*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ダイエットだよっ!
遊び相手だったマイキーがいなくなってはや1ヶ月。

犬のくせにペットロスになった、はるおさん。


ふて寝の毎日で、気がつけば体重増加・・・

090703_055659_convert_20090713095238.jpg


     

そりゃ、毎日毎日ごはんと仕方なく行く散歩以外は

見事なくらいにずーーーーーーっと寝てるもんね、当たり前だわ。

土日は朝晩小一時間ずつ市中引き回しの刑にしたけど

やっぱりマイキーがいた頃の運動量には追いつかないのよねぇ



っということで、ちょっとカロリーを抑えたごはん。

今回も人間とワンズのペアレシピ。


レシピもへったくれもなく、ただ木綿豆腐と卵をフープロがミキサーに入れて

ガーーーっと回して、焼いただけの名もない一品。 


ごはんに添えて、はいどーぞ。


090710_191947_convert_20090713095348.jpg



ちなみにこの日のごはんは

白米 煮干 干椎茸 がごめ昆布 大根 わかめ 小松菜  しょうが



人間用はワンズ用のタネに、はんぺんを足してからもう一度ガーーーっと回して

明太子を入れて混ぜて焼いてみた。

刻んだ大葉とかあれば、もうちょっと格好がついたのになぁ

ちょっと寂しい。


090710_191025_convert_20090713095329.jpg 090710_195613_convert_20090713095454.jpg





冷たいモロヘイヤ汁もペアレシピ。


ミキサーに冷やしたかつお出汁を入れて、

茹でて刻んだモロヘイヤと白ゴマを入れてブ~~ンっと回すだけでワンズ用は完成。

ワンズ用を取り分けたら、めんつゆをちょろっと入れて、嫌いじゃなけりゃ梅干も入れて

もう一度ブ~~ンっと回すと人間用。


090710_201415_convert_20090713095542.jpg




夜、しかもケータイカメラでボケちょりますが(汗)


抗酸化作用のあるポリフェノールたっぷり、カルシウムも野菜にしては多く含んでるし

ネバネバ成分のムチンは胃壁保護や棟の吸収を遅らせる成分。

今が旬のビタミン、ミネラルたっぷりの優秀野菜のモロヘイヤだけど

サヤと種の部分にはストロファンチジンっていう毒性のある物質が含まれているので気をつけて。


売ってるものはほとんど心配いらないけど、家庭菜園で出来たものなんかは

葉っぱだけを食べるようにするのが無難みたいですわね。



そうそう、マイキーの近影が送られて来てるわよ~

ちょっとピンボケだけど(笑)

090709_141212_convert_20090713095311.jpg



「マイキーは年齢的に言って、どうしたってミントやアンディに比べると

 一緒にいられる時間が短いから、なるべく一緒にいたい」


っと夫婦揃って通っていたスポーツクラブも退会してしまったそうな。

ねぇ、そこまで大切に思ってくれる家族に恵まれて

マイキーは本当に幸せだと思わない?


相変わらず黒い弾丸で走り回り、あちらでも年齢詐称疑惑があるそうだ(笑)

元気が何よりだよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

弾丸
我が家の諭吉も、黒い弾丸って行ってます(笑)おなじだー
やっぱ、兄弟だとこっそり思っている私(^^)

ジムを退会するなんて素晴らしい!
よかったよかったよぉー安心しました。
ステキな家族に出会えてホント良かったです!
マイキー
はるお君、マイキーロス?(笑)
じゃあ・・・早く次の子預からなきゃだね~〃8(≧∀≦)8〃

>「マイキーは年齢的に言って、どうしたってミントやアンディに比べると

>一緒にいられる時間が短いから、なるべく一緒にいたい」
>っと夫婦揃って通っていたスポーツクラブも退会してしまったそうな。

この文を読んで胸が熱くなってウルってきてしまいました。。。(おばさん涙腺ゆるくなってきてます)
ホントの家族に巡りあったマイキー、画像からでもすっかり家族の一員ですねっ♪
マイキーv-344
やっぱり、真ん中だね。

マイキーの定位置e-68
いや~いつもながら、ぴぴらレシピは、食材豊富、自然志向の健康食ですな・・・^0^
これはどうしたって、ぴぴら家は、メタボの「メ」の字もないことでしょう!!
と思ったら、はるお君が体重増加!?マイキーがいたときは、めちゃくちゃ遊んでいましたもんね・・・・それにしても、マイキー、ほんとによい縁にめぐまれましたね。年齢詐称疑惑^^;がおきるくらい元気で。それもこれも、ぴぴらさんが、幸せの種をまいてあげたから。わかっているかね、マイキー君?^0^/
まゆまゆさんへ
あららー
諭吉っつぁんも黒い弾丸なの??
もしかしてもしかすると本当に血が繋がっているかもね。
っていうかどうせわからないんだから、この際兄弟にしてしまえぇぇぇーーーい!(笑)
涼しくなったら一度ご対面できるといいですね!

本当に暖かい家族に恵まれてマイキーは幸せです。
ちょこっと苦労もしちゃったけど、犬は「今を生きる生き物」だから、
今が幸せなら過去のことはもうどうでもいいですねー
今もこれから先もずーーっと幸せが続きます。
まじゅままへ
そうそう、本当にペットロスっちゅーかマイキーロス(笑)
最初の頃なんて病気になるんじゃないか?っていうくらい意気消沈してた。
ぴよちもいつものポーカーフェイスながら、2週間くらいはマイキー探していたもんね。
なんだかんだ言っても仲間意識がしっかりあったんだなぁと嬉しかったわ。

ワタシもね、本当にマイキーをこの人に託してよかった!!とつくづく思うのよ。
そこまでしてくれる人ってそうそういるもんじゃないからね。
これ以上はないだろう って思えるほどの愛情をもらって、
毎日が本当に幸せだと思います。
ぴよはるも羨ましいかも(笑)
ルーシィーちゃんへ
よく気づいたねー(笑)

そう、マイキーはやっぱり真ん中。

それともうひとつ規則があるのわかる?
向かって右には年長ワン、左は末っ子。
ウチにいるときも、今の家族と一緒でもそうみたいだねー
犬社会での序列の法則かな?
vividorange さんへ
健康志向かしらぁ?
っていうか、ワタシがこってり系はちと苦手なんでございます。
ぴよちが太りやすいので常にワンご飯も

カロリー控えめ、腹いっぱい

をモットーに作っていたんだけど、あまりにもやる気がなさすぎて
消費カロリーが少なすぎるために低カロリーでも太ってしまったようですわ(涙)
マイキーは本当にはるおよりパワフルでタフだったので
家の中でもたーーくさん遊んでいたから、カロリー消費できていたんだけど
今は寝てばかりだし、散歩でもトボトボ歩きだしで、
老犬なみのカロリーしか必要なさそうです・・・

マイキーは本当に優しい家族に恵まれて、ワタシも何の心配もありません。
もう二度と裏切られることはないので、一生幸せが約束されてますよ!
ども、あれからブックマークして読み逃げしている『わんパ』です(笑)
マイキーがいなくなってからペットロスになったおはるはるおさん… 大ウケです(爆)
マイキーさんの元気な写真が見れて嬉しくなりました。

マイキーがいなくなってから更新ペースが落ちましたが
ぴぴらさんのブログ…  好きなんですよね~(笑)
犬のくせにペットロス  って ぷって笑っちゃいました。ごめんなさぃ。

マイキー、しっかり真ん中でどこに行っても、
わんこも受け入れてくれるいい子なんだねぇ。

年齢詐称なら、逆に嬉しいかな?!
わんわんパパさんへ
どもども、ブックマークしてくださってありがとうございます。
怠惰な子供たちのだらだらの日常ブログだから
コメントしようがないと思うので、読み逃げ大歓迎ですわ。

マイキー元気そうでしょ?
離れて一ヶ月以上経つけど、一日たりともマイキーの事を想わなかった日はないです。
もしかしたら「おはる」もそうなのかしら?

>>マイキーがいなくなってから更新ペースが落ちましたが
↑ウチの子たちでハイペース更新するなんて、どう考えたって無理!!
出来るとしたら

「今日はココで寝ています」 シリーズか

「今日の寝言」
すみれさんへ
笑っちゃうけど、本当にペットロス(爆)
すっかりいじけちゃって、遊ぼうって仕掛けてもそっぽ向かれてしまいます。
マイキーとしか遊びたくないらしい・・・

そうそう、マイキーは今でも真ん中。
性格が抜群に良いので、人間も犬もみんな大好きな子。
だから周りの犬も人間もみんなマイキーが大好きなんです。

生マイキー見たらわかるけど、本当に7歳くらい?には見えないってば!
動きはパピーそのものです。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

