*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
涼しげなごはん
毎日蒸し暑くてやんなっちゃう


夏生まれなのに、夏が苦手なぴぴらです。


そしてぴよはるは今日もやる気なし。


     DSC_5112.jpg

はるおの眉毛のひげに、やる気のなさがにじみ出てるでしょ?


数日前、夜中暑くて目が覚めて、

タオルケットずるずる引きずって、ちょっと涼しいリビングへ避難して

床に倒れこんだら、数秒後にはチャカチャカと怪獣ハルゴンの足音が


クソ暑いのに、ワタシにびとーーーっとひっつく。

涼しいところを求めてリビングに来たのに・・・

コンチクショーと思う気持ち半分、やっぱりかわいいわと思う気持ち半分、

複雑な丑三つ時。


暑い時期なので、最近はこんなごはん

          090622_184608.jpg


手前はカンガルーの生肉に発酵野菜と馬の骨のミンチを混ぜたもの。

奥にあるのは野菜と穀類のゼリー寄せ。

材料は

大根 キャベツ にんじん さつまいも いんげん ズッキーニ トマト 
アマランサス ホワイトソルガム 干椎茸 煮干 にんにく しょうが 粉ゼラチン

ただ煮てゼラチン入れて固めただけ。

見た目が涼しいでしょ??



・・・実はもうひとつの目的があるのですわ。


野菜スープたくさん水分摂らせたいけど、スープ状のままだと舌先が不器用なぴよちが

細かく切った野菜をうまく食べられないの(汗)

全部お皿に貼りついちゃって、ワタシの顔をじーーっと見つめて訴える。


  「ねぇ 集めてよ」


お坊ちゃまぴよちのために、下僕ぴぴらは皿に残った野菜を手で必死にかき集め

食べさせてあげるのよ(汗) 

     教育悪いわねぇー とつぶやいて


ゼリー状にするとパクパク食べられるから、この作業から開放されるわけ。


ちなみにはるおは食洗機に入れたの?!ってくらいにキレイに食べられます。

っていうか、普通きれいに食べられるよね??


舌先が不器用なのは、ぴよちだけじゃないよね??



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
いつも楽しく覗かせて頂いています。マイキーおめでとうございます。ぴぴら家にいてどんどん表情が豊かになり、幸せが伝わってきます。これからは里親さまのお宅でBOOSとなり3ワン仲良く出来そうですね!心なしか、はるおくんに元気がないような…?   しかし里親にでるワンちゃん達の数には驚きます。それでも一部なんですよね、悲しいですね。  うちの子も楽しいかわからないけど、大切に育てようと改めて思っています。   
ひろさんへ
初コメありがとうございます。
マイキーは我が家でも3ワンだったので、引き続き3ワン生活。
我が家にいるときより、仲良くやっているようでひと安心です。
ほら、ウチにはチンピラはるおがいるから(汗)

でもそのチンピラもご指摘のとおり、本当に元気がありませんわ。
絡む相手がいないと意気消沈。(ぴよちには相手にされないので)
ま、そのうち回復するでしょう!

本当に処分される子が多くて、救っても救っても救いきれないのが現実なんですよね。
ひとりひとりが今目の前にある命を大切に考えてくれたら、
それだけで不幸な子はいなくなるのですが・・・。
こういう現実を目の当たりにして、改めて自分の子を大切に と思ってくれる人がいるだけでも
ブログをやってる甲斐があります(笑)
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

