*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トリミングしてきました
久しぶりの更新になってしまいました。

相変わらずみずきさんへの応募はなく

我が家の女帝として君臨しております。


昨日はボランティアトリマーさんのお店で、

ぴよはるみずきをトリミングしてきました。

みずきはトリマーさんに全てお任せ!

ぴよはるはワタシのセルフ。



洗われてる間も大人しく



洗い終わったときには既に眠そう。

カットの途中ではうつらうつらしていました。



ワタシはぴよちを洗い、はるおを膝に乗せながらドライ。



仕上がりはいかが?







最近は秋鮭が安くて美味しいので

よくごはんに使います。






ぴよはるはいつでも何でも食べるけど

みずきはごはんの後にリンゴをあげようとすると拒否します。

ダイソン並に吸引力の落ちないぴよはるとは大違いで、

お腹が満足するとそれ以上食べないって(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

感動すら覚えますわ。

留守番させてる時にダイニングテーブルの上に乗っちゃって降りられなくなっていた時も

テーブルに乗っていたお菓子は全くの手付かず。

その点は評価されるけど、自分で乗ったらちゃんと自力で降りてよね( ̄・Θ・ ̄)

秋バージョンのみずき
相も変わらず居候生活が続いているみずき。

もうすぐ半年を迎えようとしています。



本人もやる気ないし…

困ったもんです。

このままじゃわが家で年越しをしてしまうじゃないか!

と、ワタシも焦り始めました。←遅い?


昨日トリミングに行ったので、

そこで最新のお見合い写真をトリマーさんに撮影してもらいました。





どうよ?この可愛さ!

これで応募殺到よ!うん。


犬ごはんも秋の恵み。



秋鮭が安くて美味しいので

里芋やレンコン、きのこと煮込んでます。

鮭の脂はサプリメントになるほどオメガ脂肪酸の宝庫だし、

里芋のヌメヌメはムチンには胃の粘膜を保護したり

肝臓や腎臓の効果を高める働きがあります。

特筆すべきは細胞を活性化させ、老化を防ぐと言う、

シニア犬には嬉しい作用。

13歳になったぴよち先生の為には欠かせない食材です。

旬の物にはその食材が持つ作用が最も発揮される時、

人間も犬も積極的に取り入れます。



コレも鮭。切り干し大根と小松菜でカルシウムを補給です。

これらの犬ごはんは全て人間ごはんを作りながら、

その端切れや冷蔵庫のあまそうな物で作っています。

メインになる肉や魚だけは特売品でゲットしてますが。

決して難しい事ではない事を多くの人に知ってもらえたらなと思ってます。









最近のみずき
特に変わりなく日々穏やかに暮らしているみずきさん。

ブログネタがないのが唯一の悩み。

お散歩にちょうど良い陽気になったので

最近は少し距離を伸ばしています。

お散歩では猫に反応して突然引っ張られたりしますけど

これはよくあることなので常にリードを手に固定させていれば大丈夫。





声をかければまたちゃんと歩き出します。

ぴよちと同じく白線の上を歩くのがみずきスタイル。



筋肉をしっかりつけてパテラが悪化しないようにしています。


たくさん歩いたからお腹空いたね。





ご覧の通りシッポブンブン。

オヤツには執着ないけど、ごはんの時間はとっても楽しみにしてくれているので

作りがいもあるもあるのです。


ドッグランへ!
マイキーの里親さんと一緒に

朝霧高原のフィールドドッグガーデンに遊びに行って来ました。

洋服を着せた段階でお出かけモードになったみずき。

もしかして前も洋服着てお出かけしていたのかなぁ…

車の中はワイヤー6頭で満員御礼。

途中談合坂でトイレ休憩した時は

ちょっと飲み物を買いに行って帰って来たら

すごい人だかり(笑)

写真バシャバシャ撮られてスターみたいだった( ̄▽ ̄)


到着後はとりあえず腹ごしらえ。

BBQは名物の富士宮焼きそばもあります。



富士宮ポークと朝霧牛がとっても柔らかくて美味しかった~

下からの頂戴攻撃。



もちろんあげましたよ、お肉も野菜も。

でもみずきさんはお肉以外は拒否されました…

ウマウマの後はドッグラン!

平日なので貸し切り状態。

みずきさん、大喜びで走る。



走る。



寝る~



とにかく楽しそうな良い表情。



連れて来て良かったです。

車の中でも落ち着いているし、

途中すれ違う子とも挨拶出来るし、とても優秀です。

でっかいシェパードにも臆することなく挨拶出来ました。

みずきさんとのお出かけは楽しいですよ(⌒▽⌒)


一緒にお出かけしてくれるご家族を募集しています。


オヤツの不満
我が家のオヤツは大抵が野菜か果物。

最近はリンゴ、梨、桃など秋の恵みを少し。

まぁ大体はキッチンで出る野菜くず。

キャベツの芯はごちそうなので

キャベツを剥がす音がするとだだだだ~だと、駆け寄ってきます。

そんなぴよはるを冷めた表情で見つめるみずき。

おいでと呼んでも来ないので、

仕方なくお手手の上に置いてみました。



食べなさいよ~!



食べたくないのに乗せられていい迷惑らしい。

でもね、この食べなかったキャベツの芯を

夕ごはんの時にポンって入れておくと迷いなく食べるんです(笑)

他の物でもそう。

リンゴや梨もオヤツとしては食べないけど

ごはんに入れたらしっかり食べます。


ある日のこと、オヤツにキュウリをあげました。

最初は見ていただけのみずきだけど



ぴよはるがガツガツ食べているのを横目に見て

ブレててすんません




食べました(笑)

しぶしぶですが…




最近は生食も取り入れていますが





何を食べてもお腹は平気。

楽な子です。



プロフィール

ぴぴら

Author:ぴぴら
典型的B型人間。
人間にかける手間は惜しむが
ワンズのためならエンヤコラ~
微力ながら小さな命を助けるお手伝いをしてます

辛い食べ物が大好き!


☆ワンズ☆

◇ぴよち ♂ 2001年9月24日生 
まんじゅう屋への散歩以外は歩く気なし。
いつもダラダラ、布団に挟まってばかりの
ちょっと気難しいおぢさん
丸いものが怖い円形恐怖症

◇はるお ♂ 2006年9月4日生
ベタベタ星から来た超甘ったれ。
えらそうにしているが、実はヘタレ。
散歩の気配を察知すると家中を逃げ回って抵抗する
意外に素直で愛想はいい

お知らせ
東北地震犬猫レスキュー.com 
いつでも里親募集中

あなたは知っていますか?

最新記事
ぴぴらセレクション
安全なフードやサプリいろいろあります
"

ワンズも人間も大満足!


ぴよはる大好物

何はなくともコレ1本


免疫力向上に

健康は腸内環境から!
少しお高いと感じるかもしれないけど効果はパワープッシュ!
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
幸せになった子

名前 マイキー
  2009年4月11日~2009年6月6日滞在
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢6~8歳 ♂
とにかく性格が良くて、おりこうさん。 おとなしいけど実は強く、すぐにボスの座をGET!
埼玉県上尾市のO様宅で3ワイヤーのボスとして幸せに暮らしています

マイキーのその後はリンクにある
おひげワンズ短足パパ でご覧いただけます

福太郎

名前 福太郎
2009年11月6日~2010年2月6日滞在
ミニチュアダックスロング
繁殖場よりレスキュー 保護時推定9ヶ月 ♂
おっとりまったりの究極の癒し犬。
ダックスらしからぬ性格で、出会う人をみんな虜にしてしまう罪なヤツ
千葉県浦安市のN様宅でニンゲンのお兄ちゃんふたりと楽しく暮らしています

福太郎のブログはリンクにある
とっとこまったり福太郎 でご覧下さい

抱っこして

名前 ガブリエル
2010年4月1日レスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢3歳
まじゅままの預かりを経て、東京都北区のケーキ屋さんの王子様に。
それはそれは甘~い毎日を送っています。

Q助4

名前 がんも(仮名Q助)
2010年4月28日レスキュー
ミニチュアダックスロング
保護時の推定年齢5~6歳
ぴっぱ家預かりの代理預かり日記
神奈川県横浜市のK様のお宅で一人っ子として
優雅な暮らしを満喫しています。

笑顔

名前 セブン(仮名てん)
2010年6月5日 繁殖場よりレスキュー
ワイヤーダックス
保護時の推定年齢5歳
まじゅままの預かりを経て
群馬県高崎市で猫ちゃんと一緒に
スローライフを満喫しています

名前 金之助(仮名はじめ)
2011年3月11日 愛護センターよりレスキュー
シーズーミックス
保護時の推定年齢 3才
東京都目黒区O様の一人息子として
家族の中心で癒し犬として大活躍中

ぴぴらへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

