*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
器の大きさ
ねぇねぇ、相変わらず

「まんじゅう ぴよち」 って検索してる人がいるのよね(笑)

そして

「まんじゅうぴよち」 って検索してる人もいる(爆)


ぴよちってフルネームが まんじゅうぴよち だったのか・・・


ま、ね、どう検索してくれても訪ねて来ていただけるのはありがたいです。

今度は 「まんじゅう はるお」でも検索して遊びに来てくださいませ。


ホントにね、ブログランキングでもいいところまで行って

いろんな人が見に来てくれてるみたいです。

ワタシ的にはランキングなんてどうでもいいんだけど、

やっぱりランキングが上位になると、それだけたくさんの人が見てくれる。


保護犬の存在を知ってもらって、預かりの過程や、保護犬の変化、

そして幸せになっていく姿を少しでも多くの人に知ってもらいたいなぁという気持ちだけ。


犬里親募集をポチっとしたら、ぜひ他の保護犬のブログにも遊びに行ってみて下さい。

ワイヤーダックスをポチっとしたら、同じワンコなのに、処分されそうになった

マイキーのことを考えてみて下さい。







さぁて、本日もマイキーの里親さまからのメールをご紹介しますわよ!


 「マイキーが増えて大変じゃないですか?」 って質問したことへのママさんからの返信。

 うーん、ケアにかける時間や、費やすお金も増えることになるけど
 喜びも楽しさも増えて、癒しも増えて。
 与えることより、たくさんのをもらっているので
 大変だとは思わないです。


そうそう、何でも 大変!って思っちゃったら大変なのよね。

同じことしていても、楽しいと思えるか、大変と思うか、感じ方の違い。

ママさんは手をかけることが幸せっていうステキな方なので、ワタシも安心。



「トイレは大丈夫ですか?」 という問いかけにはこんなお返事が・・・

  トイレはほとんどOK。
  トイレ以外でしちゃうのは、ある一箇所って決まってて
  ぴよちがチッコをかけて行ったところです(笑)



実はトライアルの1週間前、里親さまのお宅に遊びに行かせてもらったんです。

マイキーは分離不安がひどかったので、初めての場所にひとり置いてくるのは

里親さまにとっても、マイキーにとっても辛いことだと考えての作戦。

ぴよちもはるおも一緒にお邪魔したんだけど、ぴよちが柱にチーっとやらかして・・・(汗)

ギャーって思ったんだけど、ママさんは

「寂しがるから匂いつけてってあげてね」 とマーキングをも歓迎してくれました

ちなみにマイキーもキッチンに一箇所、チーッって

その時も 「しっかり自分の匂い残しておきなねー」とニコニコで。


本当にとっても優しいママさんですよ

ワタシがマイキーを「この人に託したい」と思った理由は

器が大きい っていうこと。

この人ならどんな事にもちゃんと向き合ってもらえる って思ったから。


1頭でも、まともに育てられない人もいる。

5頭をひとりできちんと躾して、楽しく暮らしている人もいる。


それぞれの器の大きさ、出来ることに違いがあることはしょうがないんだけど

大切なのは自分で責任を持って世話できる範囲を自覚すること。


ただ好きだから という理由だけで無責任に増やすと

多頭飼育崩壊とか、ゴミのように捨てる結果になるのだから。



        ちなみにアタクシ、器はちっちゃいです



サーバーの調子が良くなくて、やたら動作が遅いので、今日は写真がありませぬ。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

マイキー君、器のおっきなママさんのところで、幸せいっぱいみたいですね。ほんとに、よかった^0^
それもこれも、ぴぴらさんという預かりさんがいたからだと思いますよ~いつも、ブログはとっても楽しけれど、それ以上、何か得るものがあるの。今日の記事なんか、と~~ても含蓄があります。勉強になります。やっぱり真摯な方なんだなと、感じます。(う~~ん、これだけ持ち上げておけば、きっと、「こどもラップ第二弾」がアップされるだろう・・・・!?)^^;
昨晩はお尻しぼりありがとうございました
おかげ様でお尻スリスリしなくなりましたワンv-221

本当、私も軽く「大変~」なんて口にしてしまいます
それ以上に喜び楽しみ癒し頂いてるんですよねぇ~
私も辛い時なんかワンに向かってお話聞いてもらってストレス発散させてもらってます。
2ワンが居るから平常心でいられる事も~・・・感謝感謝ですぅ本当
私もぴぴらさん器、マイキ-くん新ママさんの器サイズに近づける様に私も頑張るわぁ~
器がおっきぃ人っていいですよねぇ。

私は、仕事が忙しくてイライラモードの時に、なにかやらかしてくれると・・・

ピキーーーーーーーって、頭に来る日もあって、というか今日がその日(汗

何があっても愛情だけで返してくれる子達にこれじゃいけないなぁって反省。

器の大きな人間になりてぇーーーーーー!
vividorange さんへ
得るものがある? そうなのかなぁ・・・
そう思ってもらえたら本当に嬉しいですわ。
とにかく自分の想いをどうやったら伝わるだろう?って、
日々悪戦苦闘しちょります。
真摯な方 じゃぁないけど、結構いいヤツだと思いますよ(笑)←自分で言うのは怪しいです
えぇ?こどもらップ第二弾?!
ワタシは製作に携わっていないので、もんきちとぶーを持ち上げないと(爆)
みそべんさんへ
深夜路上の肛門腺絞りは不気味だったかも(笑)
あんまりでなかったけど、少しはよくなったのかな?
尻尾が短いとどうも絞りにくくて(汗)

ワタシも大変!とかってすぐ言う言う!
でも本当に大変なわけじゃなくて、ただ時間がなくてアタフタしてるだけかなー
何があってもまっすぐに私たちを見ていてくれるこの子たちを
もっともっと大切にしていかなきゃと、改めて思いました。
今度お茶しましょーねー
すみれさんへ
ワタシも器のおっきな人になりたいです。

イライラモードの時に何かやらかしてくれるのは、
自分に注目してもらって、仲良くしたいからじゃないの?
とにかく注目されることがとっても嬉しいワンズだから
手段を選ばずで、すみれさんを元気付けているのかも知れませんよー

注目されるのが大大好きなはるおは、トイレに行く前も
「これからチッコします!」と熱い視線をこちらに送ってきて
「見てるよ」っと言うと、私の顔をじぃぃーーーっと見ながらチッコします(笑)
それだけでかわいい。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。