*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マモちゃん
最近カメラを持ち歩かず、携帯画像ばかりです。

こんな可愛い姿はちゃんとカメラで撮影しなきゃもったいないよねー




こんな時間は残りわずか。

ね、マモちゃん。


「マモちゃん!」って何百回呼んだかなぁ?もっと呼んだかな?

しっかり名前もわかって律儀に必ず振り向いてくれるんだよね。



でも明日からは呼んでくれるのはワタシじゃなくて

マモちゃんの新しい家族。

何万回も何十万回もずーっと呼んでくれる家族。


本当はずっとマモちゃんと一緒にいたいけど

ワタシじゃ幸せにしてあげられないからね。


今日は夜まで仕事なので、ずっと一緒。

今日が仕事でよかったー(仕事じゃなくても出勤してたけど)

最後のシャンプーも今終えました。

後は二人で(三平もいるけど)じっくり語らいますわ。


たくさんの「大好き」を伝えておかなくては。


明日泣かなくて済むように、今夜の内に脱水しておこうっと。


この真っ直ぐな瞳がたまらないのだ。







2011-11-16.jpg


【きのうのごはん】

押し麦 サメ 大根 白菜 かぼちゃ 人参 ピーマン 椎茸 生姜 トマト 
お買い物中
ホームセンターに初めて一緒に行って来ました。




いいこにしていたよ♪



またまたドッグラン
3日に朝霧に行ったばかりだけど、

あまりにもマモちゃんが楽しそうだったので、

ならばまた連れてってやろうじゃないか!と5日(土)も朝霧へ向けて出発。


しかし中央の渋滞中、オカマを掘られた(怒)

まぁ怪我もないし、歪んだバンパーは保険で直してもらうので問題ないんだけど

事故のおかげで大幅なタイムロス。


朝霧を諦め、山中湖のドッグリゾートWoofへ行き先を変更。

以前行った時は名前も違う、冴えないザンネンなホテルだったけど

今は結構人気あるそうな。


着いてすぐ、マモちゃん全開!

P1040007.jpg

P1040020.jpg

嬉しすぎて顔が変だし(爆)


走るスピードはどんどん速くなり、今ではボーダーと張り合えるほど。

うーん、やっぱり走る犬が欲しい。


P1040012.jpg



で、その頃我が家の無気力コンビはと言うと・・・









切り株に生えているキノコにヘタレているし(腰が引けてるでしょ?)

P1040082.jpg


ただひたすらボーーーっとしているだけだったりなわけで(涙)


P1040093.jpg


本日も写真がブレることなく、綺麗に撮れますね。



でもね、この日は1枚だけ躍動感溢れるぴよちの写真があるんですのよ。



どうだ!!


P1040037.jpg



・・・すんません。

ソフトクリームを食べているところでした。


こんな写真だったら近所のミニス○ップでソフト買えば撮れるんじゃね?

わざわざ山中湖くんだりまで行かなくたっていいわけで。

躍動感は体ではなく目ん玉なわけで(汗)


マモちゃんも美味しくいただきました。

P1040040.jpg


休憩の後はマモちゃんは遊びまくり、

P1040160.jpg

たまに「疲れたぁ~」と戻って来て一休みして

P1040095.jpg

また遊ぶ。

P1040120.jpg


マモちゃんとのお出かけは本当に楽しいです♪


ちなみに高速上で1時間以上も待たされても、おとなしくいい子にしてました。



「事故に当たったから、きっと当たるぜぃ!」

と、帰りのSAで張り切って買ったスクラッチくじは見事にハズレでどよよ~ん。


■この日の無駄遣い

  ぴよはるの入場料  1260円×2  

  スクラッチ     2000円


今度はマモちゃんだけを連れて行くことにしよう。





【今日のごはん】


2011-11-08 18.37.42


白米 キャベツ 人参 さつまいも 豚肉 おから 小松菜 まいたけ 小えび 白ゴマ
朝霧高原
福島から帰った翌日、3日の文化の日。

また自慢したくてマモちゃんを走らせたくて

疲れが残る体にムチ打って朝霧高原のフィールドドッグランへ。


前回のドッグランの時より更にパワーアップしていたマモちゃんは

ひたすら追いかけっこを楽しんでいました。


一緒に遊んでくれた、シェルティちゃん。マモちゃん空を飛んでるっ!



IMG_0755_convert_20111104165208.jpg

※のあママさん、お写真お借りしました


マモちゃん、なんだか変な生き物みたい…笑

P1000487.jpg


柴犬ちゃんとも仲良くできるのよねー ぴよはるに見習って欲しい。


P1000501.jpg


小型犬たちは小型犬専用エリアにいたので

この日は勘違い男も自分のサイズに見合った子たちと遊べて良かった♪


P1000523.jpg



この日一番の傑作写真はこれ


P1000492.jpg


マモちゃん…白目だし(汗)

お婿にいけなくなっちゃうよ~~





おまえら・・・


P1000534.jpg


P1000505.jpg


入場料返せ。






【今日のごはん】

2011-11-01 19.11.00

玄米 押麦 さつまいも かぼちゃ 鮭 ごぼう ひじき しいたけ 人参 小松菜 大根おろし
ちょっと鼻高々♪

ブタクサアレルギーのはるおが散歩禁止令なので、最近運動不足。

ぴよちも散歩をめんどくさがるため、筋肉が落ちているのが目に見える。

でもワタシは相変わらず長距離は歩けない。


…っということで


「そうだ、ドッグランへ行こう」 ← JRの広告風に

っということで、久しぶりに鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ行ってきた。

ここは人工芝なのではるおも安心。


なかなか思う存分運動させてあげられないので、途中店によってマモちゃんも拾う。



P1000407.jpg

マモちゃんはとっても平和主義者なので、チンピラなはるおと一緒でも安心。

ガウガウ突っかかってもスルー出来る心の広い持ち主なのです。


到着してすぐにマモちゃん全開!

P1000275.jpg

すっごい生き生きして連れて来た甲斐があるってもんよー 

とにかくすっごいスピードで駆け巡り、一斉に注目を浴びた。


「かっこいいねぇ~」 という声があちこちから聞こえてくる。


普段全く走らない犬を従えて、せっかくお金を払っているドッグランのベンチで

他の犬を眺めているだけのワタシったら、もう軽く興奮状態。


「そうでしょー かっこいいでしょ?」

っとココロの中でウホウホ言いながら、もっと自慢したくて


「マモちゃん!」 と声をかける。



マモちゃんは一目散にワタシの元へ駆けて来て、また周囲から賞賛の声。


P1000277.jpg




「すごいねぇ~ 頭もあんなに良くて!」



どうよ、どうよ!ウチの子(じゃないけど)最高でしょ?

っと完全に勘違いの天狗野郎のワタシ。


いいじゃないのよ~ 普段ランでも写真がブレることのない息子たちの母やってんだから

この日くらい自慢させてくれ。



こんなのや、

P1000291.jpg


あんなのは

P1000369.jpg


常に近くにいるので呼び戻しは必要ないのだから。



それにしてもこの図。

P1000278.jpg

ぴよはるは誰とも遊ぶことなくフラフラしているだけだけど

マモちゃんは誰とでも上手にご挨拶が出来る。

これって素晴らしい!


でもね、ゴールデンやフレブルたちに遊びに誘われても全然乗り気にならない。

一緒に遊んでいたのは、マルチーズ、プードル、チワワ、にポメラニアン。


P1000254.jpg

やっぱりコイツったら自分をマルチーズだと勘違いしてる…?


その証拠に小型犬エリアにやたら入りたがっていましたわ。


でっかい黒いマルチーズ ということで募集しようかしら?


P1000266.jpg


いや、それは無理なので、テリア系ミックスで本日から募集開始しました。

こんないい子は滅多にいないので、間違いなく奪い合いになるだろうなぁ~


P1000440.jpg



うん、婿入りさせる前にまた連れてくよ。


自慢したいから。
プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

