.jpg


あぁ、そーですか。

あなたって意外に薄情だったのね

ワタシより散歩が好きですか、あー そうですか。


でもね、これで良かった。 一緒に見送ってもらったら絶叫したに違いないから。
マイキーが絶叫する姿を見たら、かわいそうで置いて来られなかったかも。

ガニガニ歩くマイキーの姿を遠目で見送った。

「がんばってね!」って念を送りながら。



帰りの車はトライアルに失敗した?もんきちとふたりで無言。

でもすぐにママさんからのメールがとどきました。


あれから少し遊んで、2~30分は私のひざの上から動かなくて少し眠ったようでした。
ベッドに移動してあげたけど、すぐに私の近くに来るので
すぐ脇にベッドを持ってきてナデナデしていたらグッスリ
先住ワンがマイキーのベッドにチッコを少しかけちゃいました(汗)
洗いたいけどしばらくは洗わないほうがいいかなと拭き拭き。
マイキーはちゃんとチッコ地帯を避けて寝ています。



よかった、よかった。お昼寝もできたね!すごいぞーっ!
頑張れ、ガンバレ


しかし第2報のメールは・・・

家の外の車の音に敏感で、車が止まる音がすると、玄関まで行って
クゥーンクゥーンと呼んでいます。
しばらくすると諦めて戻っては来るけど・・・
それ以外は落ち着いています。
もう少ししたら、また夕方のお散歩に行ってきますね



マイキーが探していると思うと、もうウルウル
ごめんよ、急にいなくなっちゃったんだもんね。
探して当たり前だよね。
でもママがいるから大丈夫だよ!

この時が一番きつかったなぁ・・・

第3報のメール

今散歩から帰ってきました。
お友達ワンコとも仲良く出来たし、いつも会う子供たちとも遊んでて楽しそうでした。
家に帰って来てからは先住ワンと暴れまくっています。
少し慣れてきたようです。



おぉぉぉーーーっ! 何だよ!この変わり身の早さは!
マイキーは子供がだぁい好きだから一緒に遊んでもらって嬉しかったんだね!
ママさんから聞いた話では、散歩の時にいつも遊んでくれる小学生がいるそうな。
よかったね、遊んでもらえて。 毎日遊んでもらえるらしいよ!


マイキーをパパっ子にするんだと張り切っていたパパさんも
お散歩に途中から合流して(この日はお仕事でした)、
みんなでお散歩が出来たそうな。

さっそくパパっこ教育を始めたパパさん、
マイキーがひざに乗っていてくれるのでご満悦

         090606_185227.jpg


たっぷり甘やかしてもらいなさいね!

後は夜はちゃんと寝られるかが心配だわ・・・ うーん


コレはワタシもそうなんだけどね


トライアルに立ち会って下さったナツママさん、お忙しい中ありがとうございました。


マイキーは小さな体で頑張ってます!
トライアルの成功を応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せそう
マイキーすぐになじみそうですね。ワンコと遊ぶのが大好きだったから、先住さんともきっとすぐに仲良しになれますね。
がんばれマイキー!!
マイキー君!幸せに!!
ぴぴらママさん、こんにちは!とうとう行ってしまいましたね。初めての子を送り出したぴぴらママさんの幸せを願う気持ちと複雑な思い、とってもよくわかります。でもマイキー君思ったよりマイペースみたいで良かったですね。きっと上手くいきますね。素敵な里親様と出会えて本当に嬉しいです。トライアルが上手くいきますように・・・!!まるで我が家でお預かりした子のように思ってしまうワタクシ。マイキー君の笑顔、また報告してくださいね!!
マイキー君の幸せはとっても嬉しいけれど、ぴぴらさんの寂しさを想うと、ウルウル・・・・;;
でも、マイキー君の幸せが一番だものね!こうやってマイキー君が、新しいママさん、パパさんに安心して甘えられるのも、ぴぴらさんやもんきちさんが、人間はいいもんだよ~といっぱい愛してあげたからだと思います。マイキー、感謝しなくちゃいけないよ~トライアル、頑張れ~^0^
はっぴーさんへ
分離不安がかなりある子だったので心配してたけど大丈夫そうです。
実は先週一度里親さまのお宅で遊ばせてもらいました。
初めての場所でいきなり一人にされるのはとっても心細いだろうということで
おうちを探検させてもらって、マーキングして(汗)
(ママさんはとても大らかで「いいよいいよ、いっぱい自分のにおいつけておきな」っと言ってくれました。)
それも良かったのかも知れませんね。
知ってる顔と知ってる場所、それだけで少しでも分離不安が軽減されるんじゃないかしら?

寂しさからもあと少しで抜け出せるはず。
たくさん甘えさせてもらっているから、きっと早いですよ!
みずママさんへ
送り出した時のこの複雑な思いを分かち合える人がいるって心強いですよねー
心から幸せになってほしいと願いつつも、離れたくなくて。
みずママさんのお宅には2泊くらいしていたんですよね?
だからどんなにマイキーが良い子だかはご存知ですよね!
ま、数日じゃ思いっきり猫被ってひたすらおとなしくしていたでしょうけど(笑)
現在里親さまのお宅でも優等生みたいです。

来週以降の報告がどうなるやら・・・(汗)
なんたってタスマニアンデビルですから。
vividorange さんへ
さびしいですよ~確かに。否定はしません。
無償の愛を注ぎ込んだ56日間でしたから。
寂しいけど、これからのマイキーの幸せを考えたらやぱり里親さんのところで生活するのが一番。

「絶対にウチより明らかに幸せだと思える環境じゃなきゃ送り出さない」

これだけは決めてました。
自分で大丈夫だと認めた里親さまだから、信頼しています。

まだ猫被ってますから安心は出来ません。
正式譲渡まで猫かぶっていられるかしら??
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。