*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
正式譲渡です
マイキーさん、待ちに待った


正式譲渡 のお申し出をいただきましたぁーーーーっ!


ばんざーい! バンザーイ


ま、三日目くらいから、返品はありえない雰囲気がモリモリだったので
全然心配してなかったけど、やっぱり正式にお返事いただくまでは
気が抜けないっちゅーもんで。


本当にようやくホッといたしましたです。




さぁてと。

ずっと隠していた事実をようやく公開することが出来ますわ へっへっへ



この写真だけで、わかる人には全てがわかるでしょう(笑) ニヤニヤ

!cid_000401c9f0d0$6036d5c0$7ca93072@asus.jpg


わからない人は続きを読んで下さいまし。





マイキーの新しい兄弟はミントとアンディ。

以前からのワイヤー仲間です。


マイキーと新しい家族との出会いは5月16日

この日の朝、急遽ドッグランに行こうということになり、ミントママにメールした



たまたま今日はパパが休みで今日は軽井沢に行こうと思ってたけど
現地は天気が悪いみたいだからやめたの。 ヒマだから合流します」

とのお返事。

これが運命の始まりなのよねー

いつもは土日仕事のことが多いパパが、この日はたまたま休みで

たまたま予定がキャンセルになってヒマしてた。


あ、この時点でマイキーの里親に なんてことは全く考えてなかったのよー ホント。

ただ久しぶりに一緒に遊びたいなぁと思っただけ。



こんな風に楽しく遊ぶアンディとマイキーや

DSC_3477.jpg


この日ドッグラン隣の学校でずっと子供の声がしていたんだけど

マイキーが悲しい声で呼び続けたりしているのを見て

(おそらくマイキーの元飼い主は中高生と小学校低学年の兄弟がいたんじゃないかと・・・
だって異常なほど執着してるのよ、その年齢に)

マイキーと一緒に幸せになりたい!っと思ってくれたんです。



パパもママとーーってもミントとアンディを大切にしているのをよぉーく知っていた事と、

お留守番がない、ガニガニ足もハゲ耳も白内障の左目もアレルギーも、

ぜーんぶそのまま受け止めてくれて、適切なケアをしてくれる。


断る理由はどこにもないでしょ?

だってワタシから見ても、限りなく理想の飼い主に近い人 って思うから。


決して友人だから という理由でマイキーを託そうと思ったわけじゃないことだけはわかってほしい。




そして翌週がマイキーも参加する里親会。

また、たまたま仕事が休みだったパパとママ、そしてミント&アンディも一緒に

里親会に来てくれて、そこでスタッフ立会いのもと、正式にお見合い。


お見合いした後もウチで遊んだんだよねー

それが5月23日



ちょっと脱線。

実はこのころから分離不安が強くなっていたマイキー。
きっとウチから離れていく日が近いことを感じとっていたんだよね・・・

里親会へ行く前日は、夜、急にひどいビッコを引いていたのでビックリ(汗)
慌てて病院へ連れて行ったんだけど、診断は・・・

    「これは仮病ね。気配を感じているんでしょう。行きたくないのよ」

っと、先生。


そんなぁぁ~~ そんなこと言われたらワタシだって辛いじゃないのよ~~


病院で先生と看護士さんと3人で泣きました。

しかし!マイキーがウチにいるよりも幸せになる家があるのだから、送り出さねば!


・・・話を元に戻して っと

たとえワタシの友人でも審査の厳しいCATNAP。

お見合い結果をどうジャッジされるか、パパママもワタシもドキドキだったけど

ちゃーんと合格して、トライアルへと進むことが出来ました。



トライアルの経過はブログでも紹介したけど、ママもパパもマイキーも

そしてミントもアンディも、みーんな頑張ってくれました!

今では本当に幸せな家族そのもの

     090608_144457のコピー

  パパさんお昼寝中の写真でごめんね!
  でもこの写真すごく好きなのよ



パパママは、ワタシがどれだけマイキーを大切にしてきたかも、

ちゃんとわかってくれています。



とっても嬉しい言葉をいただいたのよー


マイキーにとって、ウチはパパとママだけど、

ぴぴら家の人はずっとマイキーの とーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん です


ってね。




せめていつまでも親戚のオネエさんでいさせておくれ



よかったね、マイキー。本当によかったね

これから先はずーーーっと幸せが保障されているからね!



もう少し経ったら、遊びにおいでねー!

ぴよはるも待ってるよ


みんなで並んでまたオヤツ食べようねー

     DSC_4327.jpg


今まで応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。


そしてセンターから引き出して下さったブンママさん、プチ預かりをしてくれたみずママさん、

我が家に来るまでマイキーをお世話して下さったCATNAPの代表、

お見合い立会いして下さった、サザエさん、くみこさん、

トライアルのお届けに同行して下さったナツママさん、ありがとうございました。


ひとつの命がたくさんの人の手によって繋がれて、幸せに辿り着きました。



いつの日か、殺処分がゼロになりますように


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
なぜにこんなに久しぶりかと言うと、
書いたコメントがエラーで消えたり、
サーバーエラーで見れなかったり…o(TヘTo)
どうしてはるちゃんにはモザイクがあるので、ぴよちさんは丸出しなのか聞きたかったのに(*≧m≦*)ププッ
何の事かわかりますか?(笑)

マイキーくんおめでとうございます。
ワイアー仲間のお宅だったんですね!
それは心強いし、これからも会えるので寂しくないですね。
おめでとうございます♪
戻ってくるなんてことは絶対なさそうだなと思っていましたが、改めておめでとうございます。婿入り先がお友達の所で、なお安心ですね(^^)

3ワン兄弟なんですね~!マイキー君、おめでとう♪預かりママさん、お疲れさまでした☆余談ですが、両親もご縁が繋がり、CATNAPさんからではありませんでしたがワンコが来ています~☆経験値が高すぎて、かなりの知恵モノワンですが(汗)
よかった♪よかった♪
この日を待ってました。本当におめでとうございます。

嬉しくて、もう泣いちゃいましたv-408
幸せになってね♪マイキーv-351
マイキーーーー。+゚(ノД`)゚+。
よかったね。うんうん。
もうどこにも行かなくていいんだね。
ずーっと優しい家族と一緒に暮らせるんだね。
>ぴぴら家の人はずっとマイキーの とーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん です

うぅぅ。また泣いちゃったよ。
早くみんなでまた会いたいですね♪
私も楽しみにしてますww
やったぁо(ж>▽<)y ☆
マイキー良かったねぇ☆


辛い事いっぱいあったと思いますが、それ以上に今が幸せでこの先も幸せが約束されてるって素敵な事だと思います♪
嬉しいですね~ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪


みんなで楽しく遊んでいる様子も早くみたいです♪
マイキー良かったね
マイキーにとって、ぴぴらちゃんとの出会いは宝物になると思います。
ぴよはるもお友達と言うより従兄弟って感じかな。

ぴぴらちゃんが理想のオーナーだと認めた人だもの。きっとミント家の方々は素敵な人なんだろうね。

マイキー良かったね!
マイキー☆おめでとう☆
楽しみに拝見していましたが、結果は内輪の仲良しクラブの延長?がっかりです。内輪で解決させるのであればCATNAPを通じる意味、、、ある???
マイキーの正式譲渡おめでとうござます!
幸せそうな暮らしぶりを本当に嬉しく拝見してました。
明かされた真実!!
実は私はうすうす感じていましたよ~♪

でも、最良の結末だったと思います。
ぴぴらさんのお友達であれば、これからもマイキーはぴぴらさんやはるお君、ぴよち君と遊べるんですもの♪
ホントによかったです!

昨日からこのページへのアクセスすごいみたいですね!繋がりにくい状態が今日も続いていて・・。
皆さん、マイキーの正式譲渡が決まるのかどうか心配してらっしゃるんでしょうね!
はじめまして
マイキーくん、おめでとうございます。シロツメグサの首飾りとっても可愛いくて似合ってますね。みなさんのマイキーくんへの想いが、ブログからよく伝わってきます。CATNAPを中心に幸せの輪がどんどん広がるといいですね。少し離れた所からですが、ずっと応援しています。
ミューままへ
おひさしぶりぶり~
って、ワタシも読み逃げばかりですわ(汗)
もうね、今までブログを自分で義務化していたから、
このブログを更新するだけで時間的にも、精神的にも精一杯だったわよー
いやー 何年もほぼ毎日更新してるミューままの偉大さが改めてわかったわ!
尊敬いたしまする。
あぁ、モザイク疑惑ねー(爆)
あれはただ途中でめんどくさくなったから。特に意味はないのよん
ごめんね、オチがなくて(笑)

そうそう、灯台下暗し って感じで、ワイヤー仲間のお宅へ婿入り。
これからもたまに会えるのがやっぱり嬉しいね。
でも全然知らない人だったとしてもストーカーになっていたかも・・・
gaiaさんへ
ありがとうございます!
たまたま友人のところへ婿入りすることが出来て、本当にラッキーでした。
今は先住2ワンを従えて、すっかりボスの座に居座り、
マーマーと(マイキーは本当にマーマーってなくんです)口うるさく指導しているようです。
ご両親にも新しい出会いがあったんですね!おめでとうございます!
経験値が高いワンとの知恵比べ、これからご両親も楽しく過ごせるでしょうね!
結局迎えてわが子となってしまえば、どんな子でも可愛くてメロメロですよね!
今度ぜひNEWワンの写真を送って下さいませ。
ルーシィーちゃんへ
いろいろ心配してくれてありがとね。
周りの人がとってもマイキーを大切に想ってくれていて、
それがとっても支えになったし、嬉しかったよ。

いつかまたマイキーとも一緒に遊べると思うよ!
その時を楽しみに待ってててんー
ぱずーちゃんへ
また泣いてるし(笑)
ずっと応援してくれててありがとね!
マイキーもアスパラ美味しかったって言ってたよー

あちこち転々として、ようやく辿り着いた本当のおうち。
そう、今度はもうどこにも行かなくていいのよ。
ママはいつも一緒だし、すっごくお手入れもマメにしてくれるし
パパは甘やかし放題だし(爆)
何も心配することなく送り出せた。

これからも幸せ便りが届いたらまた報告するから
ハンカチ握り締めて待っていてねー 
こすとこさんへ
ワタシにとって、マイキーと暮らした時間は宝物。
本当に本当にいろんなことを教えてくれたよ。

> ぴぴらちゃんが理想のオーナーだと認めた人だもの。きっとミント家の方々は素敵な人なんだろうね。

↑ 会ったことあるじゃん。いも煮の時に。(笑)
っていっぱいいたから覚えてないか。

とにかくワンコにかける情熱はハンパじゃない。
はじめに犬ありき の生活ね。 ま、ウチもそうかも知れないが。
今のご時世、なかなか留守番なしのおうちはなくて、
寂しい思いをしたマイキーをたっぷり甘えさせてくれる人が一番かなと思っていたから
それも良かった。

見守ってくれていてありがとね!

あ、毎月11日はレイクタンのイオンの黄色いレシートキャンペーンで
CATNAPのチャリティーボックスも出るからよろしく。
香さんへ
どうもありがとう!

ワタシね、マイキーの前の飼い主がマイキーを手放してくれてよかった と思うことにしてるの。
だってこんなに大切にしてくれる家族が出来たんだから。
まだ前の家族の事が記憶にあって、時々すごく泣くこともあるんだけど
これから徐々にそれも無くなるんじゃないかな と思っています。

もう絶対に捨てられることはない。
ずっと安心して暮らせるって、マイキーももうわかっているみたい。

今まで以上の幸せがこれから先は約束されたから
本当によかった。

もう少し新しい家族との生活に慣れたら、みんなで一緒に遊ぶつもり。
マイキーに忘れられてたらどうしよう と
今から心配なワタシです(汗)
ペケペケさんへ
マイキーはCATNAPに保護され、私と出会い、新しい家族と出会いました。
これらすべてがご縁だと思っています。

>CATNAPを通じる意味、、、ある???
 
 ↑ 始まりがCATNAPです。

アリスママへ
ありがとうございます。
なかなか鋭いですねぇー 気づいてました?

って、気づかれるかなぁ?とは思っていましたが、
案外誰も気づいていなかったようです(笑)
23日の里親会の日のブログなんて、結構わかりやすかったと思うんですが。

でもね、友達であっても、他のマイキーをご希望して下さった方たちと色々と考えたし
CATNAPの譲渡の流れに沿って一つ一つクリアしてきました。
ただひとつ、友達でよかったなぁと思えるのは、信用できる人たちであることが事前にわかっていたことかな?
安心して任せられる家族で本当に良かったと思っています。
ま、こういうのはレアなケースで、そうそうないと思いますが(汗)

またいつかメタセコイヤの林でお会いしたいですねー
マイキーも一緒かも知れません(*^▽^*)
モンちゃんへ
ありがとうございます。

このシロツメクサの首飾りをしたマイキーを見ると、本当に感無量になります。
だって、大大好きな子供たちと一緒に遊ぶことが出来て
どんなにマイキーが嬉しいかと思うと・・・
いつも公園で子供がいると駆け寄って行くマイキーだったのですが、必ず逃げられr
とっても寂しそうにしていたんです。見ているワタシも辛かった。

今は優しい家族、楽しい子供たちに囲まれて
本当に幸せに過ごしていてくれるのがなによりです。

もっともっとマイキーのように幸せになれる子が増えてくれることを祈りつつ
今後も自分に出来ることを続けていきます。
はじめまして、こんばんわ!


たまたま、こちらを発見して以来、ちょくちょくおじゃましてました。

うちにもワイヤー3名様いらっしゃるのですが、
ワイヤーいいですよね!

マイキーが信頼できる方の家族に迎えられて本当によかったですね☆

毎度おじゃまする度に涙、涙でウルウルしながら読ませていただいてました。

すっかりマイキーとぴぴら家の皆さんのとりこになってしまったので
これからも、こっそり覗かせていただきます!

もんきちさんの新曲も楽しみにまっています☆
ぽんきちさんへ
どうもはじめまして!

ウチにはご存知の通り、もんきち というのがおりますので
ぽんきちさんと言うお名前には親近感ですわ(笑)

> うちにもワイヤー3名様いらっしゃるのですが、

↑ この言い回しが好き。 ウチでもよく「お昼寝していらっしゃる」とか言います!
本当にワイヤーは最高に好きですわ!

> すっかりマイキーとぴぴら家の皆さんのとりこになってしまったので

↑ ぽんきちさんは奇特は方ですわね うふふん

他にもおだててくださる方がいるので、もんきちも新曲製作を頑張ると思います。
っちゅーか、やらせなきゃ(爆)
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

